PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

行き当たりばっかり



ブログがオルガロンだらけで申し訳ないです。
申し訳ないですがこのまま行きますね☆

さてさて今回は8月11日付けで更新された運営レポートの話題を。

まずはシーズン6.0の話題よりも先に来ていたことが驚きのラファの話。
言わずと知れた剛種双剣『ラファール=ダオラ』。
9月16日の大型アップデートでこいつの強化素材が変更されるそうな。

鋼龍討伐の証×20  鋼龍討伐の証×20
古龍種の剛角×5 →古龍種の剛翼×4
古龍種の堅殻×8   古龍種の堅殻×8

古龍種の剛角から古龍種の剛翼への変更されるみたい。
理由は、ラファが強すぎるのに手に入れるのが簡単になっちゃったから。

剛ラオ実装で、靭尾も剛角も出やすくなりましたから。。

・・・なんというか剛種関係の迷走ぶりには驚きです。
これじゃ行き当たりばったりに運営していることを発表しているようなものです。

その場その場の思いつきで仕様を変更するのはやめてください。
いっそのこと「剛種」というカテゴリをもう一度作り直してはどうでしょう?

全体のバランスを考えて大枠を設計し、ロードマップのような長期計画をたて、
運用する中での問題点はユーザーとの双方向のコミュニケーションにより解決する。

せっかくネットを使って意見交換がしやすい環境なんだし、
これくらいのことはこだわって欲しいんだけどなぁ。。

いずれ実装されるであろう剛種ミラボレアス。
こいつからは剛翼が手に入りやすそうな予感です。
そのときはいよいよどうするんでしょう。
MHP2Gで猛威をふるった「古龍の大宝玉」の実装ですねわかります。


それから、峡谷でのモンスターの挙動について。

先日の記事であからさまな非難をしてしまって少し反省してたんですが、
やっぱりたくさんのクレームが来ていたみたいですねーw

対応は現在協議中で、詳細は次回の運営レポートにて説明だそうな。
まぁ期待せずに待っていましょー


運営レポートからはこんなところでしょうか。
そうそう新スキル『爆撃剣』ですが、たくぽん様の書き込みにありますが、
爆撃ビンに似た効果を剣士が使えるようになるスキルのようです。

具体的には…
爆撃剣スキルを発動中に消費アイテム「爆撃剣晶」を装填することで、
爆撃剣スキルのレベルに応じた肉質無視の固定ダメージを与える。
ただし、爆撃剣晶装填中は武器本来の能力は無視される。
また、爆撃剣晶装填時の攻撃は切れ味を3倍消費する。

ふむ。
ここから予想できることそれは…
剛種ミラシリーズはボウガン禁止!

硬化中は爆撃剣で攻撃してくださいね☆

| 公式情報 | 21:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

> これじゃ行き当たりばったりに運営していることを発表しているようなものです。

おお、うまく一言でまとめましたね。(*´∀`*)<良いですね

言い回しが絶妙です。( ^-^)_旦""

| ザバ@鯖1 | 2009/08/13 09:55 | URL |

ちょっと待てぇぇぇぇ!!僕まだラファ作ってねぇぇっぇぇ!

ヌヌ剣が最強になりそうな気もZzz片手には無用かなぁ。属性で戦うのに、無効って…w

古龍の大宝玉・・だと?P2Gであいつのために何回イベクシャをやったと思ってるんだッ!これはそめっほさんと言い所に寄s・・・狩るしかないですね。

| たくぽん | 2009/08/13 10:26 | URL |

▽ザバさん
お褒めの言葉ありがとございますです~(*´∀`)
あ、あんたになんか褒められても、う、うれしくなんかないんだからね///
…言いたかっただけです。反省していません。
ほんとはすごく嬉しいでっす!

▽たくぽんさん
私も実はラファ作っておりませぬ~。
このままいくと作らずじまいになりそうですが、、
まぁそれでもいいかななんて思ったり思わなかったり。。

爆撃剣は爆撃剣晶の持ち込み数がポイントですかね~
双剣なんかで使ったら一瞬でなくなりそうですw
強撃ビンと同じ運命をたどる気がしてなりませんが…

大宝玉は冗談ですが、新たなレア素材の可能性は十分ありそうな予感です。。

| そめっほ | 2009/08/13 15:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haricen.blog22.fc2.com/tb.php/161-b907743f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

