PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エスピナス希少種【火石もね】

エスピ希少種行ってきました!

今度のメテオは半端じゃない!!

怒る大地
クリックで拡大

肝心のエスピが見えないって??
『Read More』にて戦闘動画をアップ!

エスピナス希少種の特徴をいくつか紹介です。

・原種、亜種では90度+90度と2回に分かれていた振り向きモーションが、
希少種では一度で目標方向を向くように。
・ななめに飛び上がり、滑空攻撃を行う。着地とともに反転し威嚇。

この2つが基本動作での変更点でしょうか。
原種、亜種よりも基本の攻撃力は低くなっているんですが、
スタン値の高さは健在なので、毒状態でのスタンには要注意です。

正面に撃つブレス、起き上がっての3連ブレスは
原種と同じ毒+麻痺の追加効果になっています。

んでエスピナス希少種最大の特徴はやはりこれです。
某所では『ナパーム』と呼ばれていたりするみたいですね~

頭を振り上げ直上に飛び上がり、移動した後に大ブレス。
大ブレス着弾後は炎が燃え広がり、炎に触れると延焼ダメージ+毒
炎の中心でしばらくじたばたした後、小ジャンプから踏みつけ攻撃
炎が飛び散り、水を飲むモーションを行う

こんな感じ。飛び散ったあとのMAPに残った炎にも上記の判定があるので、
体力管理と立ち回りに注意して下さい。

大ブレスの着弾ダメージには亜種のメテオのような威力はありませんが、
炎の中で立ち上がることになるので、その後の逃げかたに気をつけて下さい。

炎から抜け出したあともハンターの体が燃えているようなエフェクトが残り、
体力が減りますので、さらに注意が必要です~

【追記】
レア素材『棘白竜の火石』の獲得条件も安定してこなせるようになりました!

ブレスの炎が回転している間に、白ナスに接近し、
小ジャンプの攻撃をするまでの間に怯ませることで大転倒をおこします。

飛んで火に入る
クリックで拡大
ここで攻撃!

白いナス
クリックで拡大
ダウーン

大転倒を1回以上おこすことで条件達成だと思います。
すると一定の確率で報酬に『棘白竜の火石』が!

白いナス
クリックで拡大
キタコレ

と、こんな感じです。

回転する炎には2箇所切れ目があり、そこから進入することで
ダメージなくの内部に近づくことができます。

肉質も公開されたようなので、具体的なやり方を紹介します~
そのうちもっといい方法が発見されると思いますが、、

ブレスの予備動作で上空に飛び上がったら、エスピナスの背後で待機。
エスピナスを中心に8時くらいの方向から反時計回りに回転する炎の隙間から進入。
PTの体力に注意しつつ、尻尾に攻撃。
足で怯ませる必要はないようです。

肉質が比較的やわらかく、怯み値が低い尻尾を狙うのが効果的だと思います。
尻尾は龍属性がよく通るようなので龍属性の切断武器があればなおさらよいかと。

上記の炎の切れ目から進入したはずでも、
炎の範囲によっては延焼エフェクトが出ることが多いので、
余裕のある人や進入に失敗した人が粉塵などで回復すると安定すると思います。

詳しくは『Read More』の2つ目の動画にて~
誄羅さんが力尽きたあたりのダウンが条件のやつですね(・∀・)


エスピ希少種!


炎の中の体力の減りっぷりに注目でっす!

次!
『棘白竜の火石』の入手に必要な大転倒をおこした動画です。


この動画では運よく火石が手に入っていますが、条件を満たしてもても確率は低い様子。

| 猟団活動報告 | 19:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これほんとに10%ですか?(^ω^)ビキビキ

片手剣には火石使わないのが救いです。

早くそめっほさんとも行ってみたいです!

| たくぽん | 2009/08/21 11:51 | URL |

▽たくぽんさん
私も何連戦したのか忘れてしまいましたが、唯一出たのがSSの一個だけです。。
同じくランスにも使わなかったです!能力的にはお蔵入りになりそうですが…
ですね!行きたいです~ ご迷惑おかけすると思いますので覚悟してくださいね☆

| そめっほ | 2009/08/21 17:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haricen.blog22.fc2.com/tb.php/169-bbd65c9a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

