PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最大数弾生産



こんにちは。そめっほです。
『そめっほ狩猟日記』のお時間です(≧∇≦)b
だんちょーことそめっほがお送りするつれづれ日記ですw

『そめっほ狩猟日記』第25回は
スキル『最大弾数生産』について、といってもボウガンではなく弓のお話~。

弓と相性のいいスキルといえば、耳栓、ランナー、連射、各種弾強化。
これらに加えて剛力スキル(攻撃UP、見切り、火事場)があれば
いわゆる最強火力の弓装備になるんじゃないでしょうか。

餓狼は…とりあえずおいといて。。
ア、アルマ持ってないのがくやしいからとかそんななんじゃないですよ

上記スキルがあれば、一発あたりの威力は申し分ないんですが、
一回のクエストで与えられるダメージということで考えたときには
強撃ビンの持ち込み数が問題になると思うんです。

強撃ビンは最大持ち込み数の50個に加えて、
空きビンとニトロダケを調合することで1~2個生産できますが、
この調合結果ってほとんど1個にしかならないと思いません?

調合セットの最大落ち込み数20セット分を調合しても、
25個くらいにしかならない。。

ソースは少しあいまいですが2個調合できる確率は3割って話も…
それが本当ならば持ち込める強撃ビンの期待値は
50+20x(1x0.7+2x0.3)=76個 ということに(´・ω・`)

そこで『最大弾数生産』です!(`・ω・´)
名前の通り、ボウガンの弾やビンを毎回最大数調合できるというスキル。

これがあれば毎回2個ずつ生産でき、全体の調合結果が40個になります。
それによって全体での持ち込み数は
50+20x2=90個 となり、さきほどの76個との差は歴然です。

PTでの貢献度アップはもちろん、
ソロで逆襲クエに挑む場合にその恩恵は大きなものになると思います。

各種状態異常ビンもたくさん調合できるので、
もう少しでもう一回、麻痺にできるのに!とかっていうときにも威力を発揮するかも

このようにとっても素晴らしいことだらけの最大弾数生産ですが、
致命的な問題がひとつ…

現段階では、最初に書いたスキル+最大弾数生産を実現する装備がないんです。。
シャランを使って武器スロットを使うことで可能性はないわけではないんですが、、

とりあえず強走薬で代用できるスタミナをきることで
目標のスキルを実現できました。

その威力はこのときは最後にビンが足りず怯ませにくくなった逆襲リオレウスでも、
ソニックボウVIIで強撃ビンを撃ちきることなく2匹とも討伐できるほど。

現時点では欠陥のある装備となってしまっていますが、、
弓を装備しているときにもなかなか有用な最大弾数生産。
検討してみてはいかがでしょうか~

『Read More』にて、いろいろ考えた最大弾数生産防具たちです~

今日もおまけ~

ねぎだくをたのんでもひとり
クリックで拡大

つぼみのランプがこの角度からだと「ゆ」に見える…


シャラン、武器スロ使って全部入り!

 武:                防音珠 防音珠 ○
 頭:衝撃のピアス       Lv7 剛力珠 音無珠G 
 胴:ギアノスRレジスト    Lv7 剛力珠 剛力珠 
 腕:ガブラスハンドSP白   Lv7 強弾珠SP  
 腰:フルフルUコート     Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
 脚:シャランFブーツ・青   Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠

 防御力:293 火耐性:3 水耐性:4 雷耐性:6 氷耐性:7 龍耐性:1

 発動スキル
 攻撃力UP【大】、見切り+3、高級耳栓、火事場力+2、連射、
 通常弾・連射矢威力UP、最大数弾生産、ランナー、挑発

これ以外の組み合わせがあればぜひ教えてください!

次~ここからはスタミナ無しです。。
シャランは持っていないがイクスはあるぞということで、

 武:                ○ ○ ○
 頭:イーリスピアスSP    Lv7 強弾珠SP  
 胴:イクスFスーツ・白    Lv7 剛力珠 剛力珠 音無珠G
 腕:ストレガFガード     Lv7 剛力珠 達人珠 
 腰:イクスFコート・白    Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
 脚:ギザミUレギンス     Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠

 防御力:426 火耐性:5 水耐性:8 雷耐性:4 氷耐性:3 龍耐性:4

 発動スキル
 攻撃力UP【大】、見切り+3、高級耳栓、火事場力+2、連射、
 通常弾・連射矢威力UP、最大数弾生産、女神の赦し

武器スロを使わないのが魅力です。

さらに非課金なら

 武:                ○ ○ ○
 頭:イーリスピアスSP    Lv7 強弾珠SP  
 胴:ギアノスRレジスト    Lv7 防音珠 防音珠 
 腕:ボーンRガード      Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
 腰:フルフルUコート     Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
 脚:モノデビルレギンス    Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠

 防御力:313 火耐性:10 水耐性:5 雷耐性:7 氷耐性:6 龍耐性:9

 発動スキル
 攻撃力UP【大】、見切り+3、火事場力+2、連射、耳栓、
 通常弾・連射矢威力UP、最大数弾生産

武器スロットに音無Gで高級耳栓にもできまする!


| 装備・スキル・剛力工場 | 19:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haricen.blog22.fc2.com/tb.php/174-0b2715b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

