PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ



さあ、いよいよです。
水曜の夕方頃で制限が解除されるはずです。

今年の1月に猟団:はりぼてセンチュリオンを立ち上げ約7ヶ月、
いろいろなことがありました。ありすぎて思い出せないほど。

ってのは冗談です(´・ω・`)
たくさんの思い出をこめて、いつか猟団の沿革をまとめてみたいと思っています。

そしていよいよ、はりぼてセンチュリオンは
これまでにない大きな大きな転換期を迎えようとしています。

フタをあけてみないと実際になにがどう変化するのかは分かりませんが、
はりせん団の団長して思うことをいくつか言いたいと思います。

まずはおさらいとしてシステム的な話から。同盟を組むことで変化する要素としては

・同盟チャットが使用できる
・狩人祭で同じ組になる

以上。たったこれだけです。こんだけっ!?とびびってもこれだけです。

…つまり同盟とは、
今まで異なる活動をしてきた猟団が『同盟』という形で繋がり、
そのコミュニケーション媒体として同盟チャットが可能になる。
そんで狩人祭は一緒に楽しもうじゃないか。

と、そういうこと。
んじゃこれによって何が変わるのか。

う~ん。正直わかりません。難しいところです。
なんせはりせん団初めての同盟です。
個人的にも初めてです。紫文字のチャットなんて見たことありません。

なのでここからは推測とか希望とかお願いになるのかな。

まず第一に、はりせん団がこれまでやってきた
『マナーを守り、笑いを忘れず、自由に楽しく』
この考え方は忘れないでいて欲しいです。

まずはマナー。
いまさら言うことでもないかもしれないですが、今回の同盟締結により、
これまで過ごしてきたコミュニティーの外の方々と関係を持つことが当然多くなります。

挨拶や言葉遣いなどの基本的なルールはもちろん
猟団内では許されていたことが相手の人によっては失礼だと思われたり、
冗談のつもりが伝わらないことだって当然あるはずです。

同盟メンバーだとしても、初対面の方とはまずきちんと挨拶をしておいて、
軽くふざけた自己紹介で自分を知ってもらい、相手にも面白い一言を求める。

そんな感じでいい雰囲気を作っておけば今後の関係にプラスになるに違いない!

まぁ初めのうち、お互いの名前なんか覚えちゃうくらいまでは
ネコかぶっていきましょw

仲良くなったそのときは正体を現して、それまで以上に笑いを忘れずに
ボケにはきちんとツッコミを入れて、楽しく過ごしちゃいましょ~(≧▽≦)

最後、自由に楽しく!
これはいつの日にか言ったことがあるかもしれないけれど、
『自由』って言っても好き勝手にやればいいってことではないと思うんです。

ルールの無い中でコミュニケーションをとって自分も相手も楽しく過ごす

これこそが『自由に楽しく』の本質じゃないでしょうか。
希望のクエストをお願いするプレゼン能力も問われるかもしれないし、
勝手な言い分はスルーされることだってあるでしょう。
寒いギャグには心のこもっていない『w』が返ってくるかもしれません。。(キヲツケヨウ

同盟を組んで仲間がたくさん増えることで、
自分自身、うまくコミュニケーションが取れるかどうか不安な部分もあります。

でも、その先には多くの新しい仲間たちとの楽しい時間が待っているはず!
みなさん素敵で楽しい人ばかりに違いない!!

互いに積極的に交流して、どこよりも活気のある同盟にしたいのです!

同盟チャットの使われ方、交流の方法、などなど
始まってみないとどうなるかわからないけど、なるべくルールを作らないで
自由に楽しくできたらいいなと、そう思っております!

長くなりましたが、ワタクシは同盟のみなさまのためにこの身を捧げたい!
どうかみなさまの清き一票をワタクシそめっほにどうぞよろしくお願い致します!!

…あれ?途中からなんかおかしいぞ。。 マァイッカ


いよいよ明日!!

| 同盟活動報告 | 21:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haricen.blog22.fc2.com/tb.php/167-0e2cfd01

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

