PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブーメラン改めキラースティック

invitation21

Invitation』それは、はりぼてセンチュリオンからの招待状。

猟団の活動中に起こった出来事を紹介することで、
みなさまを、はりぼてセンチュリオンの世界にご招待致します。

ブーメラン【boomerang】
オーストラリア-アボリジニが狩猟・儀礼に用いた木製の投具。
「へ」の字形で、投げると回転しながら飛行する。
獲物に当たらない時は曲線を描いて、もとの位置にもどってくる。

実際には、手元に戻ってくるものは軽量で運動エネルギーも小さいため
狩猟には適さない。ブーメランよりも質量が大きく、狩猟に用いられていたものは
カイリーやキラースティックと呼ばれ、これらは手元には戻ってこない。
参考:大辞泉、wikipedia

ふむ。。。この場合狩猟に用いているので、
「カイリーがっ!」、「キラースティックがっ!」というのが正しいんでしょうか。
いや、でも手元に戻ってこないものの事をキラースティックと言うみたいなので、
キラースティックは戻ってこないのがあたりまえで…

Σ( ゚o゚)ハッ
ついブーメランについて考え込んでしまった。。貴重な時間を(´・ω・`)

ブーメランでの尻尾切断、前々からやってみたかったので
猟団のみんなにお願いしてブーメラン祭りを開催しました(≧▽≦)b

お相手はレウス亜種。
ルールは、尻尾が切れるまで通常の武器の使用不可!
ただしギアノスが相手ならおk!

ということで、投げて、

がんがれ!
クリックで拡大

投げて、

がんがれ!
クリックで拡大

投げまくり・・・って
ブーメランなくなりすぎ!><
間違えてキラースティックを持ち込んだみたいですね。。
ブーメラン祭りの半分くらいしか参加できませんでした(´・ω・`)

でも、みんなのおかげでちゃんと切れましたw
お付き合いしてくれたニケアさん、アドルクさん、
それに調合分まで持ってきてくれていた誄羅さん(≧▽≦)b
みんなありがと~楽しかった!
次はエスピナスの尻尾にも挑戦しようね! (え

『Read More』にて動画です~


ブーメラン祭り@蒼火竜のねぐらです
下位クエなんだぜ、これww
アドルクさんは調子が悪かったんですよね!ね!

| Invitation | 16:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

祭りだと!?

ブーメラン祭りが週末催されていたとは…。
逃してしまった><…CMとかなかったしなぁ。

キラースティックを工房のおっちゃんに言って、作ってもらって次の祭に備えよう。
いつかあるはずwきっとあるはずw

| Aon | 2009/06/22 16:20 | URL |

キラースティック祭り…
どんどんレベルが上がりそうで怖いですw
話は変わりますが、中々INできません。サーバとの通信に失敗します。運営にメールはしてみましたが、IN出来るときとできない時で、INした時の時間くらいしか違わないので、Q&A以外の何かがあるようです。
なので、INの回数が減るかもしれませんが、気にしないで下さい^^;

| ニケア | 2009/06/22 21:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haricen.blog22.fc2.com/tb.php/105-e3f3c9d2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

