PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鬼人化



双剣の「鬼人化」中における「スタミナ減少無効」効果変更について』(公式)

すでにご存知の方も多いと思いますが、
鬼人化中のスタミナ減少無効効果に関する仕様が変更になります。

具体的には、スタミナ減少無効効果のあるアイテムや、旋律効果中に
鬼人化状態になることで、上記のスタミナ無効効果が解除される。

鬼人化状態時のみスタミナ無効状態がなくなるのではなく、
鬼人化を解除した後もスタミナ無効効果は復活しない。
つまり文字通り、鬼人化した瞬間にスタミナ無効効果が消滅する。

と、いう仕様になるそうです。
2009年12月9日、次回の大型アップデートで変更される予定です。

鬼人化弱体化っていう要望はこれまでもたくさんあったようですが、
それがいよいよ公式に実施されるということですね。

う~ん。とりあえずこの変更自体についてですが、
双剣、笛、状態異常ガンなどで構成するPTでのハメ行為への対策なのは明らかです。

笛による攻撃力アップと、スタミナ減少無効を利用した鬼人化乱舞戦法。
たとえ相手が剛種だろうと何だろうと身動きが取れなければ怖くないと。
敵モンスターを拘束することで驚異的な破壊力を生むことが可能です。

実際に実行したことはありませんが、動画等で見る限り、
普通に戦うことが馬鹿らしくなるような効率の良さだと思います。

こんな状況を見かねた運営が鬼人化に制限をかけるとそういうことです。
ハメが横行する下地を作ったのは誰かって話はおいておきましょう…

まぁどうせすぐに第2の効率PTが考案されるに決まっていますがね。
時間稼ぎにもならないのが現状でしょう。


さて、ここからは個人的な意見ですが、この変更には賛成です。
そもそもハメ云々以前に鬼人化ってのは優遇されすぎだと思っていました。

鬼人化することでモーション値は1.3倍にアップし、
さらに全モーションにスーパーアーマー付与、そして風圧無効。

これが優遇されていると言わずしてなんと言うのでしょうか。というか異常です。

こんな風に壊れた仕様にするから、乱舞をすることしか頭にない
視野の狭い弱点もわからない思考停止の乱舞厨サマが生まれるのです。

はじかれてるのも理解しないで変種ゲリョスの足元乱舞…
モンスの動きも見れないからフルフルの放電に巻き込まれ…
非怒りエスピの足元で乱舞してPTメンバーの腹攻撃の邪魔をする…

乱舞は強い。これは事実です。でもそれは正しく使った場合に限ります。
被弾をせず、隙を見て弱点に的確に攻撃してこそ本当の強さが発揮できるんです。

双剣が本当に好きで、プレイスタイルにこだわり持っている人には
この変更はつらいものかもしれません。

しかし、先ほども言いましたが、鬼人化による能力強化は異常です。
スタミナ減少のリスクくらいでは足りないほどだと思います。

多彩な攻撃モーションに加え、ここ一番での鬼人化によるパワーアップ。
双剣のポテンシャルならば常時鬼人状態でなくても十分活躍できるはずです!

…次回のアップデートに備えて双剣練習しておこうかな。
人気のなくなった双剣がなんだか好きになれそうな気がするよ///


それにしても一番の思考停止は運営様ですよね。
壊れ性能の武器を実装しておいて、強すぎたって理由の素材変更。。
剛種チケットの存在を棚に上げて、ハメ抑制のための仕様変更。。
まったく行き当たりばったりにもほどがあるって話です。

って…あれ?
ラファを作らなかったのって実は正解だったんじゃね?

フォン!
クリックで拡大

これからはこの鬼人化解除モーションを見る機会が増えそうです。

| 公式情報 | 22:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「ランナー」をつけて「匠」をはずすかな。(´・ω・`) ムー

ということは、ラファかドドンが必須に。(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

双剣なのにラファかドドンないんですか
移動しますねってことに。( ゚д゚) ・・・。

| ザバ@鯖1 | 2009/11/14 03:43 | URL |

装備自由で募集してもヌヌしか来ないから弱体化で勝つる!

ラファないんですか?移動しますね^^;;;;;;;;

| たくぽん | 2009/11/14 13:22 | URL |

最後の画像が⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

| 抹茶あいすくりぃむ | 2009/11/14 18:22 | URL | ≫ EDIT

▽ザバさん
お久しぶりです~

匠はずすから余計にラファが必要ですか。
う~ん。確かにその通りかもしれませんね。。

そもそも双剣自体の募集がなくなると思ったんですが…

▽たくぽんさん
ランスの時代がくるよ!

こうなると予想

華麗ないんですか?移動しますね^^;;;;;;;;

▽抹茶ジェラートさん
スタミナ消費の変わりに飛行機能が実装されます。
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

| そめっほ | 2009/11/15 07:07 | URL |

選択肢が3つあるな
「バールな人」になるか
「切り下がりショウコ」になるか
「匠の技を捨て絶倫になった真の両刀使い」になるか

無難に「バールな人」になる人が増えそうだな。

| ザバ@鯖1 | 2009/11/25 12:28 | URL |

▽ザバさん
「真の両刀使い」は捨てがたいけど、、
結局は「バールな人」が増えるだけ…

バールの生産素材に剛翼がラインナップされる日も近い!

| そめっほ | 2009/11/26 04:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haricen.blog22.fc2.com/tb.php/254-62f7b74e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

