PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それ、、ダサくない?



こんにちは。そめっほです。
『そめっほ狩猟日記』のお時間です(≧∇≦)b
だんちょーことそめっほがお送りするつれづれ日記ですw

『そめっほ狩猟日記』第34回は
運気中毒でごめんなさい。。でっす!

先日同盟仲間のたくぽんさんからこんなお言葉を・・・

たくぽん > そめさんの装備って結構幸運つきやすいよね
たくぽん > ってか幸運ついてない装備なんてめったにみねーぞ

まったくもってそのとおりです。
むしろ装備を組む段階でどうにか幸運がつかないものかと
欲しいスキル+運気の組み合わせを必死で考えています。

まず装備にあわせて欲しいスキルをリストアップ。
それが実現できる組み合わせがあれば、更なる可能性を求めて試行錯誤。
このとき主に運気に注目するようにしています。

もちろんはじめのスキル構成に妥協はしません。
運気をつけるために欲しいスキルを切るってことはありませんし、
ムリだと思えば素直にあきらめます。

…このせいでデザイン的なものは犠牲になっている部分は多々ありますが。。

最近の防具には特に運気のスキルポイントを持つものが多いです。
課金装備はもちろんのこと、通常の素材防具でも使えるものはたくさんあります。

例えば…
上のタイトル画にも映っている、フルフルRメイル。
風圧+4、ガード性能+5、スタミナ+5にスロット3とこれだけでもすばらしいのに、
さらに運気+3までついています。

ガード性能+5でスロット3という胴防具は4種類しかないんですが、
その中でも有用なスキルポイントを多く持っているにもかかわらず、
さらに運気のポイントまであるんです。

これにどこかもう一箇所でも運気のポイントがある防具を使えば…
スキルを妥協することなく幸せになれること間違いありません!

他にもSP匠を使った近接汎用装備に幸運を忍ばせたり、
弓装備にもちゃっかり幸運が入っていたり、、
もはや運気がないとだめな体になりそうです。。

運気スキルに対する世間の目は冷たいのかもしれないけれど
何かを犠牲にしているわけではないからいいんです!

武器を運用する上でしっかりと吟味したスキル構成を実現させ、
さらに試行錯誤してたどり着いた幸運スキルに強い愛着を覚えます。

もはや実際に装備が完成したときよりも
新たな装備の組み合わせが発見できたときのほうが嬉しいレベル!

小部屋さんのスキルシミュレータをフル活用させていただいて、
テンプレ装備にも負けない装備を考え組み立てているんだ!

私は間違っていなーい!


…ふぅ

以上、ハイパー正当化タイムでしたとさ。


おまーけ

ネカフェのレギスや課金のフェルムを使っているので
おおっぴらには紹介したくはないんですが…

正直なところ…
自慢したいだけかもね!   …('-')

フルフルR使用例、その1
・ランス
武:                ○ ○ ○
頭:タロスRヘルム      Lv7 軽足珠 防御珠 防御珠
胴:フルフルRメイル     Lv7 神足珠 神足珠 宝珠
腕:フェルムFアーム・黒   Lv7 剛力珠 剛力珠 剛体珠
腰:レギスFコイル      Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ミラルーツフット     Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:540 火耐性:2 水耐性:4 雷耐性:6 氷耐性:0 龍耐性:1

発動スキル
攻撃力UP【大】、見切り+3、回避性能+2、火事場力+2、風圧【大】無効、
ガード性能+1、防御+20、幸運、砥石使用高速化

回避、風圧、ガード性能、剛力3点セット、砥石高速化完備で幸運のおまけ付き。
防御が低い?爪護符つきで600越えなので問題なす!
さらに防御珠x2→重塊珠で龍風圧無効に換装可。

その2
・ガンス
武:                研磨珠 ○ ○
頭:イーリスピアスSP    Lv7 匠珠SP  
胴:フルフルRメイル     Lv7 神足珠 神足珠 宝珠
腕:フェルムFアーム・黒   Lv7 神足珠 神足珠 剛体珠
腰:レギスFコイル      Lv7 斬空珠G 斬空珠G 斬鉄珠
脚:ノワールグリーヴ     Lv7 大砲珠 大砲珠 研磨珠

防御力:572 火耐性:9 水耐性:-1 雷耐性:8 氷耐性:2 龍耐性:2

発動スキル
回避性能+2、風圧【大】無効、砥石使用高速化、幸運、
砲術師、業物、斬れ味レベル+1、ガード性能+1、心配性

回避、風圧、ガード性能にガンス必須の砲術師、業物、砥石高速化
SP匠で攻撃系スキルの無さをカバー。
斬空珠Gがもうひとつあれば、武器スロを使わなくても実現可能。


っとこんな感じです。

なかなか素敵じゃありません?
見た目は…まぁ…お察しください。。

フルフルR完成記念記事でしたとさ!


ちなみに…
この2つの装備を珠の付け替えなしで運用したいがためだけに
レギスを2つ作ったのは内緒です…

| 装備・スキル・剛力工場 | 22:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちょっとやめてよそんなこと言うの///

| たくぽん | 2009/11/02 16:37 | URL |

▽たくぽんさん
はっはっは。おぬしの発言はチャットログからいただいた!

…勝手に使ってごめんよぅ

| そめっほ | 2009/11/03 03:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haricen.blog22.fc2.com/tb.php/243-78179fa0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

