| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy New Year 2011 !!

season10_preview01

「あなたはどなた??」

先月の温泉旅行で見かけた子の写真を利用してトップ画を作ってみましたがー
メゼポルタ周辺には生息していないようでご存じない方もいらっしゃるかも。
でもでもそんなのは些細なことでございます。
今年の干支にふさわしい画像ができたことを喜びますよっと

っと挨拶を忘れるとこでした。
エーゴホン

新年あけましておめでというございます!

猟団と同盟の仲間のみんな、フレンドのみなさんはもちろん、
ブログを介した交流を続けてくださったブロ友さんたち、
お世話になった諸先輩方、メゼポルタから去ってしまった方々も、
野良PTでたまたま一緒になっただけのあなただって。
そして検索から来てくれた通りすがりのはじめましてさんと
なにより日々ブログに足を運んでくださる常連の皆様!

私に関わってくださった全ての方のおかげで
2010年はとっても楽しい一年間になりました!

春に開催された例のアレの参加者のみなさん。
あの会に参加することでゲーム内では難しい、サーバーを超えた交流が実現でき、
ブログの管理人という共通点を持つ方々と知り合うことができたこと。
そして現在でもブロ友という形で仲良くさせてもらっていることは
MHFというゲームで得ることができたかけがえのない財産だと思いますっ

そして、夏ごろから始まったブログ更新頻度の低下。
当然のようにブログに来てくださる方は日に日に減っていきました。
しかし、たとえ更新されていなくても、いつもチェックをしてくれて、
応援までしてくれた方々がいたことは、とっても励みになりました。

ブログの更新頻度低下には、私のイン率の低下という原因がありました。
たまにしか顔を見せなず、ログインしても広場で立ちっぱなし、
口を開けば愚痴ばかりで、まともに活動したのは狩人祭の登録だけ。。
そんなだめな団長を見捨てず、団員のみんながはりせん団を守っていてくれたこと。
猟団の垣根なく苦楽を共有してくれたKademzの皆様がいてくれたこと。

どれもこれも2010年の素敵な宝物です!
本当にお世話になりました&ありがとうございました!!

そして明けて2011年 ウルクs うさぎ年。
MHFに対する私の環境や気持ちがよい方向に向かうかどうか、
申し訳ありませんが現時点では明言することはできません。

それでも「まったりゆるゆる楽しんで」
背伸びせずにできる範囲で存分に楽しむことができるように
私自身が意識するのはもちろん、そんな雰囲気をまとった猟団になるように
団員や同盟のみなさんにも協力してもらって、過ごせたらいいなーと思います。

ということで長々と新年のご挨拶をさせていただきましたが
私の体たらくに愛想を尽かしてしまった方が大多数であることを知りながら
あつかましくもこの言葉でしめさせていただきますっ

はりせん団および当ブログ&私そめっほを、
本年もどうぞよろしくお願いいたします!

(  ゚д゚) < 一年の計は元旦にあり。今言ったことに責任をもつようにな。

( ゚д゚ ) < 私も一応言っておこう。あけおめことよろ。



おまけにトップ画別ばーじょんを。

35th_satge_ready
クリックで拡大

「私はだぁれ?」

| Thanks!! | 02:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Thank you for 100,000 hits!!

thanks_for_100000_hits

当ブログMHF猟団:はりぼてセンチュリオン100,000hitを突破しました!
今までお越しいただいた皆様、本当にありがとうございます!
たくさんの人と知り合い、交流し、支えられて今があると思います。
一つ一つのかけがえの無い出会いを大切にしていきます!(`・ω・´)
今後ともどうぞよろしくお願いします(≧▽≦)b

くむさんブログ(くむのなんとなくきまぐれに)をきっかけにMHFをはじめ、
MHF猟団:Frontier-Spirits」の管理人&3代目団長のマヤさんに憧れ、共感し
猟団ブログ「MHF猟団:はりぼてセンチュリオン」を立ち上げて約1年半。
たくさんの出会いを運んでくれたこのブログが
10万ヒットという大きな大きな節目を迎えることができましたっ

ブログの情報を掲載してくださっている警察犬の派出所さん
いつも交流をさせていただき、リンクを繋げてくれているブロガーのみなさん
ブックマークをしてまで足を運んでくださるみなさん
検索サイトなんかから飛んで来てくれる方々も
そして満足にログインしない上に、ブログを優先することも少なくない
そんな私を支え、応援してくれる猟団、同盟の仲間のみなみなさま

ほんとうにほんとうにありがとうございます!!


猟団ブログといいながらあふれる自己満足記事、
やくにたつやらならないやらの攻略?情報、
MHFの流れに追いついていないどころか逆行すらしているようなブログですが
足を運んでくださるみなさんがいる限り、
私の考え方が認められていないことはない!
と盛大な勘違いと自己暗示を必死でしつつ
これからもブログ運営をしていきたいと思いますっ

もちろん猟団ブログとしての機能はしっかりと。
協力してくれるみんなへの恩返しにもなると思っていますからっ

10万という途方もない数字を与えてくれたみなさまに感謝しつつ
今後のご愛顧のお願いをこのあたりでちゃっかりとすべりこませて
私からの挨拶と代えさせていただきますっ


ではではー ここからはいつも通りのぬめっと口調でいきますよー

前回9万ヒットからちょうど1ヵ月。
え?3、4日前からこの日に更新しようとしてたなんてことありませんよ。
やだなー へんな勘ぐりはよしてくださいよー

この1ヵ月間は安定して300hit/dayを記録することができました。
検索からやってきてくれる方も少なくないので、
リピーターさんが増えているのかどうかはわかりませんが
ある程度の決まった人数の方が訪れてくれるというのは
ブログ管理人としてこれ以上ない喜びですっ

ここんとこ更新頻度が落ち、毎日更新と言い張るのが厳しくなってきてますが、、
私がそのあたりについてかっちりとしていないのはみなさんご存知の通りです。

(  ゚д゚) < それでいいのか。オイ。


ヒット数が目的でブログをやっているわけではありませんが、、
この数字が来てくれるみなさんの評価の目安には違いないと思います。
一度訪れてくれたお客様が納得してまた訪れたいと思ってくれるような
そんなブログになるようこれからも精進していきますねっ


ということでー
恒例の記念撮影についていきますよっ

すわりんぐ
クリックで拡大

さてさて、今回のトップ画と上の画像
普段と一味も二味も違うと思いませんか?

そうなんです。
今回は特別に、MHFサーバー1在住でSSの美しいブログもおなじみの
ファルファさん(ファルファのMHF+α)に画像の加工をお願いしたのですっ

きれいに画像を補正するだけでなく、素敵なロゴも入れていてだき
私のスキルでは到底実現できないようなすばらしい画像になりましたっ

お忙しい中いきなりの依頼に快く答えてくださり、
ほんとうにありがとうございました。

さぁさぁ上の画像を拡大させていないそこのあなた!
画像をクリックしてびよーんと拡大して穴があくまで見てくださいっ


ではでは参加してくれたみなさん、貴重な時間をありがとでした!
同盟Blacktuneでお世話になっている猟団Kademz団長の利音さん、
ランド仲間のカテジナさんとドンタコスさんもご協力ありがとうございました。

猟団ブログということではりせん団の名前だけを入れていただきましたが…
はりせん団だけのメンバーで写っているわけではないこと、
みなさんがいるからこそ団が盛り上がっているんだということ。
ちゃんとわかっていますので、みなさんの名前を省略したことをお許し下さい。

け、決してたくさんの人に写ってもらうことで
「自分たちは盛り上がっているんだぞ」
ってのをアピールすることが目的ではありませんよ!

あ、ありませんよ!!

| Thanks!! | 23:55 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Thank you for 90,000 hits!!

thanks_for_80000_hits

当ブログMHF猟団:はりぼてセンチュリオン90,000hitを突破しました!
今までお越しいただいた皆様、本当にありがとうございます!
たくさんの人と知り合い、交流し、支えられて今があると思います。
一つ一つのかけがえの無い出会いを大切にしていきます!(`・ω・´)
今後ともどうぞよろしくお願いします(≧▽≦)b

前回の8万ヒット御礼記事からちょうど1ヶ月で1万ヒット達成です!
「mhf ベリル鉱石」とかのキーワードでgoogle先生に拾われたことで
ちょうどキノスイベントが始まったころから訪問してくれる方が増えました。
他ブログさんやランキングサイトさん、検索結果などから来てくれる方が、
もう一度訪れたくなるようなブログになることが目標でございます(`・ω・´)

「ベリル鉱石」でヒットする記事がたいした内容じゃないのが申し訳ないんですが、、
あえて言いましょう!ベリルに効率的な集め方なんて存在しません!!
足繁く峡谷に通うこと。それが何よりの収集方法だと思いますっ
ハヴェ素材を集めきったわけでも、ヒメロスをレベル7にしたわけでもない
そんな私がえらそうに言えることは何もないんですけどね☆(ゝω・)v

そんなこんなでー
9万アクセスありがとうございます!
今後も猟団はりぼてセンチュリオンの活動報告および、
役に立つか立たないかの絶妙なラインを狙ったブログになることを目指して
もわぁ~っとした感じでやっていきたいと思いますっ
そゆことで今後ともどうぞよろしくお願いします(≧▽≦)ノ


今回のトップ絵は、
暖炉で空気椅子で我慢大会っ

夏なのにね!
夏なのにね!!

冬場は天国のような暖炉の前もー
今やネコ一匹いない過酷ポイント。

だからこそっ
こんな暑い日だからこそっ
真夏に台湾ラーメンを熱いお茶をお供にいただくようなっ

暑いからこそ熱さでカバー!
そんな意気込みで夏を乗り越えて行きましょうっ

お約束
クリックで拡大



お約束だけど…
がびさんが!がびさんがっ!!

ということで我慢大会優勝はがびさんっ
では勝利者インタビューをどうぞ。

Gaby  > どうやって倒れるの?


(  ゚д゚) < さすががびさん、がびさんさすが。



ではではー
撮影会に参加してくれたみなさんありがとでしたっ

参加者
クリックで拡大

これからもよろしくねー

【追記】7/22 10:00
投稿日を修正。Gabyさん指摘ありがとです。

| Thanks!! | 23:55 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Thank you for 80,000 hits!!

thanks_for_80000_hits

当ブログMHF猟団:はりぼてセンチュリオン80,000hitを突破しました!
今までお越しいただいた皆様、本当にありがとうございます!
たくさんの人と知り合い、交流し、支えられて今があると思います。
一つ一つのかけがえの無い出会いを大切にしていきます!(`・ω・´)
今後ともどうぞよろしくお願いします(≧▽≦)b

前回の7万記事が5月18日なので、1ヶ月と3日ほどで1万ヒット達成!
爆発的にたくさんのアクセスが集中するような記事はなかったけれど
少しずつでも着実に訪問してくれる方が増えているってのは
ブログの運営をする上でこれ以上ない喜びですっ

ここんとこ個人的に忙しく、団での活動紹介が減ってしまい
猟団ブログとしての機能が薄れてしまっていました。。
ブログの方針を変えたくなかったこともあり、少々つらい時期もありましたが
たくさんの方に見てもらえたこと、仲間のみんなの励ましが何より力になりました。

猟団ブログとしての方針は今後も維持していくつもりですので、
団や同盟のみなさんには迷惑をかけることも増えると思います。
みんなの優しさに甘えてばかりの私ですが、
これからもはりせん団、Blacktuneの仲間としてどうぞよろしくお願いします。

それからいつも訪問してくださるブログ友達のみなさん
こちらからの訪問頻度が減ってしまっていることをお許し下さい。
もっとコメントを書き込んだり、じっくりと楽しみたいのはやまやまなんですが、、
いろいろとあれがあれでなかなか時間がとれないのです。。
み、南半球で開催中の某スポーツイベントが原因じゃないですよ!

…('-')。o0(えっと、お!ポルトガル戦やってるじゃん)


(  ゚д゚) < …

( ゚д゚ ) < おいこら


ということでー
8万ヒットありがとうございますっ
こらからもみなさんのかすかなご期待にこたえるべく!
ほどほどの気合を入れてどうにかこうにか頑張っていきたいと思いますっ
今後ともどうぞよろしくお願いします(≧▽≦)ノ


今回のトップ画はー
さいこーの晩餐@せるべりあ's はうす!

バリさんがマイハウスを和風に改造したということで
見学がてらSS撮影会場に提供していただきまいしたっ

お約束の毒飯をいただいてー
私とぺぱたんはテーブル前で待ちぼうけですが、、

はっちはち
クリックで拡大

お約束のフェードアウトっ
私とぺぱたんはt(ry

撮影にご協力いただいたみなさんありがとでしたー
○にて参加のらいとさんもかっこいいよー☆

ではではー
明日に控えたアップデートはドラギュロスはもちろんですが
どうやらシステム面に特化しているみたい。
チャットだとか採掘ポイントの表示だとか自動採掘だとか。
実装されたらまた記事にしたいと思いますー

はっち-
クリックで拡大

みんな > いやーおつかれー ゾロゾロ

| Thanks!! | 15:55 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Thank you for 70,000 hits!!

thanks_for_50000_hits

当ブログMHF猟団:はりぼてセンチュリオン70,000hitを突破しました!
今までお越しいただいた皆様、本当にありがとうございます!
たくさんの人と知り合い、交流し、支えられて今があると思います。
一つ一つのかけがえの無い出会いを大切にしていきます!(`・ω・´)
今後ともどうぞよろしくお願いします(≧▽≦)b

今回はっ 到達とともにすばやく記事にしましたよー
6万到達がたしか4月の中旬だったはずなので
今回の1万ヒット分を大体1ヶ月で駆け抜けたみたいです。

この間にシーズン8.0の大型アップデートがあり、
「難しい書物」がうまいこと検索ロボットに拾われたことが
今回のヒット数増加の要因となったのは言うまでもないと思います。

情報に特化しているわけでもなく、攻略記事なんかが満載ってこともない
猟団ブログにこんなにたくさんの方々が足を運んでくれたってのは
ただただうれしい限りでございます。

みなさまのご愛顧に感謝して
今後も楽しんでブログを運営していきたいと思いますっ
本当にありがとう!そしてこれからもよろしくお願いします(≧▽≦)ノ

なななまん
クリックで拡大

記念撮影@そめっほマイギャラリー
うん。あれだ。ただの工場ってやつだ。。
つぼみのランプで『は』って書いてみたのはみんな気がついたのかなっ

遅い時間だったにもかかわらず撮影に協力してくれたみんなありがとですー

paper > みんながログインしてる時間に撮ろうよそめさん、、

…ごもっともでゴザイマス。。
次回以降はもっと早い時間に声をかけます(`・ω・´)ゝ

トップ画の丸枠よんちゃんがとてもいい味を出してると思うんだ、、

| Thanks!! | 22:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Thank you for 60,000 hits!!

thanks_for_50000_hits

当ブログMHF猟団:はりぼてセンチュリオン60,000hitを突破しました!
今までお越しいただいた皆様、本当にありがとうございます!
たくさんの人と知り合い、交流し、支えられて今があると思います。
一つ一つのかけがえの無い出会いを大切にしていきます!(`・ω・´)
今後ともどうぞよろしくお願いします(≧▽≦)b

って
もう65,000ヒットに手が届かんとしています。。

6万ヒットを迎えたのは遠い昔…
たしか8.0アップデートを控えた週末くらいだったと記憶しています。
それから今まで、アップデートだ難しい書物だなんてうつつをぬかしている間に
みなさまへのお礼の気持ちを伝えることができませんでした。
新要素に絡めた記事を書くことでアクセス数を稼ごうなんて
これっぽっちも思っていませんよ!


……

そんなわけで、いまさらではありますが
これまで当ブログ「MHF猟団:はりぼてセンチュリオン」に訪れてくれた皆様
本当にありがとうございます!(≧▽≦)ノ

今後も、支えてくれる猟団や同盟のみんな、ブロ友のみなさん、
訪問してくれる全ての人に感謝して、MHFとはりせん団の更なる発展を願い
微力ながら力を尽くしていきたいと思っております!!
今後ともよろしくご愛顧のほどお願い申し上げまするっ

ろっくまん
クリックで拡大

逆光で撮ったらステキになるかなと思ったら
画像編集のスキルが足らずに暗くなっただけでしたの巻☆

| Thanks!! | 22:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログ開設一周年!

このたび当ブログ『MHF猟団:はりぼてセンチュリオン』は
2010年3月14日をもって開設1周年を迎えました!!

14日って…あれ?今日は15日…??


なにやら空耳が聞こえた気がしますがキニシナイ!

正直なところ、ブログを立ち上げた当初はここまで続くなんて
ほとんど思っていませんでした☆(ゝω・)v

それでもたくさんの方々と関わって、遊んで、議論もして、
本当に楽しかったからこそここまでやって来れたと思います!

この一年間私に関わってくださった皆様、
本当に本当にありがとうございます!!

そしてこれからも続いていくでしょうこのブログをどうぞ見捨てることなく、
今後とも適度なご愛顧を賜りますよう、お願い申し上げます(≧▽≦)ノ


昨日の記事にお祝いのコメントを書いてくださったみなさんありがとですっ

今日のが一周年の記事だから改めてコメントよろしく^^
なんて言わないから安心してくださいませ~


『Read More』にこの一年の思ったことをつらつらつらつら…
でもまだ工事中なのでしばらくお待ち下さい☆

≫ Read More

| Thanks!! | 22:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

