PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

弓がろーん

【追記】11/4 12:40
11/3の記事の内容をふまえ修正。
・スキル構成から連射を削除
・貫通弓を使う場合の条件を詳しく追記


どうもー
昨日の記事で書いた装備が完成したとたん
『まったり』に支配されています。そめっほです。

クエストも逆襲リオレウスでお金稼ぎくらいしか…

そうそう、逆襲リオレウスですが、弓でソロをする場合、
連射弓でお腹撃ちってのが一般的かなって思うんですが、
餓狼貫通弓でやっている動画を発見しました。

正面から弱点を射抜く方法になっているので
連射腹撃ちのデメリットである、怯みによる位置調整が少なくてすむみたいです。

しかし、レウスを怯ませるだけの攻撃力を腹に集中させるのが難しく、
確実に怯ませるためには厳しい条件が必要なんです。

まず、最低でも腹にクリティカル距離で3ヒット以上させること。
1ヒットあたりのモーション値の小さい貫通弓では、
ダメージを集中させるために必須の条件です。

さらに現状では、上の条件を満たした場合でも、
レウスの腹の怯み値を越えることのできるのは
オオバサミVIIまたは天狼弓【村雨】(←オルガロンの剛種武器)しかなく、
その上、さらに厳しいスキル構成の条件があります。

それが以下のスキル構成。

餓狼に加え、攻撃UP大、見切り+3、火事場、貫通弾強化はもちろんのこと、
咆哮対策の耳栓、安定した射撃のためのランナーが必要です。

これはもう、非課金では不可能です。
私が見た動画の主さんは射手のピアス+アルマ4箇所で実現していました。

またアルマか…
アルマなんてもってないよー

でも、あきらめきれなかったので、いろいろ装備を作ってみて
実際にクエストに出かけて試してみました。

弾強化を切って餓狼+2にしてみたり、
餓狼+1でなんとかならないかとやってみたり、、

これらはぎりぎりで怯み値を超えるかか超えないかの境目なので、
ちょっとでも位置がずれたり、会心が発動しないと失敗に終わります。。

しかし、そうこうするうちにあることに気がついたんです。

あれ?
レウスと戦う時間よりコゲ肉食ってる時間のがなげーぞ。





……('-')

餓狼でどれだけ戦う時間を短縮しても
コゲ肉に失敗してリタイアしてるようじゃ意味ないじゃん。



ん?劇薬?
劇薬のために気球で放置してる時間が…


ということで、逆襲クエに餓狼は向かないってことに気がつきましたとさ。

~糸冬~

| 装備・スキル・剛力工場 | 23:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たぶん今日大還元節だよ!よ!

弓の扱いは全然ダメなじぶん…ハメは向いていませんZzz

ひまなら剛種でもいけい!僕を連れてね。

| たくぽん | 2009/11/03 10:50 | URL |

▽たくぽんさん
大還元節、抹茶さんとちょっくら行きましたよっと。

弓は慣れたら楽しいですよ~
ビンはずし?ハメ?そんなもんできなくても大丈夫。
実際ワタクシも苦手でありますゝ

なかなかくぽさんのいる時間にインできなくてごめんちょ。
一緒に行きたいといつも思ってるんだからね!

| そめっほ | 2009/11/04 04:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haricen.blog22.fc2.com/tb.php/244-80560e8f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

