PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

逆ガノ

松形!

こんにちは。そめっほです。
『そめっほ狩猟日記(仮)』のお時間です(≧∇≦)b
だんちょーことそめっほがお送りするつれづれ日記ですw

『そめっほ狩猟日記(仮)』第17回は
今週配信中の「逆襲!ガノトトス」ソロについてです。

久しぶりの逆襲ソロシリーズは第6弾!
みなさんの弓装備きっと活躍してるはず( ̄ー ̄)ニヤリ

今週の金策はなんと言っても「逆襲!ガノトトス」通称「逆ガノ」ですねぇ
アカムトルムも配信されていて、そちらの方もいいんですけどね~

HR51~受注可能で夜の砂漠でガノトトス1頭の狩猟
メインターゲットにガノトトスの一本釣りがあるのに注意です。
報酬の24万zは爆発力はないですが、クエストの簡単さを考えれば十分です^^v

ターゲットがガノトトスなので、耳栓スキルもいらず、
火事場スキルと殲滅と破壊の剛弓や覇弓レラカムトルムといった
高攻撃力の弓さえあれば誰でも挑戦できる手軽さが魅力です。

今回も装備は前回と同様で、スキルは
攻撃力UP大、見切り+2、高級耳栓、火事場力+2、自動マーキング、連射、
女神の赦し、幸運、通常弾・連射矢威力UP、ランナー

今回は武器スロットがないので見切りが+2です。

武器はカクトスズィッヘル 攻撃力276、火属性280、会心率40%の連射弓です。
|-`).。oO(幻雷弓【雷霆】?雷霆:らいてい。激しい雷って意味らしいですよ奥さん)

って耳栓に使っているスロットに達人珠を入れたらよかったんですね。。
相手がガノさんなのでもちろん耳栓は不要でございますから。

おまたせしました。簡単に流れの説明です。

火事場ご飯を食べてクエストスタート。
エリア7にいるので、遠いようならモドリ玉使用。
エリア7進入前に火事場発動。
ゲネポスを適当に倒して、釣りカエル投入。
一本釣りが成功したら、怪力の種服用後、強撃ビン装着。
立ち回りに気をつけつつ、首を攻撃。
強撃ビンの調合分を含めて撃ち終わるころにはクエストクリア
ガノの剥ぎ取りが終わったら、エリア3にて釣りカエルを採集
24万+@ゼニーで( ゚Д゚)ウマー

という感じ。
ポイントとというか、このクエストの一番のストレス源はゲネポスです。
照準モード中に死角から飛び込んできたりしちゃったときにはもうね。。
赤の人じゃなくても「ええぃ」って叫びたくなるはず。

ただ、こいつらが出てこなくなるまで倒しておくのは大変なので、
ガノと戦いつつ視界に入ったら優先的に倒すって程度でいいと思います。
壁や水辺を背にして戦うことで死角からの攻撃を防ぐのも有効です。

攻撃に関しては首を狙うことが重要です。
肉質がやわらかいため、一発で怯ませることができます。

くび~
クリックで拡大

首肉質に該当するのは頭から胴体にかけての下側の白い部分です。
うまく当たったら必ず怯むのでわかるかと思います。

立ち回りに関してですが、
尻尾回転攻撃の範囲に入らなければ大丈夫です。
不安な場合は、ガノトトスに向かって左側をキープしてください。
90度ずつの回転なので見てからの回避で間に合います。

はいずりは翼にも当たり判定がありますが、
思い切って翼を通り抜けるように回避行動をとれば大丈夫です。

水中に戻ろうとした場合、怯ませることでキャンセルができるので
怯み値の低い翼を狙ったりすると効果的だと思います。

瀕死になると怒り難くなり、頻繁に水中へ帰ろうとするのでご注意を。

5分過ぎくらいでエリア移動をしようとした場合は急いでカエルを投入してください。
マップ奥に移動後、すぐに食いつきにやってきます。

倒した後はエリア3でカエルの補充をするとスムーズですかね。

げねぽおる
クリックで拡大

エリア7から入ってすぐのところです。
マイガーデンの虫の世話でも入手できますよ~

こんな感じで、

できすぎくん
クリックで拡大

0分針でした!
まあこのときはいろいろうまく行き過ぎたので…平均すると7分くらいです。

どんな武器でも慣れれば10分かかることはなくなると思います。
これで24万zはスバラシイ!どしどしお金稼ぎましょ~

『Read More』にてアイテムや動画です~


【追記】
さらに逆ガノ記事追加ー
「餓狼」を中心に書いて見ましたっ ニア餓狼で逆ガノ
【追記2】
さらにさらに逆ガノ記事追加ー
「貫通弓」を中心に書いていますよっ ニア貫通で逆ガノ


持ち込みアイテムです

空きビンx20
ニトロダケx20
調合書①入門編
調合書②初級編
調合書③中級編
調合書④上級編
力の護符
力の爪
栄養剤グレートx5
強撃ビンx50

スタミナ飲料Nx10
薬草x10
モドリ玉
落とし穴
シビレ罠
釣りカエルx3
怪力の種x10
音爆弾x10
-
-

罠や音爆弾は保険のためです。捕獲も禁止ですしね。
強撃ビンと調合分、火事場セットに釣りカエル。ここら辺さえあれば十分です。

では動画です~


ちょうど5分くらいでした。

もひとつおまけ。
エリア移動で逃げられそうになったときの対処はこんな感じで


最後のは偶然ですが、面白いのでよし!w

| 逆襲・ソロ | 15:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haricen.blog22.fc2.com/tb.php/116-eb3e1b62

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

