PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ



…まずは謝らなくてはいけないようです。。
昨日の記事で勝手に書いた「シーズン6.0前夜祭 誰でもMHF、第5弾!」
ですが、9/15日18:30現在確認できていません。。
しっかり事実確認しないままブログに書いてしまい申し訳ありませんでした。

ただ、みんなに戻ってきてもらえたら嬉しいという気持ちは変わりません。
今回のアップデートを機会に一人でもまた一緒にプレイできたら幸いです。


さてさて、いよいよアップデート前日となり
公式サイトにも多くの情報が掲載されるようになりました。

「9月16日 アップデート内容のお知らせ」に詳細に書かれていますが、
中でも気になったものを紹介したいと思います。

・剛ナナ、剛街テオ、剛錆クシャは10月以降に登場
・エクストラクエストに火山大採集・下位、上位実装
・キャラバンクエ中にテンションゲージなるものが実装
・「殲滅と破壊の剛弓」から「殲滅と破壊の剛弓I」に名称変更
・状態異常剣晶の存在

ざっとこんなところでしょうか、、
プレビューサイトではわからなかった項目をピックアップしてみました。

剛ナナ、剛街テオ、剛錆クシャは10月以降に登場
剛種古龍さんたちは、今週と来週にオルガロンが登場し、
それ以降に順次登場って感じでしょうか、、
公式には10月以降に登場と記述がありますが、
10月"中"に登場してくれることを心から祈っております('-')

剛ナナは剛テオよりも少し弱い程度とのことですが、
どれくらいの強さになっているのかバランスにも期待です。
剛テオと同等の攻撃力で、71テオほどの体力ってところが妥当かな?
プレーヤースキルを示す指針になることは間違いなさそうです('ー')
今のうちにナナ・テオ練習しておかないと!

エクストラクエストに火山大採集・下位、上位実装
そして、ちょっと地味かもしれませんが、「火山大採集」!
これの実装を待っていた方は私だけではないはず!(≧▽≦)

剛力工場の原料となる鉄鉱石、思わぬところで大量に要求される紅蓮石、
ユニオン鉱石に錆びた~や太古の~シリーズ、、
大採集があれば鉱物素材は怖くない!!
【~大採集:エクストラクエストで、採集回数が通常クエストの3倍】

キャラバンクエ中にテンションゲージなるものが実装
プレビューサイトのパローネ=キャラバンの項に、
「パーティー内の★の数値に差があるとクエスト報酬の入手確率が上がったり、
ステータスが上がるなどの恩恵が!」
と記述されていたものの具体的な仕様ということになるんでしょうか、、

★の数値に差があれば、条件に応じてテンションゲージが変動し、
攻撃力や防御力が変化するそうです。

「殲滅と破壊の剛弓」から「殲滅と破壊の剛弓I」に名称変更
剛弓の名称変更は、弓スキーだけに見逃せない点でした('c')
殲滅と破壊の剛弓IがあるならIIも実装されるのか!
…とまぁそれだけです。。

順調に進化して、物理攻撃力312、連射Lv4、スロ1、会心20%くらいになったら、、
無属性SPVIIに変種ボーナス付きでもスロットの分優秀…('q')
なんて皮算用をしてみたくもなるってもんです(>_<)

状態異常剣晶の存在
プレビューサイトでは「爆撃剣」と「水激剣」が紹介されてしましたが、
龍属性を除いた、炎、雷、氷、水それぞれに剣晶スキルが存在し、
さらに、毒、麻痺、睡眠の状態異常剣晶スキルが実装されるそうです。

蓄積量にもよりますが、PT戦では麻痺剣晶、ソロでは睡眠剣晶が使用できると
便利に立ち回れることが考えられそうです。

ちなみに今回のアップデートでは剣晶スキルの装飾珠は実装しないそうです。
シーズン4.0の餓狼と同様にしばらくは限られた人だけのスキルになりそうです。。
4Gamer.net「シーズン6.0直前インタビュー」記事より

ふ~('-';)
久々にたくさん書きました。。
オルガロンやパローネ=キャラバンの新機能に注目の行く今回のアップデートですが、
細かい修正点にも注目していきたいと思っています。

チャットコマンド「@dice」を用いたランダムの数字の表示など、
地味でも有用な要素が増えていくと楽しいと思います。

いよいよ明日に迫ったシーズン6.0大型アップデート
今から宣言しておきます!今回はログインマラソンにも負けません!!

| 猟団活動報告 | 18:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

剛ナナランスめっさつおいっぽいですぜ。もちろん片手の時代もキタ!

オルガロンぜひぜひいきませう!

| たくぽん | 2009/09/16 14:47 | URL |

▽たくぽんさん
おぉ!それは朗報です!
10月以降ってのが気になりますが、、ぜひとも作りたいですな

オルガロン楽しみすぐる。
やはりのどの辺りをさわさわしたら懐いてくれるんだろうか…

| そめっほ | 2009/09/16 19:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haricen.blog22.fc2.com/tb.php/192-cd2afc4b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

