PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

24時間戦えますか



GALAさんのアラームがおもしろすぎですね。
24時間戦えません。。orz そめっほです。

さてさて、19回狩人祭、入魂祭の真っ最中です。
3サバの蒼組は朝と夕方のシクレしか回ってこないというパターンが崩れたようです。

今回から始まった集計回数の変更ですが、これにより
シクレ一回あたりの影響が小さく、シクレをいつでも受けれるような錯覚に陥りやすく、
シクレに対するモチベーションが低くなっているような気がします。

これまでの入魂祭のような、
今日逆転しなくちゃ最終日にシクレを受けれない! だとか
シクレ渡しちゃったけど、逃げ切れるように一日頑張ろう! といった
いい意味での戦略性やアツさがなくなったように思います。

シクレの度に戦略を考えることも可能ですが、
シクレの内容が見つかってみないとわからかったり、発見時間が遅れたりと
不確定な要素が多すぎるため、大局的な予想が立てにくいです。

リアルの都合と合わせにくいのも結構問題なんではないかと
全体の入魂数を見ていても感じます。

入魂数がピークだった第17回に比べ、約半分くらいの入魂しかありません。
このときは証が2倍、ポイントは3倍のイベントだったのが原因だとは思いますが。。

毎回のシクレがたんたんと流れていってしまっている気がするのです。

まあ、そんなことを言っていても入魂数は増えません。
結局はこつこつ入魂するしかないんです。

さあそろそろ入魂祭も終盤に向かいます。
これまでサボりにサボった団長ですが、どさっとまとまった入魂ができなくとも
少しずつでもしっかり時間を見つけて入魂していきます!

エスピ希少種のためにも頑張るぞ!


昨日の夜シクレ41~沼地テオ
粉を下さい
クリックで拡大

イン時間が遅く猟団PTに参加できなかったので野良で3戦ほど。
もっと入魂したいのに!!


ド○○○結成まであと3日!!

| 猟団活動報告 | 15:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私のような人間が今こうしてシクレに参加できるのも、検証街の方たちの頑張りのおかげです。その大変さが分かっていないのか、運営はそれが当たり前かのような前提のもとに調整しているような気がします。普通にプレイしている人にシクレなんて見つかるハズもなく・・・、狩人祭では局所で温度差が生じているるのが現状。もう少し一般ユーザーのことも考えるべきではないかと思いますねぇ。

| アニー | 2009/08/16 18:47 | URL | ≫ EDIT

昨日ははりせんさんの方たちと遊んでいましたよ。そめっほさんがいなかったことが残念!

| たくぽん | 2009/08/17 13:47 | URL |

▽アニーさん
始まる寸前までシクレの権利がどちらにあるか不明ってのもなんだかなぁって感じです。
情報がないと満足に祭りにも参加できないような仕様ってのはおかしい気がしますね。
ハンティングの能力より情報収集の能力が問われるゲームってのはどうなんでしょう。。
オンラインゲームといえどちょっと露骨過ぎる気がします。。

▽たくぽんさん
いつも変な時間にしかインできず申し訳ないです!><
1日も早くたくぽんさんと遊べる機会がくることを願っています!
…願っていたら、いよいよ今日です。ワクワクしておりますぞ~

| そめっほ | 2009/08/19 14:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haricen.blog22.fc2.com/tb.php/164-28a816c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

