PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カボチャ畑



Invitation』それは、はりぼてセンチュリオンからの招待状。

猟団の活動中に起こった出来事を紹介することで、
みなさまを、はりぼてセンチュリオンの世界にご招待致します。

今回は、 季節限定 ハロウィンイベント「奇面族の灯火」のお話~

ハロウィンイベントということで、
チャチャプーにちなんだクエストが2つ配信されています。

HR17~参加可能な『奇面族の集会』と
HR71~参加可能な『奇面族の挑戦』。

それぞれイベント装備に必要な素材が手に入るのは同じですが、

『集会』:奇面王の悪戯x4(確定+1%) 奇面の種 5%
『挑戦』:奇面王の悪戯x8(確定+1%) 奇面の種 10%

と、『挑戦』の方がレア素材である『奇面の種』が出やすい仕様になっています。

んで、それぞれの素材の必要数は、

奇面王の悪戯が、防具 10枚x5箇所、大剣生産 20枚の70枚
奇面の種が、狩猟笛『チャチャブオー』の生産に 5個。

ほんじゃ、クエスト内容はというと、
『集会』が樹海にてチャチャプー20匹の討伐。アイテム無所持。
10匹倒すとエリア8に大量に湧き出します。

これは慣れてしまえば2、3ラスタで回ります。
スタートと同時に各自、違う順路でエリア8を目指しつつ、
途中にいるチャチャプーを倒していきます。
チャチャプーの討伐数が10匹以上になったら、
エリア8に進入し、湧き出したチャチャプーたちを倒してやれば終了。

『挑戦』の方は樹海頂部にてヒプノック希少種の狩猟。
なんですが、エリア内にキングチャチャプーがいて、
こいつを倒してしまうと、クエスト失敗になります。

奇面の種がなかなか集まらず、『挑戦』の方に行ったんですが、
キングチャチャプーがとっても厄介。

何か対策をとらないとハンターにまっすぐ突進してくるために、
ヒプとの戦闘に巻き込まれあっけなく死んでしまいます。

さらに分断しようにも、雑魚モンスターなので同期がとられておらず、
各自見えている場所が違うというめんどくささ。

自分以外の誰かの画面で巻き込まれていても当然クエスト失敗。
遠くに見えていたキングがとたんに死んで失敗ってことも多々ありました。

けむり玉?

もわーん
クリックで拡大

もちろんやってみましたがクエ開始と同時に発見されるため効果なし。。

そこでとった作戦は、
クエ開始直後のキングのポジションが変化する前に睡眠弾で眠らせるというもの。
これなら全員の画面で睡眠状態で擬似的に同期が取れます。

クエ開始直後に睡眠弾を撃てるボウガンでキングを寝かしつける。
全員のPC上で寝たことが確認できたら、ヒプと戦闘。

こんな感じで…

ヒプ捕獲
クリックで拡大

ヒプ捕獲にてクエストクリア!

3回ほど行きましたが、寝かしつけることでチャチャの同期が取れさえれば、
ヒプ希少種と普通に戦うだけって感じですかね。
この作戦を思いつくまでの試行錯誤の方が楽しかったりw

最後まで素材集めにお付き合いいただいたみなさま、ありがとう!お疲れさまです!

おかげさまで完成でっす!

なんきん
クリックで拡大


おまーけ
新たに追加された狩猟笛『チャチャブオー』の音色です~

抹茶さん赤旋律笛追加おめでとう!w

| Invitation | 21:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haricen.blog22.fc2.com/tb.php/235-dba13e30

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

