PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

響狼!来たる!!【9/28 追記】



【追記】9/28 22:00
オルガロン素材の入手方法についてまとめましたのでコチラからどうぞ!

エリア4に進入したときのオルガロンの毛づくろいがかわいすぎると思うんだ。
あの姿だけでご飯何杯でもいけちゃう。

カリカリカリ
クリックで拡大

カム・ノノともに突進や体当たりのときにめくり判定が頻繁に生じてる気がします。
まさに亜空間被弾!とりあえず攻撃のベクトルを把握するのが先決でしょうか。。

カム、ノノ、それぞれに特有の攻撃動作やパターンがあるようで、
カムの棘ミサイル、ノノのジャンププレスといった固有のモーション、
怒り時カムの引っかきx2→体当たりのコンボなどなど
しっかり探せば他にもたくさんありそうです。

響狼の名のとおり、怒り移行時にダメージ判定のある咆哮を行いますが、
ティガやアクラと同様に、回避性能なしでも避けることが可能でした。
頭を突き上げる瞬間に当たり判定が発生するイメージでしょうか。。

怒り時にランダムボールを当てることで、怒り解除と落し物の効果があるそうです。
剛種では必須になりそうな予感です。。

部位破壊は頭、背中、尾のそれぞれ結晶のようなたてがみのような部分が
破壊可能のようです。牙は折れないのかなぁ~

クエ開始時と終了時に戦っていないほうのオルガロンがやってきますが、
2匹がペアであることを強く印象付ける楽しい要素になっていると思います。

素材に関しては、確認できたのもでは、
響狼の、鋭爪、剛毛、鋭牙、たてがみ、上棘、背棘、血、紅玉、真紅の毛
この中で、鋭牙、たてがみ、紅玉、真紅の毛がレア素材となっています。
まだ見たことのない素材が存在するかもしれませんが…

これら素材はカム、ノノどちらかで出やすいということはあると思いますが、
基本的に確率は低めに設定されていそうです。
カム、ノノあわせて15戦して鋭牙が一つも出なかったなんて話も…
紅玉は都市伝説ですねわかります。

とりあえず、HR61~のそれぞれのクエで感じたことをまとめてみました。

『Read More』にてカム・ノノそれぞれのほぼファーストコンタクトの動画です。
ハチャメチャ感がよく出ていて、素敵に仕上がっています☆


フロンティアクエスト『雄々しき響狼』
カム・オルガロンとほぼファーストコンタクト!
利音さんの爆撃剣ガンスにもちゅうもっく!!



フロンティアクエスト『気高き雌響狼』にて
ノノ・オルガロンとほぼファーストコンタクト!
やられっぱなしのそめっほには注目しなくて大丈夫ですから!(´Д⊂ヽ


え?咆哮ぜんぜん避けてないじゃないかって??
当たり判定が発生するタイミングを覚えるのにチョウドイイデショ!

| 猟団活動報告 | 03:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

@diceにはまって挨拶忘れたのはナイショ^p^

| たくぽん | 2009/09/17 17:01 | URL |

▽たくぽんさん
@diceブームはまだまだ冷めそうにありません。
はりせん団でも絶賛乱用中です☆

| そめっほ | 2009/09/18 16:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haricen.blog22.fc2.com/tb.php/196-e58802f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

