2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HR50試験ソロ

猟団活動報告01

先日の記事のHeartzさん40試験ソロ突破ですが、
新しい情報が入りましたので紹介します。

ユニオン鉱石がたくさんいるんですよー
なんておしゃべりをしているところに、
HeartzさんからHR50試験をソロで突破したとの連絡が。

Highslide JS
 クリックで拡大

Σ(゜△゜)ナント!
Heartzさんも50試験をソロで突破してしまうとは(≧∇≦)b
何を隠そう、私も50試験はソロで行ったんですが、
手ごわいモンスターを一人で討伐することは、
パーティーで狩りをするのとはまた違った楽しみがありますよね!

Heartzさんおめでとう!おつかれさま!

武器は何?どれくらいかかった??作戦はどんな感じ????
聞きたいことは山ほどあります。
残念ながらその場では聞けなかったので、
ぜひとも詳しく教えてもらいたいところです。

ちなみに私は火事場なしの匠ハンマーでしたよー^^


スキルを考え、武器を作成し、肉質を熟知して、
攻撃パターンを頭に叩き込み、作戦を考え、
何度も失敗してもあきらめず、次はよりよい動きができるようにと工夫をし、
最後まで攻撃し続けついに達成できたときは、
ぜひぜひみんなに自慢してください(≧∇≦)b

ソロで~倒したよーなんていうアツい報告は大好きですので
たくさん聞かせてくださいな!お便りお待ちしてます!w

≫ Read More

| 猟団活動報告 | 22:33 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソロw

invitation08

Invitation』それは、はりぼてセンチュリオンからの招待状。

猟団の活動中に起こった出来事を紹介することで、
みなさまを、はりぼてセンチュリオンの世界にご招待致します。

久しぶりの『Invitation』8回目のタイトル画は
虫だらけの樹海。カンタロスのアップが撮れてしまったので使ってみました。

うん。気持ちのいいものではないですなぁ…(´・ω・`)

カンタロスの素材が欲しかったので猟団チャットで声をかけてみたところ
Heartzさんがお付き合いしてくれるとのこと。
一緒に行ってきました~(≧∇≦)b

樹海の40匹クエ。20匹狩ると中央のエリア7に大量発生しますよね。
苦手な人は耐えられないかも(;´Д`)
一人だと40匹は大変ですが、二人なら大丈夫^^
さくっと2回ほど行ってきました。

実はこのクエの呼びかけをしたとき
HeartzさんHR40試験中だったそうなんですが、
帰ってきたHeartzさんから話を聞いて驚きました。

Highslide JS
 クリックで拡大

なんとソロで突破したらしいんです!
いやーすごい。たくましい団員さんがいて心強いです!


|-`).。oO(対抗してバルカンソロにチャレンジしたけど、5分で返り討ちにされたのは内緒…)

| Invitation | 17:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

運営より

official_info01

みなさんはMHFの公式サイトってよく行かれるんでしょうか。
オンラインゲームであるMHFは、コンシューマーゲームと違い、
ゲーム内イベントや、アップデートがあったりと常に変化しています。
そんな変化の情報をいち早く知るのにはやはり公式サイトが一番ですよね。
気になる情報があったときは、こうして紹介していきたいと思います。

…ね、ネタがなかったわけじゃないんだからねっ(>_<.)


前置きが長くなりました。大したことじゃないんです。。
公式サイトの運営チームタブ内に、『要望対応状況』って項目があるんですが、
本日(2009/4/17)付けで更新された中にこんなのがありました。

要望
 食事の際に発生する「スペシャルメニュー」の魅力が低く、
 発生すると意図していた効果とは異なる効果が出てしまって
 不利益になる事があるので改善してほしい。

返答
 次回の大型アップデートで食事の際に
 発生する「スペシャルメニュー」の効果を上方修正いたします。
 また、「スペシャルメニュー」をキャンセルできるように変更する予定です。

そうです。「ウチで食事をしていくのかミャ?」です。
たまに提供されるシェフのお勧めスペシャルコース。
これをキャンセルできるようになるそうです。

思い通りの食事効果が得られないことがなくなるので、
便利になると思います。

給仕ネコさんには悪いけど、だまって『ホクホク鍋』を作ってきてもらいましょ^^


ちなみに
そめっほお勧め食事。それぞれ2個目は火事場用ですよ~
 
温暖期
長寿ジャム+米虫=オッタマケーキ(体力+50 スタミナ+25)
パワーラード+スパイスワーム=オッタマケーキ(体力-50 スタミナ+25)

繁殖期
古代豆+長寿ジャム=ホクホク鍋(体力+50 スタミナ+25)
ミックスビーンズ+レッドオイル=ドクドクドリア(体力-40 スタミナ+25)

寒冷期
古代豆+長寿ジャム=ホクホク鍋(体力+50 スタミナ+25)
古代豆+ドライマーガリン=ドッカンスープ(体力-50 防御+10)

| 公式情報 | 22:22 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW5日間連続イベント!?

猟団活動報告01

■一つ目、二ケアさん16試験突破おめでとう!(≧∇≦)b

Highslide JS
 クリックで拡大

Aonさんと一緒にお手伝いしてきました^^
ドドブランゴと戦うのが久しぶりだったので、
迷惑かけたかもしれませんが(^▽^;)
いつでも声をかけてくださいね即参上ですよー

■二つ目、GW5日間連続イベント

今年は暦の都合上ゴールデンウィークが長い方が多いと思います。
中には16連休なんて企業も∑( ̄□ ̄;)

そんなGWに5日間連続で配信されるイベントが発表されました!
 クエスト配信スケジュール 
  【クエスト1】2009年5月2日(土) 0:00~24:00
  【クエスト2】2009年5月3日(日) 0:00~24:00
  【クエスト3】2009年5月4日(月) 0:00~24:00
  【クエスト4】2009年5月5日(火) 0:00~24:00
  【クエスト5】2009年5月6日(水) 0:00~24:00
それぞれのクエストで得られる報酬で、5種類の頭防具が生産でき、
さらに5日間のクエストすべての素材をそろえることで、武器が生産できるそうです。

ふーん。
ってGWお出かけ禁止っすか!Σ(゚д゚;)

こんなこと言われたら
5種類全部集めるしかないじゃないですか。
全部のクエに参加したら武器が生産できるだなんて。
5日間モンハンしないわけにはいかないじゃない!(>_<)

…ま特に用事もないんですがね(´・ω・`)

■三つ目っ、ついに…完成したよー(≧∇≦)b

Highslide JS
 クリックで拡大

はいっ。

Highslide JS
 クリックで拡大

はいっ!

Highslide JS
 クリックで拡大

はいっ(≧∇≦)b
っとこのとおり。
一足先に完成させていたAonさんと一緒にエスピナス亜種に行ってきました!!
エスピナス亜種で試し切りをしてみて思いました。
さすが太公望。この細い大剣に詰まったカジキ3000匹の思いは伊達じゃない(*`д´)b

二人でも茶ナス余裕でした( ̄▽ ̄)
みなさんもぜひ太公望つくってみてはいかがでしょうか~

| 猟団活動報告 | 13:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

釣り部活動再開!?

hunting_diary01

こんにちは。そめっほです。
『そめっほ狩猟日記(仮)』のお時間です(≧∇≦)b
だんちょーことそめっほがお送りするつれづれ日記ですw

『そめっほ狩猟日記(仮)』第2回は
樹海にて古代魚釣り。    …釣り(´Д`)

また釣りですよ。
カジキあんなに釣ったのに、
今度は古代魚が30匹も必要なんて。
遠い遠い太公望への道。。

樹海のエリア4にて。
古代魚は樹海、塔、峡谷などに出現し、
峡谷が一番出やすいみたいなんですが、
峡谷ではだめなんです。

黄金魚が出るんです。
魚影で見分けがつかないんです ̄ロ ̄;

その点樹海なら、外道はカクサンデメキンとドス眠魚。
一目で分かりますねー(=´▽`=)

Highslide JS
 クリックで拡大
このとおり(^_^)黄色っぽいのが古代魚です。

まあ、峡谷で釣れないって騒いでいたときに、
Aonさんに教えてもらった情報なんですがね( ̄ー ̄)
Aonさんありがとー

そんなこんなでいよいよ
太公望完成まで古代魚20匹です!

完成したらエスピナス亜種に行こう。ぜひ行こう(≧∇≦)b

| 雑記 | 21:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

狩り日記

hunting_diary01

こんにちは。そめっほです。
今回から新しいカテゴリ『そめっほ狩猟日記(仮)』を始めます(≧∇≦)b
だんちょーことそめっほがお送りするつれづれ日記ですw

そこっ!ブログネタがないからだ~とか言わない!


…『そめっほ狩猟日記(仮)』記念すべき第1回は
行ってきましたドスガレオス!
HR100以上で受注できる変種がターゲットです。
その目的は『魚竜種の特上エラ』。太公望の強化に必要なんです。

ここで魚竜種の~ってのはHR100以上のモンスターから入手できる素材で、
汎用素材と呼ばれるものです。他には鳥竜種の~とか甲殻種の~とか
さらに~の中には、毛、皮、鱗などが入ります。
さらにそれらが3段階のランクに分けられていて、例えば、
 飛竜種の鱗
 飛竜種の上鱗
 飛竜種の厚鱗
と言った感じ。もちろん下に行くほどレア度は高くなり、入手が難しくなります。
また、汎用素材といっても出やすいモンスターが決まっているので、
欲しい素材のために同じクエストに何度も行かなきゃだめなのは相変わらずです。。

魚竜種の特上エラはドスガレオスから入手するのが効率がよさそうなので、
行ってきたわけです!

…説明長っ!∑( ̄Д ̄;)

さらにドスガレオスといってもHR100以上の凄腕ランクに登場するものは
変種と呼ばれ、肉質、全体防gy…もういいって??

変種モンスターについてはまたの機会にしますね^^;
といっても、私自身最近100になったばかりなので、
わからないこと、間違っていること、たくさんあると思いますが…

ま、変種といってもドスガレオスはドスガレオスです。

Highslide JS
 クリックで拡大
ほら。こんな風に

Highslide JS
 クリックで拡大
簡単に…


Highslide JS
 クリックで拡大
あっぶねー(; ̄ー ̄

なにごとも、油断はいけませんね☆

| 雑記 | 23:51 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

試験ラッシュ!

猟団活動報告01

今回は報告が2つです。
1つ目は『フェイトさんHR50試験突破おめでとー(≧∇≦)b』

インしてみると猟団チャットでその話題。
乗り遅れたのが悔しかったので、SS撮っちゃいましたw

Highslide JS
 クリックで拡大

どうやらみんなで行ってきた様子^^
一緒に行けなくて残念ですが、フェイトさんおめでとです(*゚▽゚)/゚・:*

もうひとつも公式試験。
『HeartzさんHR30試験突破おめでとー』

おなじみのシェンガオレンです^^
こちらの方は、みんなが譲ってくれたので参加してきました(*^-^)

フェイトさん「団長行ってきたら?ブログのネタにもなるし( ̄ー ̄)」
ってさすがわかってらっしゃるw   (実際はこんな言い方じゃなかったですよ~)

クエストの方は、弓3人でこんな感じ

Highslide JS
 クリックで拡大

まあ、あれですな。余裕です( ̄▽ ̄)

Highslide JS
 クリックで拡大

エリア2で15分針だったのには驚きました(ノ゚ο゚)ノ
シェンぜんぜん歩いてない( ̄▽ ̄;)
あとは最終エリアでおしゃべりしながらのんびりと待ち、
重役出勤のシェンさんを軽くこらしめてやりました。

フェイトさん、Heartzさん
お2人ともおめでとう!今後も楽しくがんばって行きましょー(≧∇≦)b

| 猟団活動報告 | 03:08 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

