2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Thank you for 4,000 hits!!

thanks_for_4000_hits

当ブログMHF猟団:はりぼてセンチュリオン4000hitを突破しました!
今までお越しいただいた皆様、本当にありがとうございます!
今後ともどうぞよろしくお願いします(≧▽≦)b

モンハンプレスさんで紹介してもらている影響でしょうか、
一日のアクセス数が徐々に増えていっているのが嬉しい限りです^^
たくさんの人と知り合い、支えられて今があると思います。
一つ一つのかけがえの無い出会いを大切にしていきます!(`・ω・´)

今回は新メンバーの紹介と一緒にやっていきます!
直近で一番メンバーが集まっているSSがこれだったので…

Highslide JS
クリックで拡大

猟団の説明をかねておしゃべりしているところに
みんな集まってきてくれました^^
関係ない話が盛り上がって説明ができないなんてこともww

そんなこんなで一通り説明したら入団してくれることになりました!
お名前は『KOSHI』さん。ブルファンゴフェイク…だと…
某ゴリラさんと通じるものがあるらしく早速仲良しになってましたw

ついでにKOSHIさんの30試験にも行ってきました!

KOSHI30_2
クリックで拡大
主役ちっさw

まあ、結果は言わずもがなの圧勝です
暇な時間は小タル爆弾にかぎりますねww

KOSHI30_1
クリックで拡大

と、いうことで
KOSHIさんようこそはりせん団へ!(≧▽≦)ノ
いつでもがんがん積極的に絡んできてくださいね~ww

| Thanks!! | 04:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シーズン5.5

official_info_5_5pre

シーズン5.5のプレビューサイトの情報が公開されました(≧▽≦)ノ
5.0オープンから約2ヶ月、2周年も近づいてそろそろくるかな
と誰もが予想したこのタイミングで思った通りきましたね~

シーズン5.5プレビューサイトは6月5日オープンだそうです。
これまで0.5のきざみのアップデートでは、新モンスターの亜種が
追加されてきたみたいですが、今回はどうなるんでしょう。

パリアプリアの亜種でもくるんでしょうか。。
パローネ=キャラバンに光は当たるのでしょうかw
気になる『頼狩人(ラスタ)』の正体は…??

6月5日を楽しみに待ってましょ(*´∀`)

それから2周年の記念イベントサイトも一緒に公開されていて
いろんな情報があって興味深いんですが、なかでもコレ!
アカムランス
2周年記念武器のアカムランスです!(≧▽≦)ノ

これまで龍属性最強と言われていた黒滅龍槍を
属性値以外のすべてで凌駕する性能。
さらにリーチ長、スロットありと全国のランサー垂涎の一品!

ただし入手条件はMHFの課金を2年間続けていること!詳細はここ
今年の1月にMHFをはじめた団長には手も足もでませんorz

広場などでこのランスを担いでる人を見かけたら、そのハンターさんの
楽しかったこと、苦しかったこと、2年間分のいろんな思いが詰まったこの武器に敬意を表して
「アカムランスいいな~~~~www」
と話しかけましょう^^

きっと気持ち悪がられますからw

さらに、ワールドチャットでもたまに流れていますが、
運営さんからこのような情報が発表されています。
 12月1日 動作環境改定のお知らせ
つまり、MHFは12月1日のアップデートからもっと重たくなりますよーってこと。

まあ、ネトゲの世界では動作環境が変わるってのもよくあることみたいですし、
フロンティアはネトゲとしては軽いほうだということらしいので。
影響のある方は少ないのかな?
広場は重くてもクエストは大丈夫って聞きますし。

これが大型アップデートを期に環境が変わるってことは、
新たなシステムが搭載されるに違いありません!
MH3仕様に対応とか??+(0゚・∀・) + ワクテカ +

シーズン5.5のタイトルにある「未来への絆」ってのも気になりますしね!
今後の動向に注目です(≧▽≦)b

| 公式情報 | 14:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

逆バサ~

hunting_diary10

こんにちは。そめっほです。
『そめっほ狩猟日記(仮)』のお時間です(≧∇≦)b
だんちょーことそめっほがお送りするつれづれ日記ですw

『そめっほ狩猟日記(仮)』第10回は
今週配信中の「逆襲!バサルモス」ソロについてです。

先週と紹介した「逆襲!グラビモス」に続いて逆襲ソロ第3弾!
HR41~受注可能で、内容は
夜の火山でバサルモスとグラビモス親子の狩猟です。

今回の装備のスキルは前々回と前回と同様
攻撃力UP大、見切り+2、火事場+2、高級耳栓、ランナー、
通常弾・連射矢威力UP、連射

武器は
覇弓レラカムトルム 攻撃力300、龍属性200の連射弓です。
|-`).。oO(シスネ?なにそれおいしいの??)

…どーせコピペですよ~orz

クエストの流れはこんな感じ

火山
 クリックで拡大
BC、エリア1、2を経由してエリア3へ
溶岩で体力を削りつつ強撃ビン装着、クーラードリンク使用
ステータスを見つつ体力が4割以下になったら小タル爆弾で火事場状態へ
エリア7に進入し、エリア6側にグラビをひきつけ戦闘開始
ちょうどクーラーが切れるころグラビが移動するので
閃光玉で足止め、可能ならば捕獲
ここまでで捕獲する自信がないときはペイント推奨
グラビを捕獲できたらバサルへ
適度に蜂の巣にしてあげたら捕獲して終了
約38万で(゚д゚)ウマー

ポイントですが、

このクエストは必ずBCからスタートです。
必要ならば携帯食料、クーラードリンクをいただいて行くといいかもです。
アイテムボックスの関係でスルーしてますが^^;

エリア3から7へは小タルの爆風で移動するとすばやくできます
このとき怪力の種を飲むとさらに効率アップ
このあ動きはほかでも使えるので、いろいろ試してみてください^^
エリアの境目は感覚で覚えてくださいね~
爆風で吹っ飛んだのに移動できなかったりするとちょっと恥ずかしいかも?w

エリア7に進入したら、グラビの様子を見つつ落とし穴をはるのがオススメです
落とし穴にはまっているあいだに腹をしっかり攻撃すれば、
落とし穴から復帰→グラビ怒る→咆哮
この間に腹の一段階破壊が可能です。
あとは逆グラのときと同様の立ち回りでおk
注意点はバサルがエリア7にいる間は閃光玉を投げないこと
バサルが起きて襲ってきてしまいます。。

捕獲タイミングは腹ダメージ蓄積による「アオーン」のひるみ5回+@くらいです。
逆グラよりも体力が低いのでこれでいけると思います。
クーラーが切れたお知らせがあるまで攻撃して、
切れたら閃光を投げて捕獲を試してみるといいかもです。

グラビを捕獲できたら次はバサルですが、
ここまでにかかっただいたいの時間により
~6分ならエリア6、~9分ならエリア4、それ以降はエリア2
にいるような気がします。
それ以降ってのは確認していないからなので、エリア2にいなかったらごめんなさい。。
エリア6にはガブラスがいるので、エリア4で戦うといいと思います。

遠距離武器でのバサルの立ち回りですが、
バサルの正面からローリング一回分くらい離れたところ
尻尾回転攻撃がちょうどあたらないくらいの位置から撃ちまくるだけでおkです。
かわいいそうなくらいバサルの攻撃は当たりません。
回転しても、タックルしても毒ガスを撒き散らしても、火の玉を吐いても…
しかも突進攻撃を全くしてこなくなるんです。

タックルやついばみで微妙に前進するので、そのつど距離を微調整してください。
突進してくるようなら距離がずれているはずです。

んで、捕獲タイミングですが、バサルの腹攻撃によるひるみ
「ぷるぷる」と「アオーン」これらの合計12回くらいでしょうか…
急いで潜る動きをしたら瀕死の合図ですね~

グラビを倒した後の追加の支給品を使った
睡眠爆破を行ったら、怯みの合計が10回くらいでいけるかも


長くなりましたが、こんな感じでしょうか。

hunting_diary10_2
 クリックで拡大

二匹とも捕獲タイミングを失敗してもこのタイムです
逃げられなかったらもう少し早いかな~

合流の心配もほとんどなく、
グラx2より精神的に安心なこのクエスト。
これで約38万はうまうまです。
がんがんお金稼いじゃってくださいね~

『Read More』にて持ち込みアイテムと、逆バサで思ったことなどです。

≫ Read More

| 逆襲・ソロ | 14:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猟団ランク5!&狩人祭!

猟団活動報告01

猟団ランクが『』になりました(≧▽≦)ノ
団員のみんなの協力のおかげです。お疲れ様^^ありがとう!!

ほんとは一昨日くらいかな。。ランクは上がっていたんですが、
メンテ後にやってくる予定だったプーギーさんが写ってるSSで報告したかったので
遅れちゃいましたσ(^_^;)

んで、猟団部屋にやってきたプーギーですが、
この子を上手になでなでしてあげることで、以下のスキルを発動してくれます。

 「かなり喜んでいるようだ」を指定回数、成功させると割引が発動。
 5回成功 「ハリセンネコ5%割引」
 10回成功 「ハリセンネコ10%割引」
 15回成功 「ハリセンネコ20%割引」
 [12時間経過/ログアウト/長時間なでて怒り出してしまう]のいずれかで効果は消滅。
 参考:猟団FreeDom の小道具部屋さん

ハリセンネコさんから高額の何かを買うときなんかに
発動させると幸せにれそうです( ̄ー ̄)

それからこの子に名前をつけてあげたいんですが、
何か案がありましたらコメントやゲーム内で教えてくれると嬉しいです^^

はりせん団の新しい仲間をかわいがってあげちゃいましょ~


それからもうひとつ。

第16回狩人祭が始まりました!
あれ?この前やったばっかじゃなかったっけ?なんて言ったらだめですよ~

今回は「祭りポイント」が3倍になるそうです。
便利アイテムやレア素材と交換できるこのポイント。
ぜひ今回も勝利してがっぽりといたただきましょ(≧▽≦)b

スケジュールはこんな感じ
 登録祭:2009年5月27日(水) 14:00~6月3日(水) 10:00
 入魂祭:2009年6月3日(水) 14:00~6月10日(水) 10:00
 集計祭:2009年6月10日(水) 10:00~同日 14:00
 褒賞祭:2009年6月10日(水) 14:00~6月17日(水) 10:00

現在は登録祭っということで行ってきました~

16th_satge_ready
 クリックで拡大
おねえさん今回もよろしくねっと

はりせん団、今回は…
蒼竜組になりました!(≧▽≦)ノ

まったりはりきって、そこそこに頑張る感じの適当入魂で
今回も勝ちに行くぞ~お~(´・ω・`)ノ

| 猟団活動報告 | 14:32 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新メンバー(≧▽≦)ノ

猟団活動報告01

久しぶりに新しい仲間が増えました!(≧▽≦)ノ
セリ』さん。誄羅さんのお友達だそうです^^
マイペースなハンターさんだそうなので、いろんなクエに連れ回しましょ~

セリさん
クリックで拡大

セリさんに猟団の説明をするのにマイトレでおしゃべりしたんですが、
猟団メンバーもたくさん集まってくれて、ミーティング状態(*^ー^)

セリさんを囲む会
クリックで拡大

話の内容はたわいもない与太話でしたが
こんなまったりな時間もいいものですね~

セリさんこれからよろしくお願いします!
まったり自由に楽しくやっていきましょ~(≧▽≦)b

≫ Read More

| 猟団活動報告 | 14:31 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BELCUROS STRIKES!

invitation17

Invitation』それは、はりぼてセンチュリオンからの招待状。

猟団の活動中に起こった出来事を紹介することで、
みなさまを、はりぼてセンチュリオンの世界にご招待致します。

今回はベルキュロス!
シーズン4.0から追加されたモンスターで、
すばやい動きや、鉤爪を使った広範囲の攻撃、強力な雷属性と
とてもスリリングな戦いが楽しいです(^▽^;)

上の画像は、ベルキュロスが怒りとともに行う攻撃で、
雷をまとったベルキュロスが急降下してくるものです。
半端な防御力では即死確実ですが、緊急回避で避けることができるので
どきどきしながらみんなでダイブしちゃいましょうw
エフェクトが派手なのでハリウッド気分も5割増しです

調子に乗ってたくさん撮ったので載せておきますね~

Highslide JS
 クリックで拡大


Highslide JS
 クリックで拡大


Highslide JS
 クリックで拡大
こわー(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

そんなベルさんですが、猟団のみんなで行ってきました(≧▽≦)ノ
Aonさん、フェイトさん、Heartzさん、るいらさん
Heartzさんとるいらさんは初めてのベル体験でした!

Highslide JS
 クリックで拡大

何回も挑んで、尻尾も切ったし、ショートダメージ(でいいのかな?)も与えたし、
捕獲したり、討伐したり、峡谷ならではの構造物も楽しみました^^

Highslide JS
 クリックで拡大

忘れちゃいけないベルさんのもうひとつの特徴
「バグ」もしっかり体験できました( ̄ー ̄;
エリア移動したベルさんを追いかけて、落下地点に落とし穴を仕掛けたら…
ベルさんが降りてこない。。
声はするけど姿は見えず。。

みんなでエリア移動を繰り返したら降りてきたんですけどね~

前回挑んだときに比べたら進歩してるのかな
まだまだ野良PTで行くのは怖いですが(((( ;゚Д゚)))
たくましくなったみんなと行けて楽しかったです~

Highslide JS
 クリックで拡大


| Invitation | 17:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猟団マーク?

猟団活動報告01

先日から相互リンクをさせていただいている
MHF Press/モンハンプレス』さんというサイトがあるんですが、
こちらのサイト内にて「猟団宣伝枠」というスペースで
このブログを紹介していただいています。

んで、その猟団宣伝枠に画像が必要ということで、
こんなのを作ってみました(≧▽≦)ノ

CENTURION_inv

もっとブラックカードっぽくした方が良かったかなって
思ったり思わなかったり…

今後、猟団のイメージのひとつとして使うことがあるかもしれないです。
そのときは、生暖かく見守っていただけるとうれしいです(*^ー^)

初めに紹介したモンハンプレスさんですが、
記事の一つ一つが内容が充実していて興味深く、
サイトのデザイン、イメージ画像の効果的な使い方など、
MHFの情報としても、サイトの作り方の面でもとても参考になります。
必見ですよ~


この前猟団で行ったアクラさん

Highslide JS
クリックで拡大

初めて尻尾が切れました(*^ー^)
全部位破壊後の転倒中でしかもHP40%以下のときにの切断できる
って理解はしていたけど、なかなかうまくいきませんでした。。

んで、今回やっとの思いで尻尾は切りました^^
猟団のみんなの頑張りのおかげですъ( ゚ー^)
でも、その後のアクラさんの暴れっぷりには驚きましたw

尻尾がなくなりバランスが取れないのか不規則に体当たりしてきたり
攻撃力が格段に上がっているし、動きも少し早くなってるような。。

さすが"変幻"と言われるだけのことはありますね!
…いまさらですがw

| 猟団活動報告 | 17:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

