2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たのしたのし

猟団活動報告

世の中がSRだかHCだかで溢れているなかー
剛種チケットの消費緩和のアナウンスにともなう
剛種モンスターのみなさまの地位の低下を食い止めるべく!

ひさびさに剛種オルガロンにチャレンジー

よんちゃんとふたりで言い出したこの遊び、
知識不足の私がPTに入る限り効率狩りなんてありえませんので
当然のごとく自由武器の編成と相成ります。

ということでー
ランドで暇そうにしていた…もといひとりでぶらぶらしていたカテさんを引っ張り
…ホントは寝ようとしてたのを無理やりなんてことはありません。
近接で行くような防具がないという銀さんを「私も防御622だから大丈夫」と説き伏せ
…なにを根拠に「大丈夫」なのかの説明はしていません。 イキオイ!

4人PTでいざ出陣!

31th_satge_ready
クリックで拡大
あおーん!

…せいっ

…だー

…うわっ

…ヒイイ

……

よ、4連続失敗だと…


結論。
剛種クエのチケット消費の条件が緩和されて
剛クエの立ち位置が変わるかと思ったけど
仲間うちで楽しく遊ぶ分にはやっぱり相変わらずの手ごわさでした☆

剛種モンスのみなさま地位の低下なんて言ってごめんなさい。
あんたらは強い!楽しい!これからもよろしくっ!



2回力尽きたらリタイアなんてクエストの盛り上がりに水をさすようなことは
私とクエストに行く限り禁止にしようかしら。

チケットがなくなったならみんなでとりに行けばいいじゃない!

| 猟団活動報告 | 03:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2乙でリタイア@3ココ!

運営レポート

MHFシーズン9.0プレビューサイトが更新されました。
普段は更新一回分をひとつの記事でアップしていますがー

今回は取り急ぎ要望対応状況のページでも公開されているこれ。


>大型アップデート『シーズン9.0 “瀑突、グレンゼブル”』にて、
剛種クエストを受注後にリタイアした場合は、
剛種チケットが消費されないような仕様に変更される予定です。



えー。

確かにいろいろな問題の原因となってた剛種チケットだけど
どうしてここへきてそこを曲げちゃうかなぁ。

SRの登場で剛種武器の存在感も薄れたことで
ついに剛種クエストにもテコ入れってことになるのかな。
実装当初からSRの登場まで間違いなくMHFの話題の中心だった剛種クエストも
その権威は失われて今や死にコンテンツへの道をひた走っている模様ですー


……
っとこんな感じでこの件に関して、
SRの人気と剛種クエの過疎化を対比させた文章をもっと書きたかったけど
どうしてもうまくまとまらないのでまた次の機会に回します。

| 公式情報 | 04:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シーズン9.0プレビューサイト第4回更新

season9_preview04

MHFシーズン9.0プレビューサイト第4回目の更新ですー

昨日も似たようなネタだったって?
はははーなんのことかしら。

これでようやく公式に追いついて一安心!とか、
更新の間が空いたからプレビューネタを連続させてリハビリだ!とか、
そ、そんなことは一切思っていませんよ!!

…え?
…正直に言わないとダメだって?
…うん。うん。。
…わかった。それじゃあ言うね。
…えっと、、

調子が戻るまでは公式頼みさせてください!


ということでー
第4回目となる今回の更新では
「秘伝書」のリファインについての情報が公開となりましたー

内容は大きく分けて次の2つ。

・特異固体モンスターに新たな種族が!
・SR防具となる秘伝防具がついに実装!

ふむふむ。
まずは特異固体のモンスターについて。

秘伝書を入手し、SRの状態で受けることができる「ハードコアクエスト」や
一部の「剛種適正試験」クエに登場する特異固体モンスターに
シーズン9.0にてあらたな種族が追加されるようです。

今回紹介されているのは次の4種類のモンスター
テオ・テスカトル、エスピナス亜種、バサルモス、パリアプリア

それぞれの新しいモーションが公式にて公開されています。
またもやキャプってひとつにまとめてみたのであっぷあっぷ。


前回も特に問題なさそうだったから今回もいいのかな。
とりあえず何か勧告が来たら取り下げよう。そうしよう。

まずは雄雄しく輝く炎を纏ったテオさんが登場。
このエフェクト中は剛種ヤマツカミのように弾丸を跳ね返す仕様になるのかな。
ねこパンチにも炎のエフェクト。
これによって攻撃判定の持続時間が長くなるとすると、
回避行動でのすり抜けが難しくなるかもしれません。
そしてカムを髣髴させるような連続タックル
これにも爆発エフェクトがもれなく付属しております。
さらにプロモーションムービーでは超ロングブレスも確認できます。

そしてどうやら剛種の特異個体も登場するそうな。
ハードコア剛種クエストってことになるのかな。
上のモーションも剛種専用のものがありそうです。


次に登場はちょっぴり色の変ったエスピナス亜種。通称茶ナスさん。
レイアのような水平3連ブレスに、デュラガウアのようなサイドタックル。
溜めブレスを上空に発射し、文字通りのメテオを降らします。
サイドタックルと上空溜めブレスは両方とも、
既存の溜め攻撃モーションに対する回避方法つぶしの攻撃だと思います。
従来の溜め突進の安全地帯であるはずのエスピの右側を攻撃するサイドタックル。
距離をとっての溜めブレス回避を許さない広範囲のメテオ。
どちらもこれまでの動きと新しい動きを正確に見極める必要がありそうです。


そして相変わらずの可愛さのバサルモスたん。
地面から顔だけ出してブレス(可愛い)
地面をごろごろしながら毒ガス(すごく可愛い)
低空を滑空するような体当たり(ウソのように可愛い)
プロモーションムービーでは親であるグラビモス顔負けの
ビーム状のブレスまで披露しています(成長が感じられて可愛い)


最後はちょっと赤みがかった…ような気がしないでもないパリアプリアさん。
地面の岩を口内にかきこみ散弾のように吐き出したり、
横っ飛びからの突進攻撃をしてみたり、
大きく息を吸い込んでからの吐しゃ物ブレス攻撃なんかも使っています。
うん。つまり酔っ払い度に磨きがかかったということですね。


公式サイト内で紹介されていたのは以上の4種類ですが、
プロモーションムービーの中ではさらに
ダイミョウザザミ、ヒプノック(繁殖期?)が登場しています。

情報によると9.0で追加される特異固体モンスターは8種類になるそうな。
判明しているのが6種類なので残りは2種類。
いきなり亜種から登場のエスピナスなんかは原種がいてもおかしくなさそうです。

モンスターが新しい動きをするのは素直に面白く、
攻略に対するモチベーションの増加に直結すると思いますので、
その意味では楽しみなアップデートとなりそうです。

まぁどうせハードコアクエスト限定なんだろうから私には関係ありませんがねー


そして今回の更新の大きな柱のもう1つ、
SR防具こと「秘伝防具」の紹介がされています。

秘伝防具はそれぞれの武器種に対応した全11種類が存在し、
片手剣技【達人】、槌技【達人】のような武器種に応じたスキルが発動するようです。
片手剣用の防具にも双剣技【未熟】が発動していることからも
それぞれ単一の特化スキルのみを持つのではなく、複数のスキルを持つようです。
組み合わせによってうまく使うことができたら楽しくなりそうです。

秘伝防具の開放はどうやらSR300からの模様。
現在SR200くらいから300までのランクアップを考えている人が多いかと思いますが、
SR299→300には難しい書物が100冊ずつ必要なことにもご注意下さいねー

まぁでもプロモーションムービーでも大々的にアピールされていますが…


どうせ私には関係のないことですがねー

(  ゚д゚) < いい加減だまらないと剥ぐぞ!

…スミマセン。


ということで今回のプレビューサイトは
秘伝書関係のアップデート内容についての紹介でしたっ

次回は「リファイン」。
チャットウィンドウ関連やアイテムボックスの検索機能、
新しい開拓マップへの移行時のCPや拠点の再活用などなど
要望対応状況ページに書いてあるものだけでもそこそこの数がありそうです。

細かい仕様の変更ではありますが、
インターフェース周りなどはゲームとして重要な部分なので
しっかりとチェックしていきたいと思いますー

| 公式情報 | 22:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シーズン9.0プレビューサイト第3回更新

season9_preview02

MHFシーズン9.0プレビューサイト第3回目の更新ですー

え?

え?3回目で間違ってないよね??

う、うん!
間違ってないマチガッテナイ。


……

巷ではすでに第4回の更新がなされているとかいないとか
SR防具があるとかないとか新しい特異固体のモンスターがいるとかいないとか
そんな話があるとかないとか聞いたような気がするようなしないようなですがー

みんなの第3回更新はいつだよ…2週間前か?俺は…俺は今なんだよ!

ということでー
いまさらかよーなんてごもっともなご意見にもー
あの感動の名言をこんなところで安売りするなよー
なんて苦情にも耳を貸すことなくー
MHFシーズン9.0プレビューサイト第3回更新について適当レビューでございますっ


前k…今回の更新では「新武具」ということで
新たに追加される武器と防具が数種類公開されましたー

それにしても新武器の更新の安定感はすばらしい。
各武器種につきひとつの武器が紹介されるだけの通常営業で
新モンスターや新システムの更新回に比べて
圧倒的に少ないドキドキ感で安心してみることができますね!

さてさて、本来ならここらで紹介された武器たちを
一つ一つ丁寧に紹介するところですがー

そんなことより今回のプレビューサイトの
項目をクリックしたらショートムービーが流れる仕様、
グレンゼブルの回なんかは特にそうでしたが、
実際に動いてる姿をみるのはやっぱりテンションが上がりますよねっ

文字情報よりも画像情報よりも動画による情報に利があるのは明らかで
新しい環境に対するイメージをより具体的に持つことができるので
サイトが重くなってしまうデメリットを考慮しても効果的だと思います!


運営をほめるなんて冗談はさておき、気になったのが
新武器として紹介されている片手剣「氷結剣ドド」の説明文。

>片手剣技習得に惜しみない努力を捧げたものだけが手にできる、栄光の氷剣

とのことですが、この書き方をみると…
これは新たなSR武器なのかなーと思わせる感じ。
SR片手剣にはすでに火属性のヴォルさん武器が存在するので
もしそうならば2種類目のSR武器ということになりますよね。

ただでさえ入手の難しいSR武器、多くのハンターさんが未作成だと思います。
とはいえ、SR武器が性能的に微妙な武器種もあるようなので
性能と入手難度がつりあう武器が追加されるのはモチベ的にも有効なのかな。

まぁ、、
SR2桁(前半)でそもそも頑張る気力が湧かない私にとっては
関係のない話かもしれませんがね☆

(  ゚д゚) < そんなことだからMHFの流れについていけないのだ。
( ゚д゚ ) < だれかこいつにやる気を出させてくれないか。


もひとつ気になったのが、
どうみても剛シェン弓の「殻王弓【鋼】」
ぱっとみ、というか剛シェン武器のイメージから、
無属性貫通弓なんだろうなー 鋼弓より強い武器になるのかなー
なんて勝手に思い込んだんですが、、

↓の画からもわかるかな?どうみても連射でゴザイマス。。

31th_satge_ready
クリックで拡大

汎用貫通弓として絶大な性能を誇る鋼弓の牙城を崩すことがあるのかなー
って興味を持っただけにちょっぴり残念な発見となりましたとさ。

そもそも属性のない弓なんて使わないよ!という考え方は…

っていうかこれは溜め1で射ってるんじゃないの!?というご意見は…


うん。もうぐだぐだ。。


よしっ
ではではMHFシーズン9.0プレビューサイト第3回更新レビューはここまでっ
次回、第4回は「秘伝書」に関する情報が公開されるそうですよー
たのしみですねー

(  ゚д゚) < つっこみ待ち…なのか?


え?
新防具?

えっとー

あれです。


その髪型は校則違反!


性能的にはベルFXが使えそう…なのかな?
強化素材に変更があれば考えようかなー
武器屋の親父の翼集めに付き合わせれるのはまっぴらごめんだからね。

| 公式情報 | 18:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第31回狩人祭結果!



ぷはっ
ドウモオハヨウゴザイマス。

いまさら?ちょっとっていうかすっごく遅くない?? 
なんてアーアーキコエナイ(∩・д・)

久しぶりすぎてどんな調子で書いていたか忘れかけてるような状態ではありますがー
こまかいことは気にせずに更新が滞ってしまったことを悪びれる様子もなく
先日公開されました第31回狩人祭の結果をはりせんブログでもいざ発表!

=wewonthematch
クリックで拡大

2億魂に若干届かなかったということで獲得できた褒章は以下のとおりっ
灰色で表示してあるものは達成できなかった報酬デス。

達成総入魂数	追加褒賞内容
320,000,000 祭ポイント4倍&祭典の証4倍 ※1
280,000,000 ギルド貢献ポイント3倍 ※2
240,000,000 猟団ポイント3倍 ※2
200,000,000 長期プレイ特典 HL/EXスタンプ2倍 ※2

160,000,000 祭ポイント3倍&祭典の証3倍 ※1
140,000,000 祭典の思い出増量クエストの配信 ※1
120,000,000 HRPたっぷりクエストの配信 ※1
100,000,000 ゼニーたっぷりクエストの配信 ※3
80,000,000 ギルド貢献ポイント2倍 ※2
60,000,000 猟団ポイント2倍 ※2
0 祭典の思い出クエストの配信 ↑GRADE UP

※1 9/15~9/22の間に受け取り可能
※2 9/15~9/29の間に受け取り可能
※3 9/22~9/29の間に受け取り可能

ということで以上が第31回の結果となりました。
いつもならばここで勝ち負けの一喜一憂があって
勝利の喜び、敗北の悔しさをぶちまける流れがありますがー
今回は組み分けに関係なく運営サイドの挑戦を受けるという形でしたので
とりあえず…

すべての参加者のみなさま本当にお疲れさまでした!


全体の結果としては、最高目標の3億2千万に届くことはなく、
2億にも若干届かないというものになりました。
とはいえ、祭典の証と祭ポイントが3倍になったり
証交換クエストや各種お得クエストの参加権を得ることができたことを考えれば
十分に満足できる結果となったんだと思います。

プチプレミアと人気ってことでうわさになってるHRPたっぷりクエスト、
交換レートが3倍なのに納品するだけという証⇔思い出交換クエスト。
特に人気なのはこのふたつでしょうか。

どちらも次回のメンテまでの期間限定なので、
HR(SR)は上げたいけれど必要以上にリアルマネーを使いたくないという方も
証があまっちゃって困るけどいつもの交換クエはめんどくちゃいという方も
このまたとない機会を目いっぱい利用して、
心ゆくまで作業を楽しんだらいいと思いますっ

さてさて今回の最終的な入魂数である約2億という数字ですが、
前回の約1億6千万に比べれば多少増加していることが確認できます。
その要因として、入魂祭期間中のすべての内容が公開され、
組に関係なく誰もが参加できたシクレの存在があったのは言うまでもありません。
しかし3億という最終目標をクリアするほどの爆発的な伸びはありませんでした。

最終目標まで到達するには、前回の2倍の入魂が必要でしたが、
そもそも前回の入魂期間がお盆に近い夏休みだったり、
週末限定で勝ち組、負け組に関わらずシクレを受注することができたこともあり
過去の入魂に比べてずいぶんたくさんの入魂が行われた回でした。
そのため前回を基準に2倍というのは、それはもう大変な目標だったのです。

そしてさらに、シクレに拘束されるストレスや疲労、
日々更新される入魂数から感じる目標達成可能性の低さ、
配布される祭ポイントの上限が設定されていることによる入魂止め、、
こうした数々のネガティブな感情の存在も入魂数に影響したんだと思います。

こうして大きな伸びを見せることができなかった1~3サバを尻目に、
前回の2倍の入魂に近い活躍をしたのが4サバ5サバ。
サービスが始まって2回目の狩人祭というフレッシュなハンターさんたちが
HR的にも成長し、たくさんの入魂をしてくれたんだろうなーってのは
実際にお会いすることは叶わなくても簡単に想像することができます。

1~3サバに加えて4、5サバも一緒にお祭を盛り上げ、活躍を認め合うことで、
同じMHFのプレーヤー同士、団結することができたのかなーなんて思ったりしてね!

とまぁそんな感じの第31回狩人祭、
参加者のみなさま、本当にお疲れさまでした!

次回はまたハンター同志で争う関係に戻るのかな?
どうなるのかはわかりませんが、またどうぞよろしくお願いしますっ

| 猟団活動報告 | 01:51 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第31回狩人祭開幕!!

猟団活動報告

やってまいりました第31回狩人祭
MHFシーズン8.5を締めくくる今回はこれまでにないイベントになるようです。

イベントの詳細については後述するとして、、
団長ががんばって登録するいつものあれいってみましょうー

31th_satge_ready
クリックで拡大

今回は団長の大切なお仕事をお手伝いしてくれた団員さんがたくさん♪
拍手をしてくれている「light」さんと「paper」さんに、
だだっこ「よん」ちゃん、空気椅子の「Selvaria」さん。
みんな応援ありがとでしたっ

31th_satge_ready_2
クリックで拡大

 おねえさーん。今回もよろしくおねがいしますー
 あらそめさん。こちらこそよろしくね。
 今回は特別ルールなんですよねー。
 そうそう。初めての試みだから運営側も不安なんだけどね。
 ふむー。おねえさんも忙しくなるのかな?
 んー。私は勝ち組の確認する人が減っちゃって暇かもね。
 あー。。なるほどなるほど。
 まぁそめさんたちはいつもどおり頑張りなさいな。
 ですねー。今回も楽しくやってきますー
 団員のみなさんもそめさんのことよろしくねっ
 そ、そんな!まるで私がだめな子みたいな言い方…
 安心してそめさん。20%くらいは冗談だから。
 スクナイ…(´・ω・`)



……

ふぅ。
そんなこんなで第31回狩人祭、はりせん団は蒼竜組となりましたー
同盟のみなさんはじめ蒼竜組のみなさまよろしくお願いしますっ
っと今回にかぎってはこの挨拶じゃ足りないですが、、

とりあえず第31回のスケジュールはこちら。

 登録祭 2010年9月1日(水) 14:00~9月8日(水) 10:00
 入魂祭 2010年9月8日(水) 14:00~9月15日(水) 10:00
 集計祭 2010年9月15日(水) 10:00~14:00
 褒賞祭 2010年9月15日(水) 14:00~9月22日(水) 10:00

さてさて、みなさん公式情報でご存知だとは思いますが、、
今回の狩人祭は普段とはまったく異なるルールになるようです。
具体的な内容は公式サイト内狩人祭特設ページをご覧いただくとして…

簡単にまとめると、、
今回の狩人祭は普段のような各サーバーごとに紅組と蒼組で競い合う形ではなく、
「勝ちネコの挑戦状」ということで公式にて定められた入魂目標に対し、
すべてのサーバーの紅組と蒼組が協力して達成を目指す。というものです。

入魂目標は段階的に定められ、それらを達成するごとに褒章が与えられます。
紅組、蒼組が協力するということで、組間の勝ち負けがつかないので
祭ポイント以外は参加したハンター全員に等しく褒章が与えられるのも特徴です。

入魂目標と褒章内容についても上記公式サイトへのリンクを参照くださいね。

やはり目に付くのは最大目標となる
320,000,000入魂による「祭ポイント4倍&祭典の証4倍」の褒章。
この目標入魂数は、前回の全サーバーの総入魂数の約2倍の数字となります。

…前回の2倍?
週末に勝ち負け問わずボーナスクエストが配信された前回の…2倍!?

むむむむむむむむむ、、
祭ポイント、祭典の証ともに4倍というのはもちろん過去最大で魅力ですが、、
前回の2倍の入魂を稼ぐのはさすがに大変じゃ…

しかし!
今回は紅組と蒼組が協力するため組ごとの勝ち負けに意味がありません。
そのため各サーバー紅組蒼組に関係なくすべての参加者に
ボーナスクエストを受ける権利があるのですっ
しかもボーナスクエストの配信スケジュールまで公表されているのです。

第31回シクレ配信スケジュールはコチラ ニア 【ボーナス試練について】

ふむー。
褒章内容とシクレスケジュールの公表とお膳立ては十分です。
でもでもさすがに前回の2倍ってのはどうでしょうか、、
ずっとシクレだと疲労がたまるというのは前回証明済み。
1週間の期間中どれだけの人が積極的に入魂できるかがポイントになりそうです。


ということでこれまでとは一風変わったルールで開催される第31回狩人祭。
全サーバーの狩人祭参加猟団が一丸となって勝ちネコこと運営の挑戦を受けます。
猟団対猟団の図式からプレーヤー対運営の対決へ。
まぁ実際にやることは同じなんですが、、
普段とは異なるモチベーションで楽しめるのではないでしょうかっ

今回は勝ち負けはあんまり関係ありませんがー
3億なんぼでふんぞり返る運営チームに目にもの見せてやろうではありませんかっ

とはいえそこはいつも通りのはりせん団
まったり入魂で無理せず楽しんでいきましょうー



と、ここでひとつ気になったことがひとつ。
公式の第31回狩人祭「勝ちネコからの挑戦状」褒賞詳細ページ内の
祭典の思い出増量クエスト褒賞に関する次の記述。

祭典の思い出増量クエスト配信(総入魂数:140,000,000)の褒賞が発生した場合、
下記のクエストを配信いたします。
クエスト名ターゲット受注HR(SR)報酬
祭の思い出【思】祭典の証5枚の納品1~祭典の思い出 15枚

なお、総入魂数が祭典の思い出増量クエスト配信まで届かなかった場合は、
下記のクエストを配信いたします。
クエスト名ターゲット受注HR(SR)報酬
祭の思い出【証】祭典の証5枚の納品1~祭典の思い出 10枚


はいこれ。なにが気になるかって、上の表の「ターゲット」の部分
これまでの勝ち組クエストのターゲットはすべてモンスターの狩猟でした。
祭典の証を消費してクエストを受注し、モンスターを倒して思い出を入手する。
これが一般的な証と思い出の交換方法でした。

しかし今回のクエストはどちらもターゲットが「祭典の証の納品」になっています。
つまり、、モンスターを倒すことなく証と思い出の交換が可能になる!?
しかも総入魂数140,000,000を達成すると交換レートは破格の3倍です。

本当に納品だけで証が交換できるのならば


グレイト!

…じゃなくて
これまでの苦労が報われなさすぎじゃないかと思いますがどうでしょう、、

| 猟団活動報告 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シーズン9.0プレビューサイト第2回更新

season9_preview02

MHFシーズン9.0プレビューサイト第2回目の更新ですー

今回の更新ではシーズン9.0より登場する新モンスター
『蛮竜グレンゼブル』についての情報が掲載されています。

特に目を引くのは、『蛮竜、猛る』とタイトルされたページで公開されている
4つの攻撃モーション動画でしょうか。
まとめてみたものをzoomeさんに100円払ってあっぷっぷ。


公式からそのままキャプっちゃったけど問題あるかな、、
勧告が来たら取り下げよう。そうしよう。


振動と伴う角たたきつけからの薙ぎ払い。
薙ぎ払いの反動で動いている尻尾にも攻撃判定があるにチガイナイ。

ヒプノックと同じモーションで放たれる3連ブレス。
『瀑突』ってことでやっぱり『水』に関係していましたね。

助走からの角突き上げ。
見た目どおりの攻撃判定ならそんなに範囲は広そうではないけれど
これにも振動がありそうな感じかな。

そして空中ホバリングからの急降下体当たり。
広範囲に広がる衝撃波がそれぞれに判定を持っていたら厄介そう。
えっと…白ヒプさん??

ブレスのモーションや咆哮モーションなんかを見ると
鳥竜種からの引用が多い気がします。
いよいよ使いまわせるところがなくなって鳥さんたちから…
なーんてのは邪推ですよねー 完全新規モーションもあるよねー …ねー


そしてもうひとつ、『天変と蛮竜』ということで
天候によるグレンゼブルさんへの影響を示唆するページが公開されています。

高地の天候が変化しやすいという性質を利用したギミックのようで
「天変と呼応するように蛮竜にも変化が…?」だそうです。

天候によって攻撃パターンが変わったり攻撃が強化されたりするのかな。
雨が降ると3連ブレスの水弾が大きくなるとかビーム状になるとか、
大技っぽい急降下は雨のときしかしないとか、
突進系は雨が降ってると水しぶきにも当たり判定が発生するとか、、

…ぬれてスライディングの距離が伸びるとか
掴み判定が広がるとか、セビで進めるようになるとかとか
あれ?あぁこれはハ○ンことヤールギュレシおじさんでした。。

でもスライディングというか、、突進の距離とかスピードが上がったりは
グレンゼブルさんでも普通にありえそうかなー


さてグレンゼブルさん。HR22~とHR71、剛種となる100~で登場だそうです。
アップデート当日から戦えるのが22~と71~の2種類で、剛種はその2週間後に実装。

天変の影響があるのはHR71~とHR100のクエストのみってあたりからも
天候の変化によって一味違った戦い方が必要になりそうです。
ギミックにあわせて剛種専用のモーションもあったら楽しくなりそうですねー
ドラギュロスさんにはそれがなくてがっかりした人も多いはずっ

ということで今週のプレビューレビューはこのへんでー
次週は「新武具」についての情報が公開されるみたいですよー

| 公式情報 | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

