PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

能あるクシャルはスキルを隠す

invitation25

Invitation』それは、はりぼてセンチュリオンからの招待状。

猟団の活動中に起こった出来事を紹介することで、
みなさまを、はりぼてセンチュリオンの世界にご招待致します。

アレです。いろいろ名高いフルクシャさんです。
アドルクさんのお友達がフルクシャイベントをするそうなので
便乗してSSを撮ってみたんです。どうせなら太刀でね^q^

ついでにクエにも行ってきました。

くっしゃくしゃにしてやんよ
クリックで拡大

メモティガ。せっかくなので太刀でね^q^
腕装備がないのはご勘弁を…(´Д⊂ヽ

なんて遊びながらフルクシャが叩かれているのはなぜだろうと考えたんです。

そもそもクシャナシリーズ自体はとっても優秀です。
高い防御力に加え、回避性能、風圧、ガード性能のスキルポイントをもっています。

なにを隠そう、私はランス装備として、クシャナを2箇所利用した

頭:タロスRヘルム      Lv7 軽足珠 危機珠 怪力珠
胴:クシャナFディール    Lv7 神足珠  
腕:リオソウルアーム     Lv7 剛力珠 剛力珠 
腰:クシャナFアンダ     Lv7 剛力珠 剛力珠 
脚:モノデビルグリーヴ    Lv7 重塊珠 ● 剛体珠

防御力:560 火耐性:13 水耐性:1 雷耐性:-11 氷耐性:4 龍耐性:7

発動スキル
攻撃力UP【大】、回避性能+2、見切り+2、風圧【大】無効、ガード性能+1
麻痺半減、砥石使用高速化、火事場力+1

こんなものを使っていました。
ルーツに恐怖心しかなかったあのころはクシャナがとても輝いて見えたものです。

回避性能、風圧、ガード性能…

ランスにぴったりなスキルたちです。

ん?ランスにぴったり?
あれ?冒頭で紹介したのは何でしたっけ?

"どうせなら太刀でね^q^"

……

えと、太刀ってガードできたっけ…

まぁ始めからみなさんわかっていたとは思いますが、、問題はそこだと思います。
モンスターハンターの世界に存在する多くの武器種、モンスター、
これらに合わせてスキルの構成を考えて、実現できるような防具を組み合わせる。

こうやってスキルや防具のこと、武器やモンスターのことを少しずつ
わかるようになっていき、さらにより良い防具を考える。

あれこれ考えたり調べながら防具を作ったひとにとって
その場面に関係のないような装備をしているのは理解できないんだと思います。

それがフルクシャさんが疎まれてしまう理由かな。
少なくともランスを担いだフルクシャさんを悪く言うつもりはないですしね!

武器種、相手モンスター、プレイスタイル、パーティー構成…
求められるものはいつも違います。

楽しくやるときも、効率よくやりたいときも、ふざけてやるときも
いつも同じ装備じゃつまらない!

もうすこし余裕ができたら、、、
汎用性はなくても何かに特化した意外と使えるネタ装備を作るんだ!(`・ω・´)

ちなみに、、
ガンス装備にはクシャルが3箇所使われていたり…

【追記】7/25 19:30
はじめに書いたフルクシャイベントにちょこっとだけ参加
なんというクシャの数ww

ぼこぼこ!
クリックで拡大

SS撮っただけで時間切れだったけど、いいものが見れました~
主催者様ありがとうでした。

| Invitation | 18:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

逆にキモいわ!!

これを機に、クシャ装備に対する悪印象が和らぐといいですね(゚ω゚)

クシャ仮面愛してるよ愛してるよクシャ仮面

| アニー | 2009/07/27 19:08 | URL | ≫ EDIT

しっかり理解して使うならば、悪い装備なんてありません( ̄^ ̄)

クシャ仮面の代名詞ことアニーさんをお誘いしなかったこと
反省しきりでござりまする。。

| そめっほ | 2009/07/30 19:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haricen.blog22.fc2.com/tb.php/140-9a877156

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

