PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チケアクラさん



剛種チケット集め定番のクエスト、チケアクラに行ってきました。

普段、笛+太刀で構成されることの多いこのクエストですが、
今回は笛+太刀x2+バールというPTで挑戦です!

このやり方は、アクラ転倒中の結晶の対弾肉質が「70」であることを利用し、
超速射で大ダメージを稼ぐことができるのがポイントです。

また肉質無視の攻撃もできることから、
部位破壊の補助役としてもとってもパワーを発揮します。

なので、ダメージディーラーはバールさまに任せて、
笛は攻撃旋律を絶やさず、1段階破壊をきっちりこなすこと、
太刀は2段階破壊と尻尾切断をとにかく頑張ること。

以上を守ればとってもスムーズなアクラ狩りが楽しめます。

と、文字にするのは簡単ですが、
実際にやるとなるとうまく行かないことも多いです。

そこで、何度も失敗しながら気づいたことを適当に書いていきます。

・部位破壊は全員で
転倒中のバールによる超速射のダメージが半端でないことから、
1段階、2段階をそれぞれ笛と太刀に任せきりにしてしまうと、
残りのメンバーによる攻撃でアクラさんが尻尾きり前にお亡くなりになってしまいます。
そこで近接のみなさんはとにかく部位破壊を優先にするとよさそうです。

・ホストはバールに
笛+太刀PTの場合、基本的には笛がホストをとると思いますが、
このときはバールさんにホストとなっていただきましょう。
常に動く爪に正確に弾を当てるのはホストでなければ難しいです。

・参加順をバール→笛とする
クエストの参加順をバール→笛となるようにするのがよさそうです。
ホストが力尽きたときに次にホストとなるのは、
エリアへの進入順ではなくて、クエストの参加順となるそうです。
こうしておけばたとえバール様が力尽きても次のホストは笛となるので
尻尾切断への影響が抑えられることになります。

・転倒中の振る舞い
1、2回目の転倒中は笛は旋律維持と頭への攻撃、
太刀は足への攻撃と3回目に向けての切れ味回復。
特に切断が2人しかいない状態での尻尾切りになりますので、
太刀の切れ味ゲージの維持はとても大切です。

と、こんな感じでしょうか…
ホストの変化については新しく知った知識なので検証はしていませんが、、
システム的にそっちのが作りやすそうだ
とセリさんが言っていたので、きっとそうなんだろうと納得しております。

全員餓狼で挑めば0分針も余裕らしいですが、、
べつにそこまで速さを追求する必要はないと思います。

いつもいつも笛太刀ばかりでやっていましたが、
たまにはこうやっていつもと違った方法でクエストに挑戦するのも楽しかったです!

セリさん、ぺぱたん、エルカミーノさん、Heartzさん、たくぽんさん、食用ぺんぎんさん
参加してくださった皆さんありがとー
こうやって挙げるとたくさんだ…大分やったしなぁ。。

特にバールでずっと頑張ってくれたセリさんありがとう!
新しい戦法も学べてチケットも集まって、とても楽しかったです(≧▽≦)ノ

サブB…
クリックで拡大

4枚…(゚д゚)ウマー

| 猟団活動報告 | 23:42 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

僕は迷惑しかかけてない希ガス

| たくぽん | 2009/10/27 21:29 | URL |

楽しかったので

システム的には作りやすそうというのは、
私が感じただけなので、本当にそうなのかは
わからないですよ~。
ただ、毎回MAP移動で順番を取得するよりは、
最初に決めておいた方が少しでも処理的に楽かなぁ~と
いうのが理由です><
バールというかボウガンは楽しいので、苦ではなく
私も楽しめました^^

| 司書:セリ | 2009/10/27 22:23 | URL | ≫ EDIT

▽たくぽんさん
参加することに、みんなで遊ぶことに意味があるってえらい人が言ってたよ。

▽セリさん
ふむふむ。
毎回エリア移動ごとに順位をつける処理をするより、
はじめに決めておいたほうが楽ってことでしょうかね。

セリさんのボウガンにはいつも助かっています~

| そめっほ | 2009/10/28 02:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haricen.blog22.fc2.com/tb.php/238-711d7a97

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

