2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

有言実行♪

invitation10

Invitation』それは、はりぼてセンチュリオンからの招待状。

猟団の活動中に起こった出来事を紹介することで、
みなさまを、はりぼてセンチュリオンの世界にご招待致します。

『Invitation』10回目のタイトル画は
「猟団がいいね」とみんなが言ったから4月30日はアカム記念日
です(≧▽≦)b

|-`).。oO(これはひどい…)


おとといの猟団でクエに行くのを少し増やそうって記事に
みんなたくさん書き込みありがとう!!
みんなの意見が聞けて団長は嬉しく思ってます^^

で、さっそく猟団でクエに行ってきましたー♪
ターゲットはアカムトルム!
でっかい飛竜です。"飛"竜ってこいつ飛べるんですか??
翼…あったかな
あれですね。しっぽをぶんぶん回してまるでヘリコプターのように…
話がそれましたw

Highslide JS
 クリックで拡大

久しぶりに猟団のメンバーでクエに行きましたが、
やっぱりいいですね(*´∀`)
なんていうんでしょう。安心感でしょうか。
気持ちが楽なんですかねーw
リラックスして戦えば、やっぱり楽しいです。

こうやってスクリーンショットを撮る余裕すらありますね( ^ω^ )
そこっ!サボってるだけだろとか言わない><


アカムのあとは、アクラ・ヴァシムに行きましたよ
Heartzさんが初ヴァシムだということだったので、ぜひ行きましょうと♪
と言っても、みんなそんなに経験があるわけではなく、
結局2死で討伐と、ぎりぎりの結果になりましたw

いっぱいいっぱいでしたね(;´∀`)
剥ぎ取り後は、思わず拍手しちゃいましたw

Highslide JS
 クリックで拡大

フェイトさん曰く「トラウマになりそう」とのこと。
なりますね。これは。。

アクラ系は部位破壊で肉質や動きが変化するのが特徴ですが、
その分覚えることが多くて大変です(;´Д`)
また猟団で行ってみんなで勉強しましょ♪

| Invitation | 04:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寂しいときー

hunting_diary04

こんにちは。そめっほです。
『そめっほ狩猟日記(仮)』のお時間です(≧∇≦)b
だんちょーことそめっほがお送りするつれづれ日記ですw

『そめっほ狩猟日記(仮)』第4回は
報酬画面なんだぜ。これ。です。

みごとに報酬画面がネコタクでいっぱいでした。
野良パーティーでこれをやるとなんとも言えない申し訳なさがわいてきます…

『おつかれさまでした』とベースキャンプからチャットを打ち、
討伐現場まで必死で走ってみんな休憩してるところで
一人だけ高速(気持ちだけ)剥ぎ取り。

うん。実に寂しい。。
…最後まで気を抜いたらだめですねぇ

ちなみにだんちょーはステップランサーにあこがれていたんですが
最近やっとそれ用の防具が形になりました。
なのでランスを担いでる姿をよくお見せすると思いますが、
なんせへっぽこです。至らない部分だらけだと思いますw
しっかり教育してやってくださいな(人∀・)タノム

寂しいといえば、
シーズン5.0のアップデートからもうすぐ一月が経とうとしていますが…
パローネ=キャラバンが寂しそうw
たまにのぞいたりするんですが、過疎ってますねー
自分があんまりやっていないからそう思うんでしょうか。。

もうひとつ、
これ↓
Highslide JS
 クリックで拡大

そうです。射的です。
以前はドンドルマの街の酒場の中にあり、
ハンターさんが暇つぶしにやっているのをよく見かけました。
しかし、アップデートによりドンドルマは廃止、
射的は広場の隅に追いやられてしまいました。
このあたりは放置してる人くらいしかいませんよね~

そりゃお姉さんもあくびくらいするって話ですよw

| 雑記 | 03:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もっと精進しよっかね

猟団活動報告01

昨日紹介した新たな仲間候補の方から
断りのメールをもらいました(´・ω・`)
他の猟団に入るそうです。。


う~ん。
もっと魅力ある猟団にするにはどうしたらいいのものか
自由に楽しくをテーマにやってるけど、自由すぎて
まとまりがないって思われちゃうのかな…

確かに一緒にクエに行くこともほとんどないし
みんなそれぞれがやりたいことやってる感じ。

今の雰囲気は、自由で気楽だけど、
猟団で楽しんでるかって言われるとどうなんだろう…

みんなそれぞれ目的のクエストがあるはずだし、
それならわざわざ猟団で行かなくてもいいって気もする。。

正直自分のペースでできる今の感じって、
そんなに悪くないんじゃないかと思ってるし(;・∀・)

でも、そうは言ってもせっかく猟団の仲間になれたんだから、
これからは猟団チャットでクエに誘ったり、
メンバーのクエに勝手についていったり
今までよりほんの少しだけ多くしてみよう( ̄ー ̄)ニヤリ

何回もクエに行けばきっと楽しくなるはず(`・ω・´)
楽しまなきゃもったいないしね~

そんなわけでこれからは団長がほんの少しだけ
うっとおしくなるかと思いますが、どうぞ生暖かい目で迎えてくださいな(≧▽≦)

今後ともよろしくですー

| 猟団活動報告 | 00:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恒例の…

猟団活動報告01

ニケアさんの30試験にお供しました!
Heartzさんも一緒に3人で^^

Highslide JS
 クリックで拡大
Heartzさんが写ってないよ!

クエ中に撮るのを忘れまてしたorz
実は報酬画面です( TДT)

結果は言わずもがな。楽勝でしたね( ̄ー ̄)ニヤリ
誰かさんが部位破壊に夢中になるあまり踏まれて乙ってましたがw
そなやついないですって? デスヨネー

…すみません。ワタクシデス。

二ケアさんようこそ上位へ!これからもよろしくですー


次っ!!
新しい仲間が増えるかもー

ニケアさんのフレさんが興味を持ってくれたみたいで、
体験がてらに、クエストに行ってきました^^
今考え中だそうで、まだ決まったわけではないんですが。。
正式に入団してくれること楽しみに待ってます(≧▽≦)b


…SS撮ったんですが、肝心のメンバーが写ってなかったので
ボツになりました。。
うん。センスがないよ♪

| 猟団活動報告 | 03:16 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GWイベント詳細

GW_ivent03

GWイベントの詳細が発表されました。
各日イベントをこなすことで、それぞれピアスを生産でき、
5日間のイベントにすべて参加することで武器が生産できるというものです。

詳細が発表されたので紹介しますね(`・ω・´)

Highslide JS
 クリックで拡大

ふむふむ

Highslide JS
 クリックで拡大

と、いうことは生産素材の『失われた書物・~章』をそれぞれ6個ずつ
集めておけばすべてのピアスと武器が手に入るわけですね。

予想よりも簡単かな。。

それぞれのクエスト内容は

5月2日(土)
■クエスト「失われた書物・一章」
・HR1以上
 武器制限:レア度4以下の太刀、大剣限定
 防具貸与:リオハートシリーズ

達成条件:メインターゲット
 ドスファンゴ2頭の討伐

5月3日(日)
■クエスト「失われた書物・二章」
・HR11以上
 武器制限:レア度4以下のライトボウガン、ヘビィボウガン、弓限定
 防具貸与:リオハートシリーズ

達成条件:マストオーダー
 リオレイア1頭の狩猟
 リオレイアの頭部破壊

5月4日(月)
■クエスト「失われた書物・三章」
・HR11以上
 武器制限:レア度4以下のランス、ガンランス限定
 防具貸与:リオハートシリーズ

達成条件:マストオーダー
 ババコンガ1頭の狩猟
 バサルモス1頭の狩猟

5月5日(火)
■クエスト「失われた書物・四章」
・HR17以上
 武器制限:レア度4以下のハンマー、狩猟笛限定
 防具貸与:リオハートシリーズ
 アイテム持ち込み不可

達成条件:マストオーダー
 グラビモス1頭の狩猟
 グラビモスの腹部破壊

5月6日(水)
■クエスト「失われた書物・五章」
・HR11以上
 武器制限:レア度4以下の片手剣、双剣限定
 防具貸与:リオハートシリーズ

達成条件:マストオーダー
 ヒプノック1頭の捕獲
 ゲリョス1頭の捕獲

すべて下位のクエストですが、武器にレア度制限があり
それぞれ使用可能な武器が限定されているので、
全種の武器が必要になりますね。
片手剣、双剣が手薄です(´・ω・`)

生産できる防具は
順に衝撃、射手、先見、捨身、慈愛のピアス

中でも気になるのは
射手のピアスでしょうか。
スロットはないですが、
連射+10, 食事+5, 通常弾強化+5のスキルポイントを持ち、
連射スキルが簡単に発動します(≧▽≦)b

さらに全部の生産素材を使うことで作成できる武器は
トップ画像にも使った、「ヒュプノカッター」です。

最大まで強化することで、攻撃力280、会心率100%Σ(゚д゚)
と、いうことは…
280x1.25x100%=350!!
無属性SPVIIを超える攻撃力になります( ゚д゚)

これって会心率が100%を超えるとどうなるんでしょう??
さらにダメージが増えるんですかねぇ?

つらつらと情報を並べましたが
なんせ楽しみにしてるイベントです。
ピアスたちも双剣も持ってて損はなさそうですしね(>_<)

ただ…
せっかくのGWに旅行に行けないじゃない!ヽ(`Д´)ノ

予定もないんですけどね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


|-`).。oO(このくだり、前にも書いたような。。)

| 公式情報 | 04:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バサルハンター

hunting_diary01

こんにちは。そめっほです。
『そめっほ狩猟日記(仮)』のお時間です(≧∇≦)b
だんちょーことそめっほがお送りするつれづれ日記ですw

『そめっほ狩猟日記(仮)』第3回は
溶岩の中で死ぬなんて(´・ω・`)です。

最近ランスに目覚めたそめっほさん。
グラビ系の毒ランスのためにバサルを狩りに行きました。

蝕槍グラビモス
物理攻撃力 483 毒 410 防御+34
とりあえずの目標です^^

強化の前段階でバサルの素材が必要なので
鉱石ハンターの宴行ってきました。

おかげでバサルハンターの称号をいただきました(≧▽≦)

Highslide JS
 クリックで拡大
ランスつくっていきますよー

| 雑記 | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リアルとの狭間で

invitation09

Invitation』それは、はりぼてセンチュリオンからの招待状。

猟団の活動中に起こった出来事を紹介することで、
みなさまを、はりぼてセンチュリオンの世界にご招待致します。

『Invitation』9回目のタイトル画は
さくら散る。変わるモニュメント

です。桜は季節感がすばらしくてよかった。
今回のこれは…なんだろう??^^;
なんいせよこうやってマップに変化があるのは楽しいですね(≧▽≦)b

話は変わりますが。。

みなさんあのゴリラさんが帰ってきましたよ!

Highslide JS
 クリックで拡大

おひさです~
しばらくインしていなかった方が戻ってきてくれるのはうれしいです^^

最終ログインからの経過日数が増えていくのは寂しいです。。
今は忙しくてなかなかプレイできないみなさんも、
いつかまた一緒に狩りに行けること楽しみにしています!!


Highslide JS
 クリックで拡大

センショクソウって目的の色が出ませんよね。。
武具工房で監視されてるに違いない(´・ω・`)

| Invitation | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

