PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

入魂祭1日延長

タイトルの通りです。

公式サイトの情報とランディさんのブログで知ったことなんですが、、
第21回狩人祭、入魂祭が1日延長されるそうです。

理由は、入魂祭最終日である今朝(10/21)の早朝の入魂数の更新処理が行われず、
それに伴い、ボーナス試練の対象グループが昨夜の夜と同じになったしまったこと。

本来の集計ができなかったことで、シークレットの対象が変わってしまう。
最終日にこの不具合ではきちんとした結果を出せないのは明白であり、
そのための対応策として入魂祭の1日延長となったんだと思います。

不具合があったまま最終結果を出すのは論外ですが、
例えば、両方の組を勝ち組として処理するということも可能だったと思います。
延長という対応も悪くはないと思いますが、勝ち負けにかかわらず
どちらの組にも平等な補償があっても良かったと思います。

個人的な意見では、昨夜は入魂祭の最終日にもかかわらず
事情によりログインできず、申し訳ない気持ちでいっぱいだったんですが、
もう1日入魂の機会が得られるというのは少し嬉しいです。

入魂対象モンスターの再配信も地味に嬉しいところ。
…黒龍の翼膜が欲しかったりするんです。。ジツハ

それはさておき、最近は何かと不具合が多い気がします。。
対応をまぁそれなりにしてくれるので、
そんなに文句を言うほどでもないのかもしれませんが、、

もちろん事情によりこの延長で不利益をこうむる方も多数いらっしゃると思いますし、
対応さえすれば不具合を起こしてもいいなんてことはありえません。

狩人祭の集計回数が多くなったのも今回が初というわけでもないです。
課金アイテムで資金は潤沢なことでしょうから。
細かいチェックを怠らず、丁寧な運営をしていただけると嬉しいです。


はぁ
ここんとここんな記事ばかりで申し訳ないです。。

もっと、こう、荒々しくも楽しげなSSをふんだんに使って
入魂祭の様子とかを紹介したかったのにいい!

…ログインしてないヤツがなにを言うかって言われそうだ。。

ということでぺたーり

荒々…しい…?
クリックで拡大
('-')< 荒々…しい…?

| 雑記 | 21:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haricen.blog22.fc2.com/tb.php/233-24ec177f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT