| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年新年挨拶

新年あけましておめでとうございます。
挨拶が遅れてそろそろ2月のが近くなっております・・・

って新年の挨拶よりも久しぶりすぎる更新についての
コメントを先にすべきとか思わなくも無いことは置いといて。

えーお久しぶりでございます。

昨年一年は試される大地で心身ともに試されておりました。
上手くいかないことが多く落ち着がず焦燥感に苛まれながら。
年間通して余裕が無くついに一度もログインすることはありませんでした。

(  ゚д゚) < いまさら感が強すぎてログインって単語が浮いておるぞ。



冒頭からダークサイドに落ちておりますが
そんな中でもMH4にはハンター魂をくすぐられ大いに楽しみました。
一緒に狩りに行けたのもすごく楽しかったね!

野良には出なかったので一人でできることには限界がありましたが
ティガ希少種までの全モンスターを槍ソロで狩れたからよしとしています。ドヤァ
ティガが目標だったのでHR60以上で開放のクエストはやってないし、
激昂ラージャンも強化版ダレンとかもやってないけどね。
…ん?イビルジョーはMH3のころから狩猟数ゼロじゃないか?マァイイカ

新しいモンスターもお久しぶりの子も、
携帯機シリーズはいつも初心に帰らせてくれるから好きです。
きっと新作が出るたびにやるんでしょう。よかったねCAPCOM。


さて2014年。
上に書いたような冷えた日々が今年も続いていきそうですが、
心の熱気が氷点下の外気に奪われてしまわないように。
しっかりと気持ちを強くして過ごせていけたらいいと思います。

目標はアクティブに過ごすこと。

昨年と同じですが
この広い世界にはまだやることがありそうですしね。

なにか楽しいことがあったら誘ってください。こっそりと待ってます。



| その他 | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013新年挨拶

新年あけましておめでとうございます。

当ブログの語り部であるそめっほに代わり、
管理人が新年のご挨拶をいたします。

さて、去る2012年秋のこと管理人は、
8年程前から生活の拠点としていたたこ焼き国を離れ、
現在はりんご海峡を越えた北の大地で生活しています。

理由は「係長による悪魔のプレゼント」。
よくある避けがたいアレです。

不慣れな土地ですがなんとか生活できるよう努力し、
現地でできた友人と雪山でフルミナントソードみたいな
板で滑る遊びをできるほどに余裕ができてきました。

いろいろと順調なのですが一点、
インターネットの固定回線が未開通であり、
生活環境が万全であるとはいえません。
当ブログやゲーム内で知り合った方々と遊ぶためには、
(どんなツールで遊ぶにしても)必須です。

とはいえ今のところは生活に必死で、
それほど必要としていなかった面もありますが、
そのうち環境が整えばまた、オンラインでのアクティビティも
楽しめたらいいなーと考えています。

2013年、管理人は北の大地で精一杯楽しむことを目標としています。

インドアもアウトドアもどちらもアクティブに過ごせるよう
ここに宣言しておきたいと思います。
これまでお世話になった皆様で、また遊んでやってもいいという方、
この文章を目にすることがありましたら何かコメントでも残して
いただけたらと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。




| その他 | 12:18 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生存報告

未更新ブログに表示される広告の発生を防ぐための更新です。

私事で多忙であり、現在更新が滞っていることをお詫びします。
震災の影響でもしや…など無用な心配をおかけしてしまっていたら申し訳ありません。
私自身、影響がなかったとは言えませんが、今のところ何も問題はありません。
後日、前回の狩人祭の結果などから更新を再開しようと思っています。

日本中に自粛ムードが広がっているようですが、
これまでと変わらぬテンションで記事を書いたりすると思います。
空気の読めない私ですが、どうかご了承くださいますようお願いします。

| その他 | 00:25 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猟団立ち上げ!&ブログ開設!!

Hello, MHF!!


このたびモンスターハンターフロンティアサーバー3に猟団を設立し、
ブログも開設してみましたっ

その名も、『MHF猟団:はりぼてセンチュリオン』
「はりぼてセンチュリオン」ってのが猟団の名前になっています(≧▽≦)ノ

私は猟団長の「そめっほ」です。
これからブログの管理も行っていくと思いますっ
よろしくお願いいたします!!

現在猟団は団員が2名!
初心者猟団で一緒になった「Aon」さんが副団長をやってくれています!

これからどんどん仲間を増やして、
多くの方とお付き合いができるようなそんな猟団、ブログにしていきたいと思います!

目下の目標は団員4名!
猟団の維持ができないと話になりませんからねぇ;;

このブログが猟団の発展のきっかけになるといいなぁなんて思いつつ、
第一回目の更新とさせていただきますっ

ではでは、当ブログをご覧いただいた皆様、はりせん団をどうぞよろしくお願いします!


副団長とハイチーズv
00401

ノシノシ


【追記】4/1 20:00 『Read More』追加

≫ Read More

| その他 | 05:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ユクモ村温泉ツアー

ほかのブログさんでも絶賛紹介中なので
この流れには乗り遅れまいと一応記事にしてみたり。

昨日の『Read More』の中身もうまくまとまらないし
ゲームには回線不調でログインすらできないしで
なんだかしょぼぼーんなムードがただよっていた私ですが、



……

うん。
今年の年末は『ユクモ村』に旅行に行こう!

え?何の話だって??

MHP3が発表されたんですよ~

ってもうみなさん知ってますよね、、

和風のテイストに、tri風の武器とモンスターたち
もちろんP2Gのナルガやティガさんもいらっしゃって
P2Gの完成度にtriのスパイスを効かしたような感じになるのかな?
水中はカットされるみたいですけどねん。

そうそうPVも公開されたようなのでチラッと見ましたが…


ガンス復活!!

新モーションを引っさげてガンス復活!!

大切なことは2回言うのがルールだと聞いております。ハイ。


ログインできなかった切なさを温泉でいやしましたとさ。

以上っ

『Read More』にPVをyoutubeから転載~
いまやweb上のどこにだって転がっている気がするけどね~

≫ Read More

| その他 | 23:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

狩猟解禁!?

猟団ブログといいながらほとんど私の個人ブログ状態になっている
当ブログ「MHF猟団:はりぼてセンチュリオン」ですが、
狩人「そめっほ」の視点で全て運営していくなんてことは無理だとしても
私のこだわりとして、メタ話題はMHFに関することのみというのがあります。

MHFの冠をかぶせたブログなのであくまでもMHFに関することだけを書きたいのです。
中の人の話を書くのは猟団ブログを名乗る限り違うかなぁと。そういうことです。

もちろん個人で運営されているブログの中には
上手に管理者ご本人さまのお話を取り入れることで
親しみやすかったり、ゲーム以外の趣味で人をひきつけたりと
効果的に利用している方もいらっしゃいます。



……

さて、中の人の話を書くことに対するメリットを述べ、
自分のこだわりに反することの言い訳をあらかじめ準備する。

こんな風に前置きしてまで言いたかったのは…



開放されたぜ イヤッホウ!!!





先週はリアルの都合でほとんどログインできず、
土曜日も例のプロジェクトのためだけにログインを行い、
団のみんなとの挨拶も満足にしないまま出かけてしまいました。。

でも!そんな日々もおしまいっ
とりあえずひと段落はついたので、これからまた気合を入れて
MHFの世界で楽しもうと思っています!


さしあたってイベクエたちに行きたいなぁ、、
ヒナフェスとか蒼銀ガンスとか。。

ガンスのほうは大変みたいですねぇ
まぁこっちはフロンティアクエだから急いでやらなくてもいいのかな

そうそう、出にくいとうわさの「銀火竜の真骨頂」
こいつを10個集めるためのクエスト必要回数なんかを
作業中に計算してみたんだけど…

まぁこれはまたの機会にといういことでっ
次回『双火槍』が配信されたときにでもネタにします~

とりあえずは早くログインしよーっと

キャッキャッ

| その他 | 21:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もっちゃんすっげ

activity_report_001

水曜に猟団ランクが"8"になり、
木曜にブログで紹介して、

土曜には完成…だと…

今日はイベント防具について書こうかと思ってたけど、そんな場合じゃないってばよ!

厳粛な白と黒!厳か!ジェントル!ちっちゃなぼうし!!

それもこれも団員の『もっちゃん』さんのおかげ。。
白の丈夫な布地19枚と黒の布地を46枚もいただいちゃいました!

これだけの量を一人で…
すごい。すごいよ。もっちゃんすごい。もっちゃんすげー。もっちゃんすっげ!(≧▽≦)
今度はガブラスとケルビとガウシカを絶滅させる勢いですな。。

もっちゃんありがとう!猟団ボックスに入れてくれたみんなもありがとう!!
ぜんぜん貢献できなかった団長orz

ではでは発動条件を簡単にご説明~

プーギーに餌をあげて喜ばせると、一定の確率で大喜びしスキルが発動します。
効果はログイン中ずっと継続で、ログアウトするとなくなります。

大喜びして発動する確率は
喜ばせた回数大喜び確率
1~10回10%
11~20回30%
21~30回50%
31回100%

となっていて
喜ぶ餌についてですが、このようになっているみたい。。

複雑すぎるw
のでまとめると…

温暖期
HR偶数:ブタせんべい→米虫→ブタせんべい
HR奇数:ブタせんべい→ブタせんべい→米虫

繁殖期
HR偶奇共通:ブタせんべい→ブタせんべい→モンスターエッグ

寒冷期
HR偶数:ミックスビーンズ→ブタせんべい→リュウノテール
HR奇数:ブタせんべい→ブタせんべい→ブタせんべい

それぞれ5回喜ぶごとに右の餌へ移行。
3番目の餌で発動しない確率は5%くらいなのでこれ以上は必要ないと判断しました。
それでも発動しないときは上記のリンクを参照で~

よくわからん、発動しないって人は自分で調べてくださいw
団長もよくわかってない部分がありますので~

プーギーさんには餌をたらふく食べていただいて素敵な報酬術ライフをおくりましょ~

| その他 | 14:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

