| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

交流会がありました

interchange_conference

先日お伝えしました久しぶりの交流会。
なんのことだーって方は当ブログでの紹介記事主催者のminamiさんの記事
これらで復習してくださいましね。

さてさてその交流会が予告どおりに昨日行われました。
運よく参加することができたので簡単にレポートしたいと思いますー


日時は2011年2月5日(土) 22時15分。
主催のminamiさんにより事前に更新された記事によると
開催場所はメロウ ランド9 @ MHFサーバー2
過疎ランドに似合わず明らかにたくさんの人が集まっているその場所は
今にも何かが始まりそうな予感でいっぱいでした。

いそいそとランドに入り大衆酒場へ入室するとそこにはすでに多くの人が。
主催者のminamiさんと相方さんのjokerさん(-本日もモンハン日和-)はもちろん
おなじみのくろどんさん(どん&クロ-ディアのいろんな日記)、
ファルファさん(ファルファのMHF+α)がすでにいらっしゃいました。

そんなみなさんと適当に挨拶をしているうちにいよいよ時間が迫ります。
すでにぞくぞくと参加者の方が集まっており大衆酒場の容量30人を超えるほどにっ
このままじゃあれだってことで一旦広場に移動します。
気がついたら40人ほどになった参加者さんの前でminamiさんより開幕のご挨拶~

イベントの内容についてな~んにも考えてなかったのにも関わらず
な~んにも考えてなかった割には素敵な挨拶で開会を宣言してくれましたっ

昨年行った交流会はブロガー同士の交流を深めようという側面もあったため
開会とともに全員の前で自己紹介などを行いましたが…
今回の交流会はminamiさんの紹介記事にもあるとおり
参加するのに特別な資格などのないオープンなものであったので
とりあえずそのままなんとなーくクエストに出かける感じになりました☆

私もそうでしたが他サーバーからの参加者の方も多くHRもまちまちだでした。
そんなクエストの選択肢が少ない中でminamiさんが選択した企画が

「ドキッ!ハンターナイフで行くクック先生!!
 もちろん裸でアイテムもだめよスペシャル☆」   パチパチパチー

どんなクエストに出かけるか裏で作戦会議があったとかなかったとかですが
事前にな~んにも考えてなかったにしてはみんなで遊べるナイスな企画っ

 どうせクック先生でしょー
 いくらハンターナイフでも楽勝楽勝♪
 アイテム?はっはっはーイラネイラネw

…なんて思ったのが大間違い
中でも厳しかったのが「アイテム仕様不可」という条件。
もともと黄色ゲージしかないハンターナイフなのに
それを研ぐこともできないという苦しみは大変なものでした。。
でもそのおかげもあって、お初のメンバーさんもいらっしゃるにも関わらず、
どうしたらいいのかわいわい相談しながら楽しく過ごすことができました。

とそんな感じで遊んでいるうちに時間は過ぎて
ちょうど2時間ほどが経過したところでminamiさんより終了のアナウンス。

な~んにも考えていなかったminamiさんからのご指名で最後を飾ったのが
引退したにも関わらず駆けつけてくださった綾波さん(綾波の超団長ブログ)。
急なパス?裏でお願いしてたのかな??
その辺はよくわかりませんが…即興で素敵に歌い上げてくださりましたっ

=36th_stage_results
クリックで拡大

てな感じで大盛況のうちに幕を閉じた今回の交流会、
主催してくださったminamiさんはじめ、参加者のみなさまお疲れさまでしたっ

私はといえば…
自己紹介もせずに勝手なことをチャットでどやし続けてすみませんでした、、

今回もブロガーさんとの交友を広げたいと参加した面もありましたが、
ブロガーさんかどうなのかすら分からず積極的にお話しできませんでしたので
今後の交流のためにもコメント欄にでも書き込みを頂けたら嬉しく思いますっ

ではでは改めましてみなさまお疲れさまでした!
とっても楽しいイベントありがとうございましたー


追伸 みなみんへ
文中で「な~んにも考えてない」を連呼したけど、
ほんとはすっごく感謝しててみなみんのこと大好k…( ゚д゚)ハッ!!

なんてことないんだから!
か、勘違いしないでよね!!


トップ画像はLOCCOさん(竜撃砲で飛ばして…ごめんなさい。。。)
が作成してくれたものをお借りしました。交流会もあわせて世話になりましたっ

| ブロ友さん交流 | 01:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2サバで久しぶりの交流会?

interchange_conference_20110205_ad02

 それはよく晴れたある日のこと。
 もんはん村の2丁目に住むみなみんさんが突然言い出した。

  みなみん > そうだ 交流会、しよう。

 某国の旧国営鉄道が行う某観光都市キャンペーンのキャッチコピー
 それを丸パクリしたとしか思えないこのセリフではあるが、
 もんはん村に住む当の本人はそんなこと知る由もないはずである。

  みなみん > 日付は2011年2月5日 土曜日の22時半からね。

 先ほどの発言が某キャッチコピーに似ていることへのツッコミすらできぬうちに
 どんどんと話を進めていくみなみんさんの図々しさたるや、
 東○-大○間の新幹線運賃の全てを手中に収めるJ○○海も真っ青である。

  みなみん > 詳細が決まったらブログにアップするから見といてねー。

 …どうやら私が鉄道ネタで遊んでいる間に、当の本人は飽きてしまったらしい。
 すでに本人の姿は見えず、手がかりとなるのはブログなるものただひとつ。
 まぁそのうちに連絡するとのことなのでそれを待つことにしよう。



そんな寸劇があったかどうかはわかりませんが
昨年来ブログやサーバー間交流で仲良くさせていただいている
MHFサーバー2でご活躍中のminamiさん、jokerさん(ー本日もモンハン日和ー)
主催の交流会が行われることになりましたー

詳しい日程や場所、参加資格などなどはこちら↓の記事をクリック!
2鯖de交流会やります!みんな集まれ~~~щ(゚д゚щ)カモーン

昨年行われていた交流会のメンバーさんは来られるかなっ
また大勢で集まってわいわいできたら嬉しいですねー

交流会?なにそれ?って方も興味があれば覗いてみるだけで楽しいかも!?
素敵な有名ブロガーさんと出会えるチャンスかもしれませんよっと


ってことでみなみんや!
宣伝はこんなもんでいいかしらっ
ついでにろっこさんに対抗して作った画像を置いておくよー
この子たちも使ってくれたら嬉しいな(´∀`*)

interchange_conference_20110205_ad02

クリックで拡大

interchange_conference_20110205_ad04

クリックで拡大

interchange_conference_20110205_ad01

クリックで拡大

interchange_conference_20110205_ad03

クリックで拡大

お好きなものをどーぞ。
違いがわからないって意見は却下しますね☆

| ブロ友さん交流 | 03:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

綾波「さよなら」

今日は2サバにて、猟団:SOS団『絆』の団長として、
また「SOS団 綾波の超団長ブログ」(現在は「綾波の超団長ブログ」)
の管理人として活躍されていた『綾波』さんのMHF引退式に行ってきたお話です。

例のサーバー間交流プロジェクトにおいても、
その強烈なキャラクターで存在感を爆発させていた綾波さん。
ブログにも現れているとおり、ネタは声優さんやアニメに関するのものが多いですが
発言のタイミングと圧倒的な物量で場を支配して
プロジェクトの盛り上がりを支えていたことは間違いないと思います。

そんな綾波さんの引退式ということで、
のこのこと2サバに出かけたわけですが・・・

綾波さんまたねっ
クリックで拡大
なにこれすごい人… 壇上の綾波さんがかすんで見えるよ。。

プロジェクト関連のお名前もちらほらと見えますが、
やはり団員さんやフレの方々かな?
とてもたくさんの人たちが集まっていました。
相変わらずのチャット内容に、団員さんたちの呼吸もあいまって
他サバからの訪問メンバーはちょっぴりアウェー感が出るほど・・・

綾波さんが多くの人から愛されてるんだなー
ってのがよーく表れた式となりました。

ブログは継続して管理していくとのことなので
興味を持った方はそちらをごらんいただくと
綾波さんの魅力にどっぷりはまれることと思います。

ではではー
綾波さんお疲れ様でした。
別れ際にさよならなんて悲しいこと言わないでくださいねっ
 ↑
これが言いたいがためにブログタイトルを決めました。
多分綾波さん自身はさよならって言ってなかったはず、、

今後ともブログなどなどで交流していきましょ!!

綾波さんまたねっ
クリックで拡大
(´;ω;`)ノシノシ


たくさんの人が集まっているのを見て
自分があの立場だったらこんなにもたくさんの人が来てくれるのかなー
なんてとりとめもないことを考えたりしたりしなかったりした夜でした。

も、もちろんそんな気はないよ!

| ブロ友さん交流 | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3サバ交流会再びっ!

MHF NEW PROJECT!
3月13日に開催された第1回3サバ交流会から約2ヶ月。
その間、2サバ(4月3日)、1サバ(4月17日)と各サバで交流会が行われました。
そしてついに!PROJECT始動の地、3サバへと戻って来たのです!!

ということで、第2回 MHF NEW PROJECT 3サバ交流会開催ですっ

ワーワー 
キャーキャー 

…しかしながらワタクシそめっほ、
一身上の都合により今回の交流会も不参加です。。

前回の1サバ交流会では遅れながら登場した私を温かく迎えてくれて
中途半端だったにもかかわらずブログにコメントしてくれたり
ほ、ほんとに嬉しかったんだからね! 

/  ゚д゚) <…ツン成分が家出した様子なんだが


しかし今回は途中参加も叶わない完全欠席
毎回楽しみな、みなさんの自己紹介もー
うわさに聞く超団長のステージもー
みんなでわいわいするクエ回しもー
どれもこれも参加できず残念でならないです。。

そしてなによりみなさんにお会いできないなんて!!
せっかくのイベントなのにこんなんではイカーン!

ということでっ ある人にあるお願いをしておきました。
きっと面白おかしく…おっとこれ以上はゲフンゲフン
そしてリアルタイムで盛り上がりを知ることはできないけど、
少しでも会の雰囲気を知りたい!と思いこんなものを用意してみましたっ

はりぼてセンチュリオンBBS

BBS自体は以前からあったものですが、
そこに交流会のスレッドを立てておきました。
会の中で思ったことを思ったままに書いていただけると
あとから見るそめっほが大変喜びますっ


ではではっ
みなさま交流会楽しんでくださいませー


参加できなくて悔しくなんか・・・おおありだーーーーー

| ブロ友さん交流 | 22:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

+@!

こんかいはー
うえの画像とタイトルでわかる人にはわかるはずっ

そう!
例のプロジェクト関係のブログ様を紹介しようのコーナー!!

ということで今回はこの人っ

ファルファのMHF+α 
ファルファ、ファルファ、ファルファ (1、2、3サバキャラ名。太字がメイン)

サーバー1で活躍中のファルファさんっ 知る人ぞ知る、SSマイスター!
先日行われた 「第5回 スクリーンショットコンテスト」にて
なんと堂々の優秀賞を獲得していらっしゃるのです!
 詳細はココ 「第5回 スクリーンショットコンテスト」結果発表

ブログのほうもきれいなSSがふんだんに使用されており、
撮影したときの状況、見所、加工のポイントなども書かれていて、
ファルファさんの画像に関するこだわりがそれはもう
あふれ出るほどににじみ出ています!(ニホンゴムズカシイデス)

つまり読むだけでSS撮影と加工がうまくなった気がする素敵ブログ!

さらにもうひとつ。
ファルファさんの果てしない愛が注がれているのが爆撃剣。
ブログに「爆撃剣」カテゴリを作り、ここまで熱く語る人をほかに知りません。

ガンスと爆撃剣のさらなる進化と可能性をいち早くキャッチするためにも
ファルファのMHF+αカテゴリ「爆撃剣」要チェックピョン!


そんなファルファさんが3サバにいるのを発見したので
挨拶がてら突撃してきましたー

紅!
クリックで拡大

ファルファさんオーダーの下位ヒプにお供させていただきましたが
そこはさすがファルファさん。
自他共に認めるガンス&赤装備スキーなだけあって
メインではないサーバーにもかかわらず、
HLスタンプで生産できるゲベアハスタ【紅】をさも当然のように担いでいます。

さすがっ
すてきっ
キャーファルファサーン

ファルファ > 他サバへお出かけの際はスタンプをお忘れなく☆


ということで、1サバ在住のファルファさんと遊んだよって記事でしたっ
ファルファさんお疲れさまでしたっ また遊んでくださいね。ではではー 

リロード
クリックで拡大
そめ○ほ > リロードだけでご飯3杯はいけます。

| ブロ友さん交流 | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プロジェクト1サバ交流会と

MHF NEW PROJECT!
今回はサーバー1にて交流会が開催ですっ

といっても当日はちょっくら用事があって
深夜1時を回っての参加となりました。

いつものように行われたラスタ酒場での自己紹介にも参加できず、
お会いしたかった何人かの方にもお会いできませんでしたが、、
いきなり現れた私をみなさんとっても歓迎してくれて
短いながらも充実した時間を過ごさせていただきましたっ

参加された皆様おつかれさまですっ
次ははじめから参加できたらいいなー

=ノシノシ
クリックで拡大



……

そして次の日2サバへ突撃ーー

=3鯖から襲撃中
クリックで拡大

交流会で出会えなかったちゃなさんに会いたくて
2サバへ行ったなんてことありませんから。
勘違いしたらだめなんだよ?

…ゴホン

ちゃなさんに個チャを打ったところすぐにお部屋を用意してくれて
minamiさんとjokerさんも駆けつけてくれてたっぷりお話できましたっ
交流会ではよく一緒になるけどなかなかゆっくりお話できない他サバのみなさん。
こうやって少人数で集まれるとみなさんのことがよりよくわかって楽しいですねっ

ちゃなさん、minamiさん、jokerさん
とっても楽しい時間をありがとうございました!!
貴重なお時間をいただいてしまって申し訳ありませんでした。

また遊んでくださいねー

| ブロ友さん交流 | 21:15 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブロ友の皆様紹介その2

久しぶりにやってまいりました。
相互リンクをさせていただいたブログ様を紹介しようのコーナー!

パチパチパチー

前回の更新
のころからさらに相互リンクのブログ様は増え続け、
ひとつずつでも紹介していかないとそろそろ手に負えなくなりそうな勢い。。

「各ブログの管理人様のこと、ブログのスタイルなど
 内容を紹介するからにはしっかり下調べをしてからだよねっ」
な~んて思っていたら未紹介のブログ様が山積みでしたとさ☆

どげんかせんといk

…ということで
先日の交流会@2サバで本性をあらわにしてくださって、
ちょっとはみなさんのことを理解できたかなっという
2サバがメインの6名の方を僭越ながら紹介させていただきます~


 下線つきのリンクがブログタイトル、
 その下の「、」で区切られているのが1サバから順に各サバのキャラ名で
 メインキャラを太字にしています(敬称略でおゆるしくださいー)
 ※NANAさんのまとめを参考にさせていただいていますー


んーどなたからにしようかなー
とりあえずうちのリンクリストを上から行くことにしようかな。
それでたぶん知り合った順番になるはずっ


では一発目~

ー本日もモンハン日和ー

みなみ、minami、お嬢
ペンペン、joker、りのあ

こちらのブログは「minami」さん、「joker」さんのお二人で運営されています。
どちらかがどちらかのサブキャラに違いないってのは
「ー本日もモンハン日和ー」さんに初めて訪れた方の正しい認識です。
もちろん私もご多分に漏れず当初はそう思っておりました。。

交流会を通して一緒に動いているところを拝見し
思わず「!」と脳内で効果音が鳴ったのは私だけではないはずです…

モンハン日和さんにコメントを書き込むと
お二人からそれぞれお返事が帰ってきたりするので、
一粒で二度おいしい的な感覚を味わうことができますよ♪ ナンチャッテ

ブログの内容は、お二人で更新を行っているだけに更新の頻度が高く、
新しいイベントや剛種武器、防具セットの紹介や各種情報まで
すばやく情報を発信してくださっています。

minamiさんもjokerさんもとってもにぎやかなお方で、
交流会でも二人で一人どころか五人分くらいの騒ぎっぷり。
今思えば、どちらかがサブキャラだなんて勘違いはお恥ずかしい限り。。

お二人仲良くこれからもよろしくお願いしますー


にはつめ~

SOS団 綾波の超団長ブログ
桜木花道、綾波、平野綾

言わずと知れた「超団長」こと「綾波」さんのブログでございますー
綾波さんといえばなんといっても知識の守備範囲の広さがすばらしいっ

お名前からわかるとおりのアニメや声優さんに関する知識はもちろん、
マニアックなゲームなどから引用したキャラの元ネタなんかも
綾波さんにかかれば即座に言い当てられることでしょう。

チャットも常に綾波ワールド全開で
的確なタイミングで的確にネタを仕込んでくるチャットスキルはまさに
MHF界のラミエル様!(精密射撃的な意味で。…精密射撃的な意味で?)

正直いいネタが思いつきませんでした。。

ブログの内容もアニメ、声優、その他のゲーム情報などが盛りだくさんで
MHFに関する記事は全体の3分の1程度ですが、、
それでいいんです!超団長ならいいんです!

サブカルの宝石箱というべき綾波さんのブログ
きっと今後も、サービスサービスぅ!してくれるはずっ


さんはつめー

keyの気ままなモンハン雑記
- 、key、KYRIE

2サバメインで活動していらっしゃる「key」さん
ななさんあたりは「きぃさん」って呼んでるみたいだから
そめなんとかさんも、そのうち呼び始める思いますのでご注意下さい。

私のきぃさんの印象は、いつも結構まったりさんで、
のんびりふわぁ~っと遊んでいるのかな。というものでした。
しかし、最近気がつきました。

きぃさんって…
じつはものっそいガツガツハンターさんなんじゃないかと…

思えば以前の記事でFXを使ったガンナー装備をいとも簡単に作っていたし
剛種武器の作成画面に表示される各種素材の在庫数、
最近では剛翼を4枚使用するエール=ダオラをあっさりと生産してる…

うむー
これからは「きぃおねえさま」とお呼びしようかしら。
きぃおねえさまー私に剛翼をめぐんでくださいませー! ナーンテネ

ではではきぃさんこれからもよろしくお願いします~


よんはつめ~

メゼポルタの秘密基地
Ark、Elysion、Baroque

先日の交流会@2サバでは夕方からのHR上げにお付き合いいただいた
「Elysion」さんの秘密基地ブログですー

エリさんことElysionさん。
ん?エルさんのがしっくりくるかな?
正しくは「えりゅしおん」みたいな発音になるのかなー
んじゃエリュさん?エリュさん。えりゅさん…えりゅさん!wえりゅーww

( ゚д゚)ハッ! アブナイアブナイ
「えりゅ」って言うだけでおもしろい病にかかるところだった… ァゥァゥ
なんて呼ぼうかはまたえりゅさww ゲフン ご本人に聞くことにしますー
コ、コメント残してくれたらうれしいなんてちっとも思ってないんだからっ

えっと、、それでなんだっけ?
あぁそうそう「メゼポルタの秘密基地」さんは
え・・・えりゅ・・・ww だめだっ 名前を呼べない!呼べないんだよ!!

…オチツケ ワタシオチツケ

よし、暫定的に「Elysionさん」と呼ぶことにしよう。
うん。はじめからそうしたらよかったね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

えっと、ブログのほうは
Elysionさんのユーモアとセンスのよさの伝わってくる感じで素敵です!

イジョッ  

/  ゜д゜)< …イジョッ じゃねーよ クレームくんぞこれどうすんだ。


らすとーい

モスもブログを書けたなら
Chana、CnaNa、ちゃな

モス愛護団体会長兼、メゼポルタ支部ワイルド9番隊隊長でみなさんご存知、
「ちゃな」さんのブログでございますー

ママー あれだと「ちゃな」ってよめn
シー! それは言っちゃだめって言ったでしょ!

ブログでは普段の何気ない猟団の風景なんかも紹介されていますが、
ちゃなさんの陽気で軽快な語り口から語られるととっても楽しそうっ
団員さんも増えてるのも、楽しそうな団員さんと
それを愉快に伝えるちゃなさんがいてこそのことだと思いますー

偉い人が言いました。
何気ない日常をおもしろく書けるならそれってサイキョーじゃね?と。
ちゃなさんの持つそのスキルをっ ぜひ私にもご教授くださいませっ!!

とここまでが交流会@2サバで絡む前のちゃなさんの印象でした。
前回の交流会@3サバではラスタ酒場の壁際から|ω・)ノ 的な感じで
静かにしていらしたので本来の姿を知らなかったのです。。

しかし、まぁ、、
あの日のちゃなさんのブログのコメント欄にいくつか書かれていた
「静かなちゃなさんは違和感たっぷり」ってのには納得ですね。

ホームの2サバで開催された今回のちゃなさんはまさに台風・・・
陽気にボケて、軽快に煽り、愉快にきわいセリフを吐くちゃなさんは
酒場の隅でじっとしているようなお方でないと確信しました。

にぎやかなのはいいことですしっ
大勢でぎゃーぎゃーするのはやっぱり楽しい!

ということでまたお会いできることを楽しみにしていますー
意外とすぐに会える予感がするのは私だけでしょうか・・・



ふー書いた書いたー でもでも
みなさんの魅力はこれだけではとても語りつくすことはできません!
実際にブログを読んでみて皆さんの素敵さをぜひとも味わってみて下さいませっ

ということで、2サバ在住の、
minamiさん&jokerさん綾波さんkeyさんElysionさんCnaNaさんでしたー

そのうち2サバに突撃しますねー

| ブロ友さん交流 | 00:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

