PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

双牙、オルガロン



シーズン6.0プレビューサイトの第1回目の追加情報が公開されました。
内容はシーズン6.0で追加される新モンスターについて。

メインビジュアルで公開されていた『オルガロン』の情報と
新たに追加される剛種モンスターたちです。

まずはオルガロンについて。
双牙って名前のとおり2頭1対のモンスターです。
黒いほうが雄で白いほうが雌らしくそれぞれにちゃんと名前がついていました。

カム・ノノ
クリックで拡大

漆黒の雄狼『カム・オルガロン』、純白の雌狼『ノノ・オルガロン』だそうです。
オルとガロンじゃなかったか…

雌雄それぞれに固有のモーションがありながら、
同時に登場するクエストでは2頭が連携しあって攻撃するそうな。

連携をとった複数の相手ってのはモンハン史上初なんじゃないでしょうか
プレビューサイトの動画を見てもすばしっこい動きをしそうなので
かなり厄介になることが期待できそうです。

といっても同時に登場するのは剛種クエだけなんだそうな。
フロンティアクエでは片方ずつ相手をするクエが2つ配信されるらしいです。

変な出し惜しみせずにフロンティアのほうも2頭クエにしたらいいのに。。
でもまぁそのうち配信してくれるかな。レア素材といっしょにね。

こいつらは聴覚と嗅覚が発達していて、音と匂いのみで獲物を捕捉できるそうな。
アドルクさんのブログにて閃光対策ではないかと予想されていましたが…

ここはあえて音爆弾+こやし玉フラグと予想!
モンスターのフン大量入荷!沼地はうるさいし、くさいしの大騒ぎ!
音爆弾の爆発で飛び散るこやし!阿鼻叫喚の地獄絵図!(≧△≦)
オルガロンじゃなくても降参するって話ですね~

…汚い話でごめんなさい。

まぁなにが有効かはわかりませんが、、
新モンスターが実装されてすぐにハメの餌食になるのはよくないと思います。
オルガロンがハメにくく、戦うことが楽しいモンスターになることを期待してます。

続いて、新剛種モンスター。
・ナナ!
・街クシャ!
・街テオ!
はい!以上!

ナナは初のソロ専用剛種モンスターってことで期待ができそうです。
新武器のシルエットにランスっぽいのもあったし、今からナナ練習しておこう♪
剛ナナ武器を持ってることがステータスになったりしてw

街クシャ、テオについては…う~ん。この手があったかって感じです。。
残るはヤマツかミラシリーズかな~と思っていましたが、、
運営様の水増し術もいよいよ板についてきましたねぇ。。

『錆鋼龍討伐の証』なんて素材がが実装されないことと、
剛翼のドロップ率が高いことを祈って襲撃に備えましょうか。。

あれ?ドンドルマの街ってまだあるんだっけ??

| 公式情報 | 14:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんかゲーム版?だとちとキモクナッテルwっうぇっうぇwww

剛ななおもしろそうですね。楽しみです。

| たくぽん | 2009/08/23 15:27 | URL |

▽たくぽんさん
   へ◆ヘ  
  ∑=゚ω゚=ゞ
★<(,_uuノ   カムです。
   へ◇ヘ   
  ∑=゚ω゚=ゞ
☆<(,_uuノ   ノノです。
  __ __
  \ ∨ /   
  <o゚ω゚o>
  .c(,_uuノ   ナナです。わたしはごうしゅになりました

つまりこういうことですね。じつに楽しみです~

| そめっほ | 2009/08/24 18:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haricen.blog22.fc2.com/tb.php/172-af08c014

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

