PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

槍PTで7分エスピ



Invitation』それは、はりぼてセンチュリオンからの招待状。

猟団の活動中に起こった出来事を紹介することで、
みなさまを、はりぼてセンチュリオンの世界にご招待致します。

先日、MHF2周年イベント『記録に挑め!チャンピオントーナメント in Spring 2009』
に猟団で行ったときの紹介の記事を書きました。今回はあの記事の続きと言いますか…

『記録に挑め!チャンピオントーナメント in Spring 2009』ってのは
闘技場でエスピナスを7分で倒すあのクエストです。
「記録に挑め! エスピナス」とかで検索するといろいろなブログさんがヒットしますが、
みなさん笛+双剣x3のPTでクリアしてるみたいですね~( ̄ー ̄)

しかし!いつも言っていますが、そこを自由な装備で楽しむのがはりせん流!
前回は、ランス、双剣、ガンス、笛のPT構成で挫折するも、
笛、笛、双剣、大剣の構成で何とかクリア。っという内容でした。

そして、今回…
とりあえずこの画像を見てみてみて~左上に注目でっす!(≧▽≦)

槍はできる子
クリックで拡大

そうです!ランス、ガンスx2、笛のPTでクリアしたんです!!やっふ~♪

たまたま誄羅さんが担いでいた、氷属性ガンス『マルテ』
これをだんちょーも持っていため、じゃあ一緒にとw
ランディさん、paperさんとともに勢いで突撃してきました!

PTの武器構成は、私と誄羅さんのマルテx2、
ランディさんのキリン槍【雷光】、paperさんのげねぽおるデラックスです。

開幕と同時に龍撃砲でエスピナスをたたき起こしたら、
あとは腹を突くなり、砲撃するなり、煮るなり、焼くなり。

雷光とげねぽおるのおかげで麻痺ってくれるので戦いやすく
落とし穴からの復帰にあわせて龍撃砲→ダウン→スタン!なんてことも♪

マルテは砲撃が通常型なので、砲撃自体のダメージは他の砲撃種に劣りますが、
斬れ味の消費が少なく、斬撃コンボのつなぎにがんがん撃てる特徴があります。

敬遠されがち(?)な通常型の砲撃ですが、
マルテのように優秀な斬れ味ゲージを持つガンランスとは相性がよいと思います。

閃光玉や落とし穴、解毒、生命の粉塵を惜しみなく使い、
それでも危ない場面は何度もありました。。
しかし、いつ力尽きてもおかしくなく、しかも制限時間に追われるという
極限状態での挑戦はとても楽しかったです!(≧▽≦)ノ

定番PTだけがモンハンではないことを再確認した瞬間でした!
こんな遊び方ができるのも猟団だからこそ。猟団さいこーw

このイベント、8月12日までだそうです。
まだクリアしていない人はもちろん、定番PTでクリアした人も、
一度は普段使っている得意な武器で挑んでみてください!

一回の挑戦で成功しなくても、作戦を工夫し、立ち回りに気をつけて、
うまくいかなかった所を修正して何度も挑戦すれば、必ず成功するはずです!

入魂祭もなく、エスピ希少種もまだ来きません。
モチベーションは下降線かもしれませんが、そんな今こそ
7分間の死闘に挑戦してみてはいかがでしょう♪

|-`).。oO(トライ の合間に?いやいやFの合間にトライですよ)

おまけ

ツインファイア
クリックで拡大

切り上げ砲撃はやはりカコイイ!

| Invitation | 14:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haricen.blog22.fc2.com/tb.php/151-11cc80e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

