2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第32回狩人祭結果!



第32回狩人祭入魂祭おつかれさまでした。
結果が公開されていますのでまずはそちらからー

第32回結果だぜーい

=wewonthematch
クリックで拡大

ふむ。
ふむ。。

これは…勝ってる!
第32回狩人祭、サーバー3は蒼竜組の勝利と相成りましたー
蒼竜組のみなさま本当にお疲れさまでした。そしてありがとうっ
紅竜組の方や他サーバーのみなさんもお疲れさまでした。

今回は祭典の証と祭ポイントが共に3倍となるイベントが開催されています。
しかし、大型アップデートから間をおかずに開催されたことや
入魂祭の期間が剛種グレンゼブルクエストの初配信週と重なったこと、
そもそも証、ポイント3倍イベントが3連続で開催されていることなどの影響からか
全体的に入魂数の控えめな回になったような気がします。

実は第30回も勝利していたはりせん団は
3倍セールの恩恵をフルに受けたことになったりしますが…

また本日より褒賞祭が始まりますが、褒賞祭のひとつの目標である
祭典の証⇔思い出の交換作業も、前回の狩人祭の褒章のひとつだった、
「祭典の思い出増量クエストの配信」こと祭典の証の納品クエによって
すでに多くの方が思い出のストックを増やしていて、
目的意識が薄れていたのかなーというのも感じます。

そして次回、第33回は10/27日よりスタート。
インターバル無しの連戦ということになります。

大型アップデートに新しいシステム、秘伝書関連の充実もあり
狩人祭に対するやる気が薄れているような雰囲気を感じます。
連戦になることでその傾向がよりはっきりとしてしまいそうで
ちょっぴり怖かったりもしますが、、

まぁでもそこははりせん団。いつも通りのまったりムードで
とりあえず次回も楽しんで、適当入魂で過ごせたらいいと思いますっ
ではではみなさま、第32回狩人祭お疲れさまでしたー

| 猟団活動報告 | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なうにゅーこにんぐ

猟団活動報告

ブログの更新は止まってしまっていますがー
はりせん団はそめっほの都合には影響されず通常通り営業しておりますっ

ただいま第32回狩人祭、入魂祭の真っ最中ということで
クエ中にいそいそと撮影したスクリーンショットをばしばしと貼っていきますよっと
つまり簡単な内容でブログを更新した気になって安心するもくろみ!!

というわけで一枚目
31th_satge_ready
クリックで拡大

これはサーバー別シクレのひとつ「眠鳥と毒怪鳥」のヒトコマ
ヒプノックの捕獲で19+5魂。どうせならゲリョも対象だったらよかったのに。
みんなSRで行くって言うから私もそうしようと思いきやまだSR20台でしたとさ。

…どうせならゲリョも対象だったらよかったのに。


つづいてはこちら
31th_satge_ready
クリックで拡大

シクレじゃないけど入魂対象ということでデュラガウアさんにご挨拶ー
アップデートでグレンゼブルに新モンスターという価値を奪われたデュラガウアさん。
いろいろ世間の風当たりが強いのかな?寂しそうなお顔が印象的でした。

大丈夫!あのヴォルさんだって愛されているんだよ!(一部で)


そして撮れたてほやほやのこちら
31th_satge_ready
クリックで拡大

日曜夜のシクレに登場した「こだまするは怒りのいななき」
クエ終了後によんちゃんとぱしゃり。さすが先生。ふたりでも簡単かんたん。
ところで『いななき』と聞いて馬やら羊やらが思い浮かんだ私は間違っていないよね。
声高に「ヒヒーン!」的な感じで鳴くのがいななきって気がするけど、
クック先生の鳴き声は「ぐわわわっ」って感じで低く唸る感じ。
うーん。先生のいななき。聞いてみたいな、、
先生はどっちかって言うと悲鳴をあげたいだろうけど


さてー
他にも下位のグレンさんに行ったりした気もするけれど
ちょっと触られただけで気がついたらBCにいたりしたようなー

せっかくなのでSRでってことで行ったけど
SR20台のわたくしは防御力80%減。ただでさえひ弱な防具なのに
そんな状態じゃそりゃー蒸発もするって話ですよねっ

グレンは利音さんとすばらしいNPCさんに任せてエルペと戯れる私でしたとさ。

以上、はりせん団レポートをお送りしましたっ
入魂祭も後半戦、頑張りすぎず楽しんでやっていきませう!




近日中にブログのこれからと現在の状態などをまとめてアップする予定です。
さてさてどうなることやらっ 乞うご期待!!

(  ゚д゚) < いやいや、あおりを入れるような内容じゃないだろう。

| 猟団活動報告 | 04:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第32回狩人祭開幕!!

猟団活動報告

シーズン9.0アップデートの興奮も覚めやらぬ今日ですがっ
大型アップデートの直後にしては珍しく第32回狩人祭が始まりました。

早速はじまった登録祭ということでっ
いつものように団長があれを頑張ってまいりましたー

31th_satge_ready
クリックで拡大

 おねえさんこんにちはー
 あらそめさん。こんにちは。
 新しい狩場が発見されたってのに今回はいきなり開催なんですねー
 そうなのよ。こっちも赴任先が増えて人員が足りないってのにね。
 ふむー。新しい狩り場ってのはギルドの皆様も大変なんですねぇ。
 それに高地って遠いでしょ?交通費もばかにならないって経理の友達が言ってたわ。
 うーん。。新フィールドにハンターはうきうきだけど、、
 観光みたいなつもりで行かれたら困るって怒ってたわよ。
 むむー、、心当たりがなくはないだけに耳が痛い、、
 まぁそめさんはこんなときでも広場でまったりしてるんだろうから関係ないわよ。
 む!…むぅ。。こちらも心当たりがありすぎるだけになんと言っていいやら、、
 あらあら冗談よ。そんなに気にしないでちょうだい。
 そんな冗談って、、
 もう、すねてないで。とにかく今回もお祭頑張んなさいな。
 …はーい。



……

ぷはっ
ということで、第32回狩人祭、はりせん団は蒼竜組となりましたー
同盟のみなさんはじめ蒼竜組のみなさまよろしくお願いしますっ

では第32回のスケジュールはこちら

 登録祭 2010年10月6日(水) 14:00~10月13日(水) 10:00
 入魂祭 2010年10月13日(水) 14:00~10月20日(水) 10:00
 集計祭 2010年10月20日(水) 10:00~14:00
 褒賞祭 2010年10月20日(水) 14:00~10月27日(水) 10:00

さて今回の狩人祭は祭ポイント3倍&祭典の証3倍イベントだそうです。
わーい!ポイントも証も3倍だ!!今回も頑張るぞー!!!

…え?あれ?なんだか、既視感を感じるような??

と思って調べてみたらやっぱりでした。
前回、第31回狩人祭「勝ちネコの挑戦状」にて全サバの入魂合計により
祭ポイント3倍&祭典の証3倍の褒章を獲得したのは記憶に新しいと思いますが、
前々回の第30回も祭ポイント3倍&祭典の証3倍イベントが開催されていたのです。

あれまぁ。
3回連続で褒章3倍イベントとは、、

ちなみにXboxから参加のハンターさんは
参加可能な狩人祭がすべて3倍イベントっていうね。
これはもうなにが普通なのかわからないレベルっ

イベントを盛り上げるためには有効な手段だとは思いますが
こうも毎度毎度のことだと魅力も半減しちゃうんじゃないかなー
ポイント~倍ってイベントをすると、もらえるはずのポイントが上限を超えて
結局後半は入魂を控えてしまっていう状況はそのままみたいだし。

お祭を盛り上げようとリターンを大きくするあまり
参加者のやる気をそぐ方向に向かって行ってしまっていないか心配です。

とまぁそんなことを思ったりもするわけですがー
はりせん団はいつも通りの全力でまったり勝ちに行く方向で。
みんなでわーわー盛り上がれたらいいですねっ
内輪でもなんでも楽しんだもの勝ちですからー

ではみんなーがんばるぞー おー ('-')ノ

| 猟団活動報告 | 03:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9.0スタートっ

season9_start

さてさて始まりましたMHFシーズン9.0。みなさまいかがお過ごしですかー

グレンゼブルさんの攻略は進んでいますかー
新しい武具の作成ははかどっていますかー
改善されたインターフェースを自分流にカスタマイズしましたかー
寄ってくるエルペさんにちゃんとエルペせんべいをあげていますかー

SR上げに飽きていませんかー
変種モンスターの調整にイラついていませんかー
パッケ戦争で敗れ自暴自棄になってはいませんかー


みなさんのブログを拝見したり、情報サイト様から勉強したりで
9.0のネタはいろいろ耳にしております。
とはいえ新しい何かしらに賛否両論があるのは当たり前で、
どんな議論でもゲームが息吹いている証拠だと思いますっ

まぁグレンゼブルさんは下位と上位で変化があって面白かったし
これなら10月13日にやってくる剛種も期待が持てるってものです。
いつも言っていますが、やっぱりモンスターが面白くないとねっ

私は秘伝防具やハードコアモンスターについてはわかりませんが、、
誰ぞの意見にとらわれることなくみなさんの感じるままに
「楽しい」と思えるような遊び方をするのが一番だと思います。

ワタクシ的にはエルペさんはじめ新モンスターの評判もよさそうだし、
インターフェースもおおむね好印象なので、
シーズン9.0もゆるゆると楽しんでいけたらいいなーなんて思っとります。


変更点や追加点をそれぞれ記事にしたいなーなんて思っているので
体験でき次第ひとつひとつやっていこうかしら。

…いつになることやら☆

≫ Read More

| 公式情報 | 21:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

