PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【追記】サーバー3 緊急メンテナンス

(´・ω・`)

6月17日 サーバー3 緊急メンテナンスのお知らせ

2009年6月17日(水) 24:00 よりサーバー3は緊急メンテナンスだそうです。

ログインしようとしたのが23時ごろ。
つながらないな~混んでるのかな~なんて思ってましたが、
サーバー障害なんだそうです。

前回のアップデートのときもあったような。。

楽しみにしてたんだけどなぁ(´・ω・`)

もう少し待ってみよう。。

追記(6/18 1:13) 
マダァ?(´・ω・`)っ/凵⌒☆チンチン 

追記(6/18 1:45) 
今日はあきらめよう。。待つだけはつらい。。。(つ∀-)オヤスミ。。。。

追記(6/18 10:30)
公式サイトにて6月17日 サーバー3機器障害についてのご報告
サーバー3 機器障害に関する補償についてがアップされていました。

原因は、同時接続数にサーバーが耐えられなかったってとこでしょうか。
結局、緊急メンテナンスは18日の8:00までかかったみたいです。

う~ん。。
アップデート後にアクセスが集中するのなんて容易に想像できるというか、
当たり前のことだと思うんだけどなぁ。

サーバーが耐えられなかったです~じゃ話にならないと思いますよ。
課金アイテムで利益ばっかり追い求めて、オンラインゲームの基礎となる
システム系に対する投資をおろそかにしてたとしか思えない(´・ω・`)

しかもデータベースがクラッシュして、プレイデータを巻き戻すとのこと
こんなことがあっていいのかねぇ。。
剛ラオ、剛シェンに時間を割いた人の苦労はいかほどか

それから、サーバー3 機器障害に関する補償の件
補償は2点
・コース(利用券)延長の補償
・データ巻き戻りの補償
公式サイトに詳しく書かれているのでそちらも読んでみてくださいね。

利用権の延長については、メインのキャラがサーバー3にいる全アカウントについて
それぞれのコースに1日分の期間延長がなされるそうな。

データ巻き戻りの補償では、16:00 ~ 24:00にログインしたキャラクターが存在する
アカウントに対して、以下のアイテムを配るらしいです。

HR100以上のキャラクター
 剛種チケットx50
 Nポイントx1000
HR100未満のキャラクター
 超激運のお守りx20
 Nポイントx1000

…これで納得しろってか。アイテム配ってどうこうの話じゃないんじゃないの?
せっかく上がったHRも戻ったりするんでしょ?

利用権の延長についてもそう。1日延長しとくからいいでしょ
って言われても。。もっと誠意を見せなさいよ誠意を!!


……
まあ、なんというか言いたいことは

ログインしようとしてログインできなかった人にはアイテム配らないんですか~?

ってことです。
剛種チケット、Nポイントうらやましい(´・ω・`)
ログインだけでも必死で挑戦してみるんだった。。

それから、
サーバー3でプレイしているブロガーの人たちは穏やかじゃないだろうな
アップデート当日にログイン不可→情報が遅れるって事態が起こる。
いち早く新しい情報を発信してこそだよねぇ。。

このブログでも、ジャンプ機能の強化についてとか
給仕ネコの「スペシャルメニュー」のキャンセルについてとか
いろいろ書こうと思ってたのに。。

え?なんだって?情報が地味??
だって剛ラオ、剛シェンはいろんな人が書くでしょきっとw

| 公式情報 | 10:17 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

50試験ボレアスを受けようとしたら固まっておちちゃった・・・
そのまま復帰できず(>_<)
試験は明日に延期となりました(ToT)/~

| Selvaria | 2009/06/18 00:37 | URL |

自分も待ってる口です(*゜▽゜)ノ
できたらご一緒させてください(o*。_。)oペコッ

| セバスことアドルク | 2009/06/18 01:03 | URL |

マダァ?(´・ω・`)っ/凵⌒☆ガンガン

| セバスことアドルク | 2009/06/18 01:29 | URL |

待ってましたけど、そろそろもぅZzz

| ニケア | 2009/06/18 01:30 | URL |

▽Selvariaさん
ですか。。今日も少しはログインできていたんですねぇ
50試験ですか^^時間が合えばぜひお供させてください(≧▽≦)ノ

▽アドルクさん
ご一緒したかったですね~
アップデート直後は仕方ないのかな。。また明日遊んでください(*´∀`)

▽ニケアさん
同じくそろそろ。。おやすみなさいです~

| そめっほ | 2009/06/18 01:52 | URL |

今日も、昨日と同じ感じでINできませんでした;;
では、また今度><

| ニケア | 2009/06/18 23:40 | URL |

初めまして(^^
巻き戻りに怒る、繋げられなくて怒るのは
当然かと思います。
最近のモンハンでは、なかなか無かったので尚更ですね。

ただ、私達は運がいいことに、
試しに剛ラオいって、3死したのでショボーン
としてたところに巻き戻りだったので、
ある意味ラッキーでした。
しかも剛チケ50枚とのこと。
まぁこういうプレイヤーも居るって事で・・・。
それにしても、サーバー3全員とかでも良かった気がしますね。
以上です。
ではではー

| Jun | 2009/06/19 11:05 | URL |

▽二ケアさん
ですか。。。団長も一回接続できませんでしたが、二度目にはうまくいきました。
今日も混むことが予想されるので、失敗しても何度か試してみるといいかもしれません^^

▽Junさん
はじめまして~
まぁ、Junさんたちのようにラッキーに思うプレーヤーが大多数だと思います。
こういった不都合のときには、なるべく多くの人が不満を抱かないような対処が定石ですからね。
まぁ文句を言っても仕方ないですし、忘れてしまうのが一番ですw
全体を見ればいい判断だったと思いますし。
これからの運営さんに期待しときます^^

| そめっほ | 2009/06/19 17:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haricen.blog22.fc2.com/tb.php/101-9e9a06b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

