2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HR500追試っ

500追試

んー狩猟日記も久しぶりな気がする…
最近は8.0やら新団員さんの加入やらでブログねたには事欠かなかったので
更新回数稼ぎであるところの「狩猟日記」はその出番がなかった。
というのがそめっほPの見解だそうですがみなさんはどう思われるでしょうかー

さてー
先日の「!?」でお伝えしたとおり、
私はめでたくHR500に到達することができました。
プレミなんとかに加入し、グラビを追いかけること数十回。
途中でつらいはずなのになぜかハイになるという超常現象に遭遇したりしながらも
すべてを一人でやりきりました。
単に募集に乗れるだけの装備を持って無かっただけですがねー

そしてHR500の節目となるナナちゃん討伐。
早くランクを上げたい一心で下位ナナちゃんを虐待してしまいました。

いかーん!
いかーーーーん!!

HR500を超えんとするハンターのくせに下位クエで満足するなんて
そめっほはいつからそんな軟弱ものになったんだ!

そしてメンテ明け、あるじゃないの剛ナナさん。
前回のHR400試験のキリンのときのようにいってやろうじゃないか!

がーおーー↑"
クリックで拡大
がおー

とはいえ剛ナナさんは普段から一人専用のクエであり、
HR試験の「ソロ」指定なんてのはあってないようなもの。
いつもどおりの鈍器でいつもどおり殴ってまいりました。
久々だったので多少被弾が多かったんですが、、

とはいえハンマーで剛ナナは慣れたもの。滞りなく討伐成功ですー

がーおーー↓"
クリックで拡大

こんな感じでちゃっかり翼も壊したけど、、はいはい爪、爪。

ということで追試もしっかりこなしたことだし、
新ためてHR500の報告をさせていただきましたっ


ちなみに書物集めは難航中…


『Read More』にせっかくなのでこの剛ナナ戦の装備でも。

≫ Read More


| そめっほ狩猟日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そめほっくす

HRが500になったということで
難しい書物がでたらいいなぁーなんて思いながら
混雑ランドで武者修行をしようと思い立ちました。

「早く回せるから。」
という理由だけで特定のクエストばかりをこなすのは耐えられないだろうから
募集の溢れかえるランドに行って手当たり次第にクエに参加してみよう。
最近の流行なんかの勉強にもなるしねっ

そんなわけで普段生活しているランドから抜け出し、
人のたくさんいそうな場所へ移動したんですが、
そこにはなにやら見覚えのある名前があるではありませんか。


……ガサゴソ

あれ?SSが無いぞ。
広場で出会ったときに撮ったはずなのに、、
ブログで使おうと思ったのに、、、

( ゚д゚)ハッ! トリワスレタナンテイエナイ   …ゲフンゲフン


そこにいらっしゃったのは『ママジックス』さん!
ママジさんの猟団の副団長さんの『』さんもいらっしゃいました。
例のプロジェクトでお会いすることは多くても、
直接会ってお話したり、たくさんクエに行ったりってのは
ほとんど無かったので、これ幸いとばかりに突撃しました。

話を聞くと、どうやらお二人でレウスを連戦しているらしい。
お二人の邪魔にならないかと心配でしたが、参加のお願いをすると
むしろ人手が増えたらうれしいという旨のお言葉をいただき、
それならばと喜んで参加させていただいたのでした。

ちなみにここら辺ですでに、
混雑ランドに来た当初の目的はすっかり頭から消え去っています☆

とまぁそんな感じで連戦連戦。

ママジさんと
クリックで拡大

適当装備で乗り込んで、お役に立てたかは考えたくありませんが
というか邪魔してばかりだった気がする、、
まともに貢献もせずただ騒いでいただけというかなんというか…ゴニョゴニョ

だってママジさんと淳さんの会話がおもしろかったんだもの!
もっと騒ぎたい! って思っちゃったんだもの!!

あのねこマスクじゃないおねぇさんは誰!?とか
淳さんの関西弁チャットが新鮮!!とか
尻尾切れないっ!とかとか
ほぼ定員の限界まで人のいるランドではしゃいでしまいました☆

…ゴホン
ということでママジさん淳さん。
本当にお邪魔しましたっ とっても楽しかったですー
同じ3サバ民ということでこれからもがんがん交流していきませうー
今度ははりせん団のアジトにおいでくださってもいいんですよ☆(←催促

それでは、ふかふかの地面から
素敵装備のママジさんを眺めつつさようならー

ママジさんと
クリックで拡大

ノシノシ

| 雑記 | 23:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

!?

!?

500円
クリックで拡大

!?!?

500円
クリックで拡大

!?!?!?!?

500円
クリックで拡大


……

500円
クリックで拡大


≫ Read More

| 雑記 | 23:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Thank you for 60,000 hits!!

thanks_for_50000_hits

当ブログMHF猟団:はりぼてセンチュリオン60,000hitを突破しました!
今までお越しいただいた皆様、本当にありがとうございます!
たくさんの人と知り合い、交流し、支えられて今があると思います。
一つ一つのかけがえの無い出会いを大切にしていきます!(`・ω・´)
今後ともどうぞよろしくお願いします(≧▽≦)b

って
もう65,000ヒットに手が届かんとしています。。

6万ヒットを迎えたのは遠い昔…
たしか8.0アップデートを控えた週末くらいだったと記憶しています。
それから今まで、アップデートだ難しい書物だなんてうつつをぬかしている間に
みなさまへのお礼の気持ちを伝えることができませんでした。
新要素に絡めた記事を書くことでアクセス数を稼ごうなんて
これっぽっちも思っていませんよ!


……

そんなわけで、いまさらではありますが
これまで当ブログ「MHF猟団:はりぼてセンチュリオン」に訪れてくれた皆様
本当にありがとうございます!(≧▽≦)ノ

今後も、支えてくれる猟団や同盟のみんな、ブロ友のみなさん、
訪問してくれる全ての人に感謝して、MHFとはりせん団の更なる発展を願い
微力ながら力を尽くしていきたいと思っております!!
今後ともよろしくご愛顧のほどお願い申し上げまするっ

ろっくまん
クリックで拡大

逆光で撮ったらステキになるかなと思ったら
画像編集のスキルが足らずに暗くなっただけでしたの巻☆

| Thanks!! | 22:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連日の!の!!

activity_report_title03

はいはーい
たいへんお待たせしましたっ
ちょいちょいブログでも名前が出ていましたが、、
ようやくご紹介できる運びとなりましたー  パチパチー

少しまえになりますが、JACKさんから一通のメールとともに
一人のハンターさんを紹介していただきました。
その名は『ジン』さん。
私の都合が合わず、すぐに猟団説明を兼ねた歓迎会を開くことができなかったので
団の雰囲気を知ってくれたらということで仮入団扱いにしていました。

そんなジンさんとようやくしっかりお話しすることができました~

ジン
クリックで拡大
ジンさん@中央のバケツ戦士さま

平日にもかかわらずたくさんの団員さんに見守られ
団の説明というdン長としての仕事を滞りなく済ませ、、

…dン長?

うーん。JA○Kさんの高笑いが聞こえるようだ…


おっと。話がそれましたっ
そんなこんなで団長による終始真面目な団の説明も終わり
たくさんの団員に見守られ、ジンさんがはりせん団の一員となってくれましたっ

現在HR86のジンさん。
Gabyさんをはじめ、アマゾネスさん、よんさん、マグ郎さんと
上位後半のハンターさんが相次いで加入してくれたおかげで
はりせん団のこれからがとっても楽しみになっていますっ
成長著しいみんなに負けないように、団も成長していけたらいいなーと
思っていま…
って、
こうやってたくさんメンバーが入ってきてくれてるのが
一番の成長といえますねっ
団長としてこんなにうれしいことはありません!

みんなありがとうっ
そしてこれからもよろしくお願いしますっ


ジンさんの歓迎クエはsilverさんのリクによりベルキュロス!
初見のジンさんにベルをチョイスするなんて、、
silverさんのSはSadismの… (・∀・)ニヤニヤ

ベルジン
クリックで拡大

激しい戦闘になるベルさん戦ではなかなか素敵なSSが撮れませんでした、、
そこっ!「素敵なSSだったことなんてあったけ」とか言わないっ
ということでこっそりと動画を撮影!『Read More』よりどうぞっ


ではでは改めまして、ジンさんようこそはりせん団へ!
これからどうぞよろしくお願いします!!
ジンさんとはりせん団のこれからが輝かしいものになりますようにっ

≫ Read More

| 猟団活動報告 | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新メンバっ

activity_report_title03

またまたうれしいお知らせです!

え?どうせまたブログのヒット数とかそんな話だろ?
いえいえそんなことではございません。
ここは「MHF猟団:はりぼてセンチュリオン」
そう。猟団ブログなのでございます。
大型アップデートの新要素がたまたま検索サイトのロボットに拾われて
その検索結果の上位に表示されたからって喜んでいませんし、
それをわざわざ記事にするようなことはありません!
えぇありませんとも!!

ゴホン

猟団についてのうれしい話はコレ!

しゅー
クリックで拡大

中央のディアブロメイルのお方、その名も『Shuh』さん
ということで新メンバーの加入のお知らせですっ

ここんとこ猟団への興味がありますーというメールをたくさんいただいて
とってもうれしい私でございます。
しかしながら私の都合が合わず、なかなかお会いできなかったりで
お待たせしてしまってることもあって、
うれしい反面とても申し訳ないなあとも思っています。。
でもでも、うちの団に興味を持ってくれるのは光栄ですし、
ブログ見たよ~とか言ってくれてお友達だったり、団員さんになってくれるのは
ブロガー冥利に尽きるなぁと感謝しているわけなんです。

おっと話がそれました。
今回は『Shuh』さんのお話ですです。

Shuhさん、HRは60後半くらいなんですが、
ここまでほとんどソロでハンマーだけでやってきたらしく
装備も非課金の上位装備なら最高火力ともいえるくらいの
強いこだわりの感じられるものでした。

ソロハンターさんということで
PTでの狩りに違和感があるかもしれませんが
そこはお互い柔軟に対応して徐々になれてくれたらいいと思いますっ

さてさて、Shuhさん、読み方的には「しゅー」でいいそうです。
ということでしゅーさんのあだ名は何になるのかな~
しゅーさん、しゅー、、しゅー? どうしよう。
ということでしゅーさんのあだ名大募集っ

しゅー2
クリックで拡大
月夜をバックにニューカマーに土下座させる猟団って…

ポンデリングのアーモンドとエンゼルクリームをこよなく愛するしゅーさん
はりぼてセンチュリオンへようこそ!これからよろしくお願いしますっ
しゅーさんのモンハンライフが輝やかしいものになりますように!!

| 猟団活動報告 | 20:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やほー先生に感謝をこめて

シーズン8.0が始まり5日目となりました。

難しい書物で苦労しているみなさま、
新スタイルでキャッキャッしているみなさま、
すでにハードコアクエストにでかけている方、
ハードコアフルフルで高耳なのに[∩- -]<キコエマセン している方、
ご苦労様です。 ご苦労?
うんあれだ。その苦労がうらやましい!!

HR500未満のハンターはまさに置いてけぼり。
難しい書物がでないとか言われても
そもそもその資格がない人もいるってことを忘れないで欲しいデス。
苦労してる感じのことを言われても共感すらできやしないんだぜ。。


……

さて、愚痴はこれくらいにして
とりあえずこれを言わせて欲しい。

「Yahoo!先生ありがとう!!」

Yahoo!とは言わずと知れた日本最大手のポータルサイト
そんなヤフーさんにお礼とはなんぞと思われるでしょうが、
まずはこちらをご覧ください。

やほー!
クリックで拡大
画像クリックで拡大でごんすー

 きれいにうちのブログだろ
 ウソみたいだろ
 1ページ目なんだぜ。それで…
 たいした内容もないのに、ただ、ちょっとアップが早かっただけで…
 すごいアクセス数なんだぜ
 な
 ウソみたいだろ

なんて某野球漫画の名台詞をまるっとぱくった訳ですが、、、

とりあえず
この検索ボックスに「mhf 難しい書物」と入れて検索をクリック!

Yahoo! JAPAN


ほらねっ
シーズン8.0アップデートで一番の話題となっている「難しい書物」を
日本人の半数以上が使っているポータルサイトから検索すると
なんとはりぼてセンチュリオンのブログが出てくるではありませんかっ
このコラボレーションの威力は半端ではありません。
この3日ほどで相当数のアクセスを稼がさせていただきました。

きっとこの検索でやってきた人はブログを書いている本人が
HR500にも到達してないなんて思ってないだろうなぁ~
それを知ったらどう思うかなぁ~
まぁ知ったこっちゃないけどね~

キャキャッ

ということでやふー先生ありがとうっ
今回、やふーの検索で来てくれた人が、これをきっかけに
一人でも継続して訪問してくれるようになるとうれしいな~

【追記】4/24 14:10 いきなり追記!
4/24 14時現在、Yahoo!にて「mhf 難しい書物」で検索しても
その検索結果の1ページ目に当ブログはないようです。
2ページ目くらいにはあるようですが、まぁそこまで探す人もいないでしょう。
ということでYahoo!先生によるチャンスタイムはこれにて終了!
HRが500まで行っておらず、みんなとクエに行きにくいのが寂しくて、
気持ちがささくれ立っていた私にアクセス数というプレゼントをくれた先生に
改めて感謝をしたいと思いますっ "やほー先生ありがとう!"
【追記】4/26 04:30 さらに追記!!
あれだ。検索ロボットのご機嫌なんて誰にもわからないですよね。。
上記の検索でこのブログがヒットしたりしなかったり。
というか新しい記事で検索に引っかかったりで、
検索結果の何ページ目にあるとかは一概には言えませぬ。
ってことで難しい書物についての記事へのリンクをぺたりーの ニア クリックココ!


あれ?何か忘れているような。
んーなんだろう
8.0にうつつを抜かして
何か大切なことを忘れているような…

ジンさんの紹介と、、

えっとー

( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )…6マンノオレイヲイッタッケ?

| 雑記 | 13:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

