PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

センショク草集め

虹!

こんにちは。そめっほです。
『そめっほ狩猟日記(仮)』のお時間です(≧∇≦)b
だんちょーことそめっほがお送りするつれづれ日記ですw

『そめっほ狩猟日記(仮)』第15回は
凄腕ハンターの憩いことセンショク草について。

センショク草集め。なかなか大変ですよね。。
荒々しいハンターライフの中で忘れがちな採集という憩いを
思い出させてくれるのはとてもありがたいんですが…
いつもなかなか目的の色が集まらなくて苦労しています。

今回はセンショク草・青を求めて密林に行きました。
選んだクエストは、ハンターズクエスト「クチバシ集め」
イャンクックの捕獲がメインターゲットですが、
サブターゲットに特産キノコ10個の納品があるのに注目です。

特産キノコを10個集めるのを目標にキノコの場所で採集です。
このとき運がよければセンショク草が手に入りますよね。

特産キノコが10個集まったら、サブでクリアしてしまいます。
すると、サブ報酬でセンショク草が手に入ります。

採集と報酬でセンショク草がとれるので一石二鳥です(*´∀`)

ついでに鳥竜種の嘴系素材も手に入るのでお得感さらにアップですw

ただまぁ、センショク草はこつこつ集めるに限りますね。
一気にたくさん集めるのは精神衛生上よろしくないですw
センショク草あつめは計画的に~です(`・ω・´)

上の話とは関係ないですが…

爆笑
クリックで拡大


おどる
クリックで拡大

この無駄っぷりがモンハンの醍醐味かもしれないと思ったりw

| 素材集め | 15:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「クチバシ集め」のサブ報酬でセンショク草が出るのは知りませんでしたΣ(´Д`;)
...〆(´Д`;)メモっとこ。

私は基本的に密林で"センショク草・緑"を大量にストックしておいて、
あとは峡谷の山菜ジジィに交換してもらってますv

山菜ジジィ剥ぎ取ったら色々いいもの手に入るんじゃなかろうか・・・・


追伸、先日そめさんと行ったクエの動画を作りましたb
良かったら見てください~(`・ω・´)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7412783

私のブログからでも見られますb

| アニー | 2009/06/22 00:42 | URL | ≫ EDIT

山菜爺さんもいいですよね~
ただ目的の色まで交換回数が多くなると厄介なので、採集と使い分けていますb

動画見ました~
いや~いつみても素晴らしいチャットっぷりw
クエ中の会話にもついていけるよう精進します(≧▽≦)b

| そめっほ | 2009/06/22 21:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haricen.blog22.fc2.com/tb.php/104-a1a599a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

