PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シーズン5.5開幕!

行かないのかミャ?

シーズン5.5が開幕しました!(≧▽≦)b

一日遅れですがサーバー3も本格的にスタート。
昨日の記事ではお見苦しいところをお見せしまして申し訳ないです。。
補償どうこうは、ログインしてみんなと遊んだらどうでもよくなりましたねw
まぁ運営さん宛に意見はちゃんと投稿しておきましたが( ̄ー ̄)

んで、早速5.5の新機能についてです^^
一番の目玉になるのかな。アップデートのタイトルにもなっている
『頼狩人(ラスタ)』については、また後日書こうと思っていますので、
昨日の予告どおり、次の2点についてです。

・給仕ネコの「スペシャルメニュー」のキャンセルについて
・ジャンプ機能の強化について

まずはネコちゃんのほうから。
これまでは、マイハウスにて給仕アイルーに食事を頼むとき
一定の確率かな?でスペシャルメニューというのが提供されていました。
これがなんとも使いにくかった。。

ところが今回のアップデートでこれをキャンセルできるようになったんです!

魅惑の食事をしていくのかミャ?
クリックで拡大


おことわりします
クリックで拡大


ごめ~んね
クリックで拡大

このとおり。アイルーさんには残念ですが。お断りできました^^

…ま、広場の食材屋さんが便利すぎてあんまり使う機会がないけどね☆


つぎは、ジャンプ機能の強化。
これはその名の通り、ジャンプがより便利になったんです。

これまでジャンプ機能を使用できなかった
マイハウス、マイギャラリー、マイガーデン、マイトレ、パローネ=キャラバンなど
からのジャンプが可能になったんです。

どこでもドア~
クリックで拡大

マイハウスからジャンプができるってことは、

マイハウスで全体チャットを見ながら希望の募集をさがして、
目的のクエに合わせて装備を変更し、ジャンプする。

この一連の流れがやりやすくなります。

装備を整えてからジャンプまでのロスが短くなるので、
クエストに参加できないことや、急ぎすぎて目標モンスターに合っていない装備で
野良パーティーに参加してしまう恐れが減りそうです^^

地味な部分かもしれませんが、
システム周りの改良についてもチェックしてみるとおもしろいかもですよ~


おまけ
「月と太陽」
金銀レウスレイア夫婦
混戦は楽しいねw

| 公式情報 | 15:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haricen.blog22.fc2.com/tb.php/103-8646aacf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

