PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シーズン6.0プレビューサイト第3回更新

MHFシーズン6.0プレビューサイト第3回目の更新です!

今回の更新ではプロモーションムービーと
パローネ=キャラバンの新機能が明らかになりました!

プロモーションムービーは
ラスタ契約やマイハウス?の様子、キャラバンからタイトルへ。
その後、沼地にてオルガロンと対峙する様子が描かれています。

その中で気になったのは、

マココハドコ
クリックで拡大

これ。ここはマイハウスでしょうか?
南国情緒があふれるこの建物ははたして…
給仕ネコによる食事の様子もありました('-')

オルガロンの新たなモーションも明らかに。
ナナテオのようなネコパンチ、風圧の発生する飛び掛りなどなど
見た目どおり全体的にすばやく、この2頭がチームワークよく襲ってくるなら
なかなかの強敵になりそうな感じで楽しみです('ー')

ネコパンチ!
クリックで拡大
狼のくせにネコパンチ…だと…('-')

動画の端々にラスタが出てきますが、
ラスタの新機能も期待してくれってことでしょうか('∀')
太刀ラスタもちゃっかり登場してますね~


それからパローネ=キャラバンの新要素はこんな感じ。

・キャラバンクエストでも報酬が入手できるように
・緊急ミッションでアイテムが手に入る
・ランダム航路クエストが新規に登場
・★ランクに関係なくクエストへの参加が可能に
・パローネカーニバル実装
・狩人珠スキル追加
・キャラバンのみ入手可能なアイテム追加

花火にも意味が・・・
クリックで拡大
キャラバンの花火はカーニバルの合図に…

どれもなかなか魅力的な変更だと思いますが、
特に注目すべきは次の2つではないかと。

報酬がもらえるようになるってのは現行のキャラバンクエストの
一番の問題点の解決になるのではないかなぁと。
クエストをこなしても素材が手に入らないってのはつらいものがありました。。
ただ、キャラバンクエストと通常のクエストではモンスターの仕様が異なります。
そのあたりのバランスが壊れないようなシステムであってほたしいと思います('-')

★の数に関係なくクエストに参加可能なのもありがたい要素です。
すでに★8までクリアしている方には関係ないかもしれませんが、
過疎化が進んだキャラバンではクエストクリア以上に困難だった、
同じくらいのランクの人を探す手間が省けるのです('∀')

それ以外の変更点で気になったのは、
キャラバンでのみ入手可能な新アイテムたち。

ガンスの龍撃砲チャージ時間をリセットする『ガンランス冷却材』
即死攻撃を1回だけ耐える『根性札』
服用することで体力やスタミナが激減する『劇薬【緑】』、『劇薬【黄】?』

劇薬は火事場、餓狼の発動に、
根性札はミラシリーズや剛種クエに必須のアイテムになりそうです。

緊急ミッション達成で根性札を入手している様子が紹介されていますが、
CP交換のみ入手可能なアイテムがこういう形で手に入るのはいいですね。
もちろんCPでの交換もできたらなおよいです。

狩人珠の新スキル『医療術』、『KO術』、『舞踏術』
どこかで聞いたことがあると思ったら、すべてMHP2シリーズのネコスキルでした。

根性札といい、ネコスキルといいポータブルシリーズ経験者には
なじみのある要素が増えた印象です。

ざっと書きましたが、パローネ=キャラバンにとって大きな変更になりそうです。
魅力的な要素も多く、キャラバンエリアに人が戻ってくるのではないでしょうか。
オルガロンやその他の新機能にも期待しつつ、
素材の大盤振る舞いにならないことだけ祈っておきます('人')

| 公式情報 | 21:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haricen.blog22.fc2.com/tb.php/182-402d201a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

