PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Dog-ear



こんにちは。そめっほです。
『そめっほ狩猟日記』のお時間です(≧∇≦)b
だんちょーことそめっほがお送りするつれづれ日記ですw

『そめっほ狩猟日記』第27回は
イヌミミことガロンバレッタが手に入るイベント
シーズン6.0記念「教官の試練 ~迫りくる牙獣編~」から
『迫りくる牙獣たち』をソロで行ってきましたよん♪

も、もちろん猟団や同盟のみんなとも行きましたよ!
ソロでチャレンジしたのはイヌミミができてからなんだから!
一緒に行く人がいなかったなんてことありえないんだからね!!
ほらね!証拠もあるんだから!
ダブルスタン
クリックで拡大

…さて、このクエストですが、
闘技場にドスファンゴ2頭とブルファンゴが16頭出現する、
逆襲ドスファンゴに似たクエストになっています。

猪パイ
クリックで拡大
いのししイパーイ

違いは、逆襲に比べてドスファンゴが1頭多いこと、
それからこちらは下位のクエストになっていることでしょうか。

下位クエであることや、賞与される防具が硬いため、
めったなことがなければ失敗しないと思います。
でも、ソロでやるとなると多少面倒なクエストだと思うので、
攻略というほどのものでもないですが、自分なりのやり方を紹介したいと思います~

ポイントは2点。
支給用大タル爆弾が支給されるので、これを使うことと、
ドスファンゴ2頭を分断して戦うことです。

まず準備として、大タル爆弾の起爆用に小タル爆弾を持ち込むようにしてください。
横打ちタル爆弾や投げタル爆弾でももちろん大丈夫です。

クエスト開始とともに支給品を入手し、闘技場エリア手前右隅に爆弾を設置、

よっこら
クリックで拡大
よっこらしょ

ファンゴが集まってくるのを確認して起爆。

どーん
クリックで拡大
どーん

ししるいいるい
クリックで拡大
獅子累々なんちゃって

爆弾で8、9割のブルファンゴを倒すことができたら後は、
右隅から離れすぎないように、残りのファンゴたちの相手をすればおk

このとき闘技場エリアに進入後、まっすぐ上記の位置に移動することで、
奥にいる数頭のブルファンゴと、ドスファンゴには発見されません。

こちらが片付いたら反対側でうろうろしている残りを討伐したらクエストクリア~

2頭のドスファンゴを合流させずに戦えるので安全ですね。
『Read More』に動画を置いておきましたので、興味がある方はご視聴ください!

ちなみにガロンバレッタの強化素材は、
前回の同様のクエストにて得ることができたパリアバレッタと大体同じようです。
一部パリア素材がガロン素材に置き換わっていたりするみたいですが、
コイン、メモ、汎用素材等はほとんど一緒です。
これからガロンバレッタを生産、強化する予定の方は参考にしてみるとよいかもです~


シーズン6.0記念
「教官の試練 ~迫りくる牙獣編~」
『迫りくる牙獣たち』ソロで行ってきましたよう
被弾率や2個目の爆弾で手間取っているのは無視してくださいね!


こちらはKademzのみなさんと行ったときのもの
超乱戦で楽しいことになっております☆

| そめっほ狩猟日記 | 20:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

バレッタ欲しかったなら誘ってヨ!手伝ったのにぃ!なんか僕だけ手伝ってもらって悪いですTAT        GW(SW?)クエスト一緒に行こうね・・・?

| クポ次郎 | 2009/09/20 12:32 | URL |

▽クポ三郎さん
一人寂しく行ったわけじゃないってば!
必要な分はみなさんに手伝っていただいてそろっていましたよ~

SWクエ・・・もう用事はないけどお手伝いにイクヨ!

| そめっほ | 2009/09/21 20:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haricen.blog22.fc2.com/tb.php/200-f411ac08

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

