PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんなで行くメラルーの大逆襲



ただいま絶賛配信中のイベント「メラルーの大逆襲」にみんなで行ってきましたよっ

11/12日付けの記事にて『ソロで行くメラルーの大逆襲』というタイトルで
ソロで挑むときの立ちりやレイアの分断方法なんかを書きましたが、
今回はパーティー編でござる!

ということで早速クエストに出発。
ご一緒したメンバーは、ばりさん、ぺぱたん、ランディさん。

当然のごとく乱戦になる闘技場。
しかし一番の問題だと思っていたメラルーによる盗み攻撃が、
PTで行くことでターゲットになりにくくなるのに加え、
乱戦の影響で戦闘がいろんなところで行われていることもあり
メラルーが勝手に倒れていくのでソロのときよりウザさ7割減です!(当社比)

ぺぱたん?
クリックで拡大
ぺぱたんのポーズが…

しかし新たな問題が浮上。
うん。このクエストをやったことのある方はご存知だと思います。

さあみんな、せえので言ってみよう
せぇ~のっ!

レイアさん。脆すぎ~!

はい。その通りですね~レイアさんがお亡くなりになってしまうんですね~


捕獲がオーダーのこのクエスト、失敗条件にレイアの討伐が存在します。
つまりレイアを倒してしまうとその瞬間にクエスト失敗。

これはもう。たまらんですよ。
ソロなら1匹ずつ適当に見分けながらおおまかなダメージを計算しつつ、
ついばみを誘発することで足を引きずらせ、それをみて捕獲ってことが可能ですが、
パーティーだとそうは行きません。
瀕死のサインを見せる間もなく逝ってしまわれます。

しかも3匹捕獲したいのに、罠は4個しかないと言う鬼のような設定。
早めに罠にかけて~だめだったらもう一回だね~
なんて悠長なことは許されません!

む~。
これって、、ソロより難しくないですか。。

まぁまぁ、そうは言っても何度も失敗するうちに加減がわかってくるもので
そろそろかな~なんて気がしてくるようになります。

そこで、次のような作戦で行くことに。
まず罠をおいて捕獲玉を投げる人と、それを補助する人に役割を分けます。

レイアが弱ってそうだと思ったら少し早めに罠を置き、
麻酔玉を投げながら、補助役の人たちがいっせいに攻撃。

こうすることで、罠を置くタイミングがちょっとくらい早過ぎても、
みんなで攻撃すれば捕獲できるほどに体力を削ることができます。

幸い、罠には限りがありますが、捕獲玉は十分に支給されるので、
罠+捕獲玉役の人は、罠効果中に使いきるくらいの勢いで投げたらいいと思います。

とまぁそんなこんなで、

イヤッホウ
クリックで拡大

10分針ほどで終了です。奥のレイアは4頭目です。

チャットウィンドウがクエストの大変さを物語っているような。。
こんなに会話が必要なクエも珍しいよ・・・

そしてそして、、ついにぬこ太刀完成でござる!
…ソロのときのも合わせて2本作ったのはナイショ

ぬこたち
クリックで拡大

メラルーペナルティまでならラスタに装備させれるみたいなので
もう一本はそこまでの強化でとめておいて、ラスタ用にしよう。


ちなみに、双剣の乱舞回数でダメージを制御して捕獲するって方法があるみたい…
攻撃UP旋律状態の天地なら乱舞を23~28回位が捕獲可能な領域なんだってさ。
4人PTなら一人につき乱舞9回ってとこになるかな。

乱舞を外した分は通常攻撃で補完してやればうまくいくそうな。
あるブログさんで紹介されていたけど、よくもまぁいろいろ考えるなぁって感心しました。。

| 猟団活動報告 | 21:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

華麗2で顔ハメできますよ^^

| たくぽん | 2009/11/16 09:59 | URL |

▽たくぽんさん
わちゃわちゃしてこそ楽しいんじゃないかな

| そめっほ | 2009/11/17 05:37 | URL |

昨日シャリさんと一緒にわちゃわちゃ頑張ってメイン達成パピコ。
面白い展開になったのでそのうち動画うpりますにゃ。

| アニー | 2009/11/25 12:08 | URL |

▽アニーさん
パピコいただきっ
動画楽しみに待ってるでごわす。

| そめっほ | 2009/11/26 04:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haricen.blog22.fc2.com/tb.php/256-a17dcdf6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

