PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黒星鉄集め



こんにちは。そめっほです。
『そめっほ狩猟日記』のお時間です(≧∇≦)b
だんちょーことそめっほがお送りするつれづれ日記ですw

『そめっほ狩猟日記』第26回は
フロンティアクエスト「黒星鉄と黒狼鳥」でのへビィを使った黒星鉄の集め方です。

双剣を使って落とし穴にはめて背中を乱舞~
ってのが主流かと思いますが、ここではあえてヘビィを選択('ー')
理由?特にはありませんが、ただ、、
なんでもかんでもレバ↓に頼りたくないんだ~ヽ(`Д´)ノ

方法は簡単♪
クエ開始とともにエリア6に移動、ランポスを適当に掃除しつつ
下の位置に落とし穴を設置

@here
クリックで拡大

目印は、画像にある牙のような骨の太い方の延長線上…
といってもこの形の骨はたくさん転がっているので、
具体的には動画を見ていただけるとわかりやすいかと('-')

しばらくするとガルルガが降下してくるので、
未発見時の落とし穴時間延長を利用するために
落とし穴をはさんでエリア5へ向かう出口の反対側にスタンバイ。

ガルルガさんが見事ホールインワンしたら、
あらかじめ装填しておいたLV1 麻痺弾を背中めがけて撃つ!
8発撃ったところで麻痺状態になりますが、気にせず撃つ~

@here
クリックで拡大

LV1 麻痺弾12発だけでは足りなかったら、通常弾でも何でも適当に撃ったらおk
落とし穴に落ちている間に背中が壊せたら十分です。

んで、サブAのアナウンスが出たら、素直にモドリ玉でBCへ

@here
クリックで拡大

もちろんガルルガにキャンプまでのネコタクを手配してもらっても大丈夫
んじゃああとはベッドでサブクリしたらおしまい。

サブA報酬最大4枠に、20%の確率で黒星鉄が含まれています。
サブクリ一回あたりの黒星鉄入手個数の期待値は約0.65個・・・

若干少なめですが、ソロで気楽に簡単にできる方法なので
レバ↓オンラインに飽きたならぜひやってみてくださいな~

『Read More』にて動画です~
このときは火事場でやっていますが火事場じゃなくてもおk
クエ開始時のエリアに応じてそこらへんは対応するといいと思います('0')ノ


フロンティアクエスト 黒星鉄と黒狼鳥 サブAクリア 黒星鉄集め
ヘビィソロ (ヴァシムランチャー)

ポップアップ
「ポップアップ」をクリックでdot by dotの少しだけきれいな動画が見れますですよー
3個も!('ロ')

| 素材集め | 16:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haricen.blog22.fc2.com/tb.php/183-2eabe377

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

