PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベリルンマラソン

地味☆

【追記】2009.12/26
ハーヴェストのために集めているミナサマ
ベリルをはじめ必要素材の集め方に関する新しい記事をアップしました
ハーヴェストへの道はコチラ ニア 『ココ!』←クリック

【追記】2010.7/9
Anniversary 2010 フェスティバル「ハンターズギルドからの招待状」
に対応させた内容に一部修正しました。


こんにちは。そめっほです。
『そめっほ狩猟日記(仮)』のお時間です(≧∇≦)b
だんちょーことそめっほがお送りするつれづれ日記ですw

『そめっほ狩猟日記(仮)』第18回は
現在開催中のイベント「ハンターズフェスタ」防具についてです。

イベントの詳細は公式に詳しく載っているのでそちらを参照してくださいね。

現在、キノスシリーズの生産に必要なキノス秘石が手に入る
ハンターズフェスタ【序章】というクエストが配信されています。

このキノスシリーズの生産とレベル7までの強化に必要な素材は次の通り

 鬼人薬x1  クーラードリンクx3  カラの実x15  砥石x4
 トウガラシx4  鉄鉱石x2  大地の結晶x2  ドスビスカスx1
 大猪の皮x2  ケルビの皮x2  ドスランポスの皮x1
 ドスランポスの爪x1  怪鳥の鱗x1  怪鳥の甲殻x2
 怪鳥の翼膜x1  大猪の牙x1  キノス秘石x1

キノス秘石は1部位につき1つで足りるみたいですし、
その他も大した素材を要求されるわけではないので、ここまでは大丈夫でした。

そして、キノスシリーズからの派生防具の必要素材がこちら

くベリルx2
クリックで拡大

例として頭装備を載せていますが、全部位共通です。
それどころかイベント素材であろう「~の宝玉」以外の素材が全シリーズ共通です。

そしてその中に含まれる「ベリル鉱石」
みなさんのアイテムボックスの中にこのベリル鉱石はいくつあるでしょうか。。

峡谷の採掘でわずかに手に入るこの鉱石が
1部位につき2個 x 1シリーズ5部位 x 全3シリーズ = 30!

30個もいるんです(´・ω・`)

しかも次週以降のハンターズフェスタ【~章】の報酬で手に入ることは考えにくいです。
現在ベリル鉱石はHR31以上のみ入手可能。
それに対してハンターズフェスタは下位でも参加できる。
下位クエに上位の素材が出るってことはないですからね。。

ってことは下位のハンターさんはイベントクエには参加できても
派生シリーズは作れないってことか…

う~ん。。なんにせよ峡谷マラソンは避けられなさそうです(´・ω・`)
今なら勝ち組クエストの「祭りの思い出【谷】」で報酬で手に入るんですが
そんなに何度もできるものでもないですし…
エクストラ採取を使っても一回のクエで一個出るかどうかの希少性、、
峡谷ラージャンクエの報酬にも一応ありますが、
こちらもメイン、サブA、Bとも8%と、一回のクエで一個出るかどうかのライン。。

幸いにしてイベント期間は長いようですし、ゆっくり集めるのがよさそうです。
私は必要なときに集めたらいいや~( ´∀`)つポイッ ミ【ベリル鉱石】

| 素材集め | 16:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haricen.blog22.fc2.com/tb.php/126-e44383d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

