| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一頭倒してからが本番

活動報告3_1

何のことかって?
剛ガロンのことですよ。。

同盟の利音さんやSherryさん抹茶さん、
それにはーつさんと共に近接で連戦したのは昨日かおとといか、、

もうね、
心が折れるどころの騒ぎじゃない。。

ノノに集中攻撃して首尾よく捕獲。
カムもなんとか体力を削って瀕死が近そう。

これって剛ガロン戦では一番盛り上がるところじゃない。
さぁもうちょっとだ頑張ろうってときですよね。

そんなタイミングで死んでクエスト失敗。。






x3回







……


心の何かが折れる音がはっきりと聞こえました。

街に帰ればフォローしてくれるみんな。
でもそんな言葉にも八つ当たりしかねない弱い心。。
まぁ八つ当たりする元気もないんですが、、

いたたまれないってこういうことをいうのね。


みなさまご迷惑をおかけしました。。


うん。あれだ。まずカムになれることから始めよう←言い訳

エーン

このときはまだ元気
クリックで拡大

ガロン楽しいよガロン…

| 同盟活動報告 | 23:32 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆるぶり



リンクを追加しましたっ
同盟『Blacktune』でご一緒させていただいている
猟団『Kademz』団長の『利音』さんのブログです!

ゆるゆるういんど

利音さんと言えば豊富な知識と、何事もとことん突き詰める実行力、
ガンランスや各種防具への愛。       …そしてヴォルさんへの溺愛。。

そんな利音さんの利音さんらしさが今にもあふれ出さんばかり
というかもういっぱいにあふれちゃってるブログです!

特に『MHF-Data』のカテゴリで綴られている

「キャラバンクエストヴューアー」と
「MHFSS」こと武器倍率における効果上昇割合のデータ

に関しては一見の価値どころか一生使える価値があると思います。
詳しい仕様や説明は「ゆるゆるういんど」にて利音さんの説明がありますので、
そちらを参考にしていただけたらと思います。

他にも、ブログ各所にちりばめられたイラストたち。
しれっと追加されていた「ガンランス検定」などなど  一応合格でした…

 /⌒ヽ     
/  ゚д゚ )< さすが利音さん、素敵コンテンツだらけですな! 
| U  /J 
~~~~~~   

とまぁうちのヴォルさんも驚きを隠せないご様子です。
うちなんかよりずっと内容も濃く、面白いブログですので
ぜひ一度訪ねてみてはいかかでしょう~

そうそうリンクリストにはしばらく前から追加していたんですが、
ブログ本文上で紹介する許可を取り忘れるというしょーもないミスにより
紹介が遅れたなんて恥ずかしいから秘密にしておきますねっ

| 同盟活動報告 | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日の料理:陸戦女王



はいはいー
11月26日夜のシクレは我々紅組がゲット。
クエストは「陸戦女王」。樹海にて下位レイアの狩猟で19魂。
レイアは捕獲が入魂対象になっており、それが5魂。
あわせてぴょこぴょこ24魂と言うわけです!

ログインしたのがちょうど23時ごろ。
するとこちらからの挨拶より早く利音さんが声をかけてくれましたっ

 こんばんは!シクレいかないかなっ

詳しくは覚えてないけどたぶんこんな感じ。
間違ってても私にはそう聞こえましたよってことでお許しを~

利音さん、LANDさん、ばりさんのPTに加わっていざ連戦。
みなさんすでにバールのようなものを担いでいらっしゃったので
攻撃UP旋律の笛を持って行くことに。

左端に利音さん
クリックで拡大
利音さんが見切れてござる。。

すると…
あらまぁ、、私なにもすることがございません。

はじめはスタンとかとったほうがいいのかなっ
なんて思いもしましたが、、バールさんの前にはそんな気持ち邪魔なだけ。。

「攻撃アップを2回演奏したら、機を見て捕獲」
私の仕事はこれだけってことに落ち着きましたとさ。

みんなでエリア進入、
笛は攻撃アップ旋律2回 自分強化?不要です^^;;;

バールさんはその間に
閃光→麻痺→速射→麻痺→速射 って感じなのかな。

んで大体2回目の麻痺中に罠を仕掛けて捕獲玉をポイポイしてたら
そのうちにうまいこと捕まりますよっ!

とまぁこんな感じで驚きの0分クッキング。
「…そして3時間ほど煮込んだものがこちらです」
なーんていうお料理番組の定番の台詞もビックリですね!

普段まったりやっているだけに効率的な狩りは刺激が強すぎました。。
バール…欲しくなっちゃうかも??

まーそう遠くないうちにバールにも剛翼を要求されそうなので、、
そうなる前にでも作れたらいいかな~てなくらいですけどね。
もちろん剛クシャランスが実装されたらそちらを優先しますとも!

ということで、誘ってくれた利音さん、お付き合いいただいたLANDさん、ばりさん、
ありがとうございました~(≧▽≦)ノ

『Read More』にそんな0分クッキングをペタリーノ

≫ Read More

| 同盟活動報告 | 23:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『Blacktune』

GALAさんからお越しのみなさまへ。

GALAさんにて当ブログを宣伝していただいているわけですが、
その宣伝に用いられている画像、もと画像がこれなんですが、

ぴこーん
クリックで拡大

実はこの画像、このときの記事に書いてある通り、
一緒に同盟『Blacktune』を組んでいただいている、
猟団『Kademz』さまとの交流会での一枚です。

つまり、GALAさんの宣伝画像には
はりぼてセンチュリオンの団員だけでなく、
Kademzのみなさまも一緒に写っているのです。

本来、同盟『Blacktune』の名前で紹介されていないといけないところを
私のMHFpressさまへの説明不足により、こういった形になってしまいました。
誤解を招くような表現になってしまったことをお詫びいたします。


よし!
んじゃあ、改めて紹介です!!

我々猟団『はりぼてセンチュリオン』は、
団長の利音さん率いる猟団『Kademz』さんと
猟団同盟『Blacktune』を結成しています!

結成時の記事はコチラ

同盟相手のKademzさまのHPへのリンクも追加!
…今までどうしてなかったんだろう。。

MHF猟団「Kademz」member's site

そして、このブログからも同盟の存在がわかりやすくなるように
プロフィールや、What's はりぼてセンチュリオンの記事も書き換え予定!

さらにさらに、同盟の記事のありかがわかりにくいとの指摘をいただいたので、
猟団活動報告の子カテゴリとして『同盟活動報告』というカテゴリを新設しました。
同盟に関する記事はそちらに放り込んでいこうと思っています!

8月9日に同盟を結成してからすでに2月以上…
今になっての報告とは、完全に私の怠慢です。。

け、結成したときには報告はしたんだから!
ただブログのいつも見えるところに書いておくのをさぼっただけで…

…だめ?





デスヨネー

これからは、誤解のなきよう、
同盟の香りあふれるブログにするぞ!お~!

| 同盟活動報告 | 21:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レウススキー



ログインして挨拶したと思ったら利音さんに質問攻めにされました。
一通り答えたところでご満足いただけたのはよかったけれど、
その後すぐにPC話やガンス話に戻っていってしまわれ、
話に夢中な利音さんを尻目に置いてきぼり感マックスなでした、そめっほです。
どうも、こんばんは。

もう2人付き合っちゃえばいいじゃないか!

ナンチャッテ☆

いや、まぁ、、興味深い話ばかりでしたし、
参加せずに聞いているだけでも面白かったので何も問題はなかったんですけどね。
お話に夢中な利音さんも素敵だっt …ゲフンゲフン

ちょっと言ってみたかっただけなので、気分を害されたらゴメンナサイ!
そのときはきっちりお詫びにヴォルさんにぺしゃんこにされてきますゝ

そしてそんなそめさんを見かねて手を差し伸べてくれたのは
やはりというかなんというか、緑のあの人でした。さすがです。

き、気にかけてもらって、、け、結構嬉しかったんだぞ///

まあ冗談はさておき、
2人で剛チケサルたちや、笛クシャなんかで遊んでいると、
メンバー詳細ウィンドウになにやら見慣れない同盟メンバーさんのお名前が…

Kademzさん所属の『牙陰』さん。レウススキーな方だそうです。
ロビー装備がレウス一式+火竜銃槍とは恐れ入ります。
どうやらシーズン5.0のころから休憩していて、最近復帰されたらしいんです。

ということで早速ガロンにお誘い( ̄ー ̄)
誘い方がちょっぴり怖かったけど、Kademzさんなりの愛情表現なんだよね。
なんて勝手に納得して、にやにやしてましたとさ。

牙陰さんのおかえりパーティーにちゃっかり参加させていただいて、
ガロン夫妻やパリア飼育などなど、楽しく遊ばせていただきました~

こんなメンバー
クリックで拡大
たくさん食わせて吐かせて…

こんなメンバー
クリックで拡大
でも、これは…

こんなメンバー
クリックで拡大
ちょっと遊びすぎたこと反省してる。抹茶さんごめんね。

ガロンのときのSSがないのはみなさまご存知の通り
ひとえにそめっほの余裕のなさが原因ですね☆

まぁそんなワタクシですが、牙陰さん、今後ともどうぞよろしくお願いします!

| 同盟活動報告 | 20:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第一回『Blacktune』交流会



昨日の2万ヒットありがとう記事にて紹介しました
同盟『Blacktune』交流会の様子を報告しまする~

同盟交流会って言っても、Kademzさんと一緒に
がやがやとSS撮影会をしただけですが、、

これがまた楽しかったんだ!(≧▽≦)

集合時間は20時。ワタクシが到着したのが19:55、、
遅くなってしまいまして申し訳なかったです。。

すでに13、4人は集まっていて、ちょっとしたお祭り気分。

広場の中心で・・・
クリックで拡大

広場の中心で早速パシャリ。
この時点で楽しくなりそうな雰囲気にワクワクしておりました。
「@dice」での盛り上がりももはや慣れっこ。
100の目を出したランディさん。あんたが大将さ。

人数も増えてきたし、そろそろ撮影会に移行しましょうと。
でもここじゃカメラが不自由だ~ということでラスタ酒場へ移動と相成りました。

ぞろぞろと移動する集団、、
現場にいた人たちにはさぞかし不審な目で見られていたことでしょう。

個人的に久しぶりな方に話しかけたりしながらゾロゾロの一員に。

最大19人くらいで集まってかしましく騒いでいたんですが、
それはもう撮影場所からポーズまでフリーダムの無統制ぶり
まとめ役がいない集団って自由だなぁ~なんてのんきに笑いながら見てました (オイ

ん?…かしましく?男女関係なく使ってもいい言葉なのかな?
『女三人寄れば姦しい』のイメージが強いけど。。
っと全然関係ない話ですた。。

でもそんなことばっかりやってられないと、
なんとなくまとまりだして、とりあえずこんな画が撮れました。

右上・・・
クリックで拡大

ちょっときまってるでしょ。
ん?左下になにやら・・・

右上・・・
クリックで拡大

副団長さん何をやってらっしゃる!?
Kademzの副団長様の『かねごん』さん。たくさん伝説があるそうな…
個人的にお友達になるチャンスを狙ってたりしてたりなんかしちゃったりして。。

そんなかねごんさん、あそこからのアングルが撮りやすいということで、
身を挺して撮影してくれました。

最後はみんなで何かポーズをとろうということで
アイテムを渡すぴこんぴこんのアレが採用され、
酒場のステージに2列に並んで、さあ、いい感じと撮影したんですが…

右上・・・
クリックで拡大

狂いなくリズムを刻むぴこんぴこんの音、どことなく誇らしげなハンターたち…
なにこれ怖い((('-')))

変な宗教の出来上がり。
ぴこんぴこん教とでも名づけておきましょう。。

とまぁこんな感じで撮影会は無事終了!
適当にだべりつつ解散しましたとさ!!

おっと、大切なことを忘れていました。
かねごんさんに撮っていただいたものや、みんなのSSの共有しようということで
BBSとやらを立ち上げました~ ワーパチパチ

はりせん団BBS  http://haricen.bbs.fc2.com/

とりあえずSSを共有しようと思って適当に立ち上げただけなので、
カスタマイズはおろか、使い方、仕様、なんかもよくわかっていない状態ですが、、

立ち上げたものは仕方ない!責任を持って運営しようと思います!
こんなSS撮れたよーという方はどしどし投稿してください!!
投稿していただけた方にはもれなく、ブログでの紹介をプレゼント!(≧▽≦)ノ

祭りが終われば、すぐさま本業に戻るのが一流のハンター
そんな利音さんや抹茶さんに引きずられるままに剛ガロンへ、、
なんとか死なずに2匹とも捕獲で終了。 
ランダムボールもなくご迷惑をおかけしました。。 ('-')< キセイオツ!

その後、白ナスに行ったり、みんなはキャラバンへ行ったり、
いい感じに交流もできて満足なそめっほでした。

そんな中、終始PCの不調を訴えておられました某グリーンティーアイスさん。
SSを一気に100枚以上撮ったらそりゃメモリも悲鳴を上げるってもんじゃないかな!

お集まりいただいたみなさま本当にありがとうございました!
とても楽しく、いい記念になりました!今後ともよろしくお願いします!
またこんな機会が実現したらいいなぁなんてもくろんでいますので…( ̄ー ̄)

ではではノシ

右上・・・
クリックで拡大

                      …ぴこんぴこーん

| 同盟活動報告 | 22:24 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猟団同盟『Blacktune』



本来はこの記事を昨日書くべきだったんですが、
エスピナス希少種ではしゃぎすぎたため1日遅れてしまいました。。

前々からちょくちょく話題にはしていましたが…

はりぼてセンチュリオンは『Kademz』様と同盟『Blacktune』を結成いたしました!

ぶらっくちゅ~ん
クリックで拡大

Kademz様はMHFのOβ当時に創立された超古参の猟団様です。
団長の『利音』様、副団長の『かねごん』様はじめ、
おなじみの『抹茶アイス』様、いつもコメントありがとう『たくぽん』様…
直接関わったことのない方もいらっしゃって全員を紹介できず申し訳ありませんが、、
たくさんの素敵なハンター様が所属している猟団様です。

抹茶アイスさんにここのブログを発見していただいたことで始まった交友関係が
ここまでの関係に発展したことにとても感激しています。

すべてのきっかけであり両猟団の橋渡し的な存在となってくれた抹茶さん、
同盟締結のために尽力してくださった利音さん、
遊びに行けばいつも暖かく迎えてくれたKademzのみなさん、

本当にありがとうございます!
これからは同盟メンバーとして楽しく盛り上げて行っきましょう!!

同盟について理解を示し、協力してくれたはりせん団のみんなもありがとう!

Kademzさんは創立時期から考えても先輩ハンターさんの多い猟団です。
いきなりは難しいかもしれないけど、すばらしい先輩方への敬意を忘れず交流して
互いに気心の知れた仲のよい猟団同士になれたらいいと思っています~

Kademzのみなさま、至らない部分も多々あるかと思いますが(主に私に)
最高の猟団同盟となるよう努力していきたいと思っています!
これからどうぞよろしくお願い致します!


そろそろ15,000ヒットが近い…
そういえば10,000ヒットの挨拶もまだだったし (オイ

Blacktuneのみんなで集まって記念撮影会なんかできたらいいなぁ。
どうかな?どうかな??

| 同盟活動報告 | 17:01 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

