PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

翼を壊したい…

剛ナナランスまで証@10枚を切ったところで
討伐するだけで精一杯で翼破壊をしていなかったことに気が付きました。

いつもハンマーでいっていたんですが、翼破壊はなかなか難しいです。
転倒時くらいにしか狙えないけど、蓄積リセットが怖いから攻撃したくないし、
そもそもせっかくダメージを稼ぐチャンスに遊んでる暇はありません。

ということで、爆弾を使うことにします。

計算してみました。
剛ナナの翼の怯み耐性値は180。怯み2回で翼破壊なので、
必要なダメージは180x2=360

蓄積リセットが怖いので、転倒時には素直に頭を殴るとすると
使えそうなのは打ち上げタル爆弾と打ち上げタル爆弾G。

んで、こいつらの威力が20全体防御率が0.7なので、
一発あたりのダメージは20x0.7=14
Gとあわせた最大持ち込み数が20個なので、14x20=280

…うん。足りない。。
その他の爆弾を使うという手もありますが、、
へたれハンターのそめさんには回復薬や回復薬で
アイテムポーチに2枠以上の余裕はありません。

でも、そめさんここで気が付きました。
そめさんが剛ナナに挑んでいるのはいつもの近接汎用装備。
これの匠珠SPを博士珠SPに換装して早食いを発動させてます。

ん?博士珠SP?? ボマーが付いてるじゃないのさ!
これはすばらしい。ボマーなら爆弾の威力が1.5倍!

これなら打ち上げ、打ち上げGあわせれば 20x1.5x0.7x20=420!
翼破壊に必要な180x2=360を余裕でクリアです!

ナナたんが怒り状態になるとさらに1割ダメージがカットされてしまい、
そのうえ動きが早くて、あてれないこともあるだろうから
開始早々にブレスにあわせて打ち上げることにします。

…というのを考えていたらこんな時間。。
入魂祭も始まったってのに早くログインしろって話ですね。。
実際に試してみてうまくいったら報告します~


スタン時に翼に大タルGで150x1.5x0.7=157
残りの180-157=23をナナが4本足で立っているときに打ち上げで、、
これを2回繰り返す。

こんな方法でもいけそうですねぇ…
でもやっぱりせっかくスタンをとったのに頭を殴らないってのもアレか…

【追記】10/15 5:20
翼破壊に成功しました~

やっほい
クリックで拡大

スタン時に大タルG1個、復帰後に打上げタル爆弾2個で怯み発生。
これを2回繰り返して翼破壊完了!

う~ん。こっちのやり方のが安定しそうです。
スタン中にあまり攻撃できないのがもったいないけど翼が出るなら我慢できるよ!

…まあ、報酬が爪だったのは言うまでもないですがね。。

| 雑記 | 23:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

剛翼欲しいならっスナイプ

ちなみに僕は完成しました^p^

| クポ | 2009/10/15 21:07 | URL |

▽たくぽんさん
けむり玉だかスナイプだか知らないけど、自分で戦略を立てて敵に立ち向うことこそ
モンハンの醍醐味だと思うけどなぁ。。

あ、もちろんたくぽんさんに言ってるわけではありませんよ^q^

ガンでやるにしてもガチでやるしね!

| そめっほ | 2009/10/15 23:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haricen.blog22.fc2.com/tb.php/225-d3a85876

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

