≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

We are Hari-Cen Dan

haricen01

『センチュリオン』それは『無限の可能性』。
今はまだ叶わぬ願いでも。その輝きを得るために。


はりぼてセンチュリオンはCAPCOMのオンラインゲーム
『Monster Hunter Frontier』サーバー3で活動している猟団です。

猟団『Kademz』さまと結成した同盟『Blacktune』に所属しています。

まだまだ発展途上の猟団で、手探りの猟団運営ではありますが、
マナーを守り、笑いを忘れず、自由に楽しく、をモットーに日々活動しています。
猟団ルールなどは特になく、一人ひとりが考えて行動することで、
猟団が盛り上がるのが一番だと考えています!

全チャで叫ぶのは勇気がいるし、求人区なんて怖くていけない><
あのモンスターの動きが分からん!!ってときこそ我々の出番です^^
一緒に攻略しながらスキルアップしていきましょう!

過密ランドのジャンプマラソンはもうこりごり・・・
猟団仲間やフレさんが引退しちゃって寂しいなぁ・・・
そんな方にもオススメですっ

素材集めのクエ回しも、暇つぶしのネタクエもなんでも歓迎!
楽しければ何でもおっけ~

チャットでまったり会話ってのも猟団ならでは。
同盟のみなさんともども楽しく姦しくやっておりますので
いつでも話しかけてくださいな。

猟団ランクはただいま『13』。
シーズン8.0で追加されたランク13も即日開放!
猟団プーギーは報酬術、体術、状態異常術が発動中!!!
みんな本当にありがとう!感謝してるよ!大好きだよ!!

リストのお名前がなにやら黒っぽい団員さんも多いけど、、
いつだって新たな団員さん募集中です!!

興味を持たれた方はぜひ一度そめっほ(M5PUEP)Selvaria(MHKUZM)まで
個人チャットやショートメールでご連絡くださいませ!

最低限のマナーを守り、3死してもあきらめず、そんな仲間を心から励まし、
おふざけや、ノリ、ツッコミの冗談がわかる方!
団員一同お待ちしております!

はりぼてセンチュリオンをよろしくお願いいたします!

by LOCCO
クリックで拡大
↑ブログフレのLOCCOさん(竜撃砲で飛ばして…ごめんなさい。。。)
に作っていただきました。すてきなヴォル子ちゃんをありがとです~

| We are Hari-Cen Dan | 20:19 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

うたかた

狩猟日記61

Hello MHF-G!
お久しぶりでございます。

なりました!Gランク!!
浦島太郎的な状況でしたが、利音さんの多大なるご協力のおかげで
念願のランクアップがかないましたっ

Jekyll_Hydra
クリックで拡大
こんなやつをがつがつがつがつ殴り続けて・・・


Jekyll_Hydra
クリックで拡大
その間になつかし?のこんなのや、


Jekyll_Hydra
クリックで拡大
こんなの見学ツアーにも連れて行ってもらって

久しぶりのメゼポルタを満喫させてもらいつつ
目標を達成することができましたっ

ありがとう利音さん。
ありがとうガルルガ
ありがとう全コース無料開放    !?

ついに私もGランクハンター。
まだ見ぬ強大なモンスターたち
新たに設定された魅力的なシステムたち
飛躍的な進歩を遂げたステータスアップ術の数々
魅力的な武器・防具の数々に胸を躍らせております!

きたる大型アップデートに向け          ??
心身ともに万端の準備を迎えることができるよう    

まずゆっくりと体を休めましょう。



……  zzZZ



ハッ




夢か…

Jekyll_Hydra
クリックで拡大

やっぱり夢だ…。
SR低っ!62て!

でも

…楽しかったな。

そうだ、楽しかった。
あのころみたいに。
こんなに楽しいなら…


よし、とにかくまたはじめてみよう。
まずはお話して。いろいろ聞いて。
そしたら…うん。きっと楽しめる。

≫ Read More

| そめっほ狩猟日記 | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014年新年挨拶

新年あけましておめでとうございます。
挨拶が遅れてそろそろ2月のが近くなっております・・・

って新年の挨拶よりも久しぶりすぎる更新についての
コメントを先にすべきとか思わなくも無いことは置いといて。

えーお久しぶりでございます。

昨年一年は試される大地で心身ともに試されておりました。
上手くいかないことが多く落ち着がず焦燥感に苛まれながら。
年間通して余裕が無くついに一度もログインすることはありませんでした。

(  ゚д゚) < いまさら感が強すぎてログインって単語が浮いておるぞ。



冒頭からダークサイドに落ちておりますが
そんな中でもMH4にはハンター魂をくすぐられ大いに楽しみました。
一緒に狩りに行けたのもすごく楽しかったね!

野良には出なかったので一人でできることには限界がありましたが
ティガ希少種までの全モンスターを槍ソロで狩れたからよしとしています。ドヤァ
ティガが目標だったのでHR60以上で開放のクエストはやってないし、
激昂ラージャンも強化版ダレンとかもやってないけどね。
…ん?イビルジョーはMH3のころから狩猟数ゼロじゃないか?マァイイカ

新しいモンスターもお久しぶりの子も、
携帯機シリーズはいつも初心に帰らせてくれるから好きです。
きっと新作が出るたびにやるんでしょう。よかったねCAPCOM。


さて2014年。
上に書いたような冷えた日々が今年も続いていきそうですが、
心の熱気が氷点下の外気に奪われてしまわないように。
しっかりと気持ちを強くして過ごせていけたらいいと思います。

目標はアクティブに過ごすこと。

昨年と同じですが
この広い世界にはまだやることがありそうですしね。

なにか楽しいことがあったら誘ってください。こっそりと待ってます。


| その他 | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013新年挨拶

新年あけましておめでとうございます。

当ブログの語り部であるそめっほに代わり、
管理人が新年のご挨拶をいたします。

さて、去る2012年秋のこと管理人は、
8年程前から生活の拠点としていたたこ焼き国を離れ、
現在はりんご海峡を越えた北の大地で生活しています。

理由は「係長による悪魔のプレゼント」。
よくある避けがたいアレです。

不慣れな土地ですがなんとか生活できるよう努力し、
現地でできた友人と雪山でフルミナントソードみたいな
板で滑る遊びをできるほどに余裕ができてきました。

いろいろと順調なのですが一点、
インターネットの固定回線が未開通であり、
生活環境が万全であるとはいえません。
当ブログやゲーム内で知り合った方々と遊ぶためには、
(どんなツールで遊ぶにしても)必須です。

とはいえ今のところは生活に必死で、
それほど必要としていなかった面もありますが、
そのうち環境が整えばまた、オンラインでのアクティビティも
楽しめたらいいなーと考えています。

2013年、管理人は北の大地で精一杯楽しむことを目標としています。

インドアもアウトドアもどちらもアクティブに過ごせるよう
ここに宣言しておきたいと思います。
これまでお世話になった皆様で、また遊んでやってもいいという方、
この文章を目にすることがありましたら何かコメントでも残して
いただけたらと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。




| その他 | 12:18 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新触感宣言

猟団活動報告

そうです。これを待っていたんです。
脈動・衝撃クエ。

報酬が目当てではありません。
実装当時は一部のやりこみハンターが対象だった特異固体モンスター。
既存のモンスターがいままでと違った動きをする。しかも強い。
そんな魅力的な対戦相手に、誰でも挑むことができ、
誰にも挑む理由ができたことが嬉しいのです。

特異固体には触ってみたいけどHRが足りない、SRに自信が無い。
そんな多くのハンターさんが望んでいたクエストだと思います。

といってもこれらのクエスト群が実装されたのは
1年?結構前だったと記憶していますので、
『HRが足りない、SRに自信が無い。そんな多くのハンターさん』
なんて書きましたがこれはすなわち当時の私のこと。

秘伝書実装当初ならいざ知らず、
今はランク上げの手法も充実しているようですし、
脈動、衝撃クエが当たり前に存在していたのであれば
特異固体なんて珍しいことなんて無いんだろうと思います。

つまり、『HRが足りない、SRに自信が無い。そんな多くのハンターさん』
なんてハンターさんは、今となってはあまり存在せず、さらに、
下位だろうとなんだろうと特異固体に挑める環境がそろっている現状では
結局、休止していた私が一人珍しがり、喜んでいる。と、そういう結論!


…なんとなく寂しい結論が出た気がしますが、、
とにかくなじみのあるモンスターが違った動きを見せてくれる
そんなクエストが楽しくないわけが無い!
動き回るモンスターあってのモンハンだしねっ

ってことでー
団・同盟メンバーで遊んでもらっておりますよ。

HCキリン
クリックで拡大
おーキリンか、久しぶり。おっきなったなぁ(親戚のおじさん風)

HCラー
クリックで拡大
サイヤ人って瀕死から回復すると劇的にパワーアップするんだってね。
関係ないけどね。ラージャンがスーパーサイヤ人に似てるとか思ってないけどね。

蒼クックの穴
クリックで拡大
穴があったら入りたい。虎穴に入いらずんば虎子を得ず。
そりゃ誰でも一回は入るよね。昔の偉い人もそう言ってるしね。うん。

| 猟団活動報告 | 13:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しっぽしっぽブレス(大)

invitation42

『Invitation』それは、はりぼてセンチュリオンからの招待状。

猟団の活動中に起こった出来事を紹介することで、
みなさまを、はりぼてセンチュリオンの世界にご招待致します。


…なんて決まり文句があったみたいですが、
考えたはずの私が覚えていないこの感じ。
そんな決まり文句なんてみなさまが覚えているはずが無い!

ということで説明しますと、この『Invitation』は、
猟団・同盟での楽しい出来事をおもしろおかしく紹介することで
訪問してくれた方に団へ興味を持ってもらおう!
という あざとい 目的意識のはっきりしたカテゴリのようです。


ふむふむなるほどそうだったのかー


(  ゚д゚) < 人に教えることで理解が深まる。

(  ゚д゚) < 親切なふりして実は自分のためということか。


…オホン

今回の『Invitation』はアビオルグさんっ
フォワード.3より追加された獣竜種の記念すべきひとつめの固体となります。

復帰したばかりでもちろん経験のない私。
とりあえず下位でご挨拶したところ、
新しい種族という触れ込みどおり、新規に作られたモーションが多いようで、
新鮮でなかなか楽しいモンスターになっていると感じました。

invitation42
クリックで拡大

んーでもさ。
下位に一回行っただけじゃわからないじゃん。
そんな状態で剛種に行ったら危ないじゃん。
てか剛種になるとモーションも増えて余計混乱するじゃん!

なんて私の心の叫びはもちろん届かず、
大体わかったでしょと言わんばかりに剛アビをオーダーするみなさん。

案の定というかなんというか、
PT構成がペアだろうと3サムだろうときっちり惨敗をいただきましたとさ。
もっと精進が必要ですな。

invitation42
クリックで拡大

初勝利は何回目のときだったかな。
お役に立ってない具合で大変だったけど
チャレンジするのは楽しいですねー

| Invitation | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春のパン祭り

狩猟日記59

いやはや。なかなかの高収入。
4000?固定の値なのかはわかりませんが

さくっと、あっさりと、すっきりと。
フルフルさんの顔とおなかをつんつんするクエスト。

しばらくメゼポルタから離れていてブランクがあり、
ガッツりしたクエがちょっと辛い私にとっては
毎日少しずつでも成長が時間できる魅力的なお仕事です。

せっかく沸いているSRのモチベーションを保つべく
じっくりと腰をすえて、でもさっくりとフルフルさんを処理していきますよっと。

Jekyll_Hydra
クリックで拡大

肩慣らしにはちょうどいい。
うん。楽したのし。

| そめっほ狩猟日記 | 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

