PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

餓狼で逆ガノ



【追記】11/22 22:45 
『Read More』内の拡散装備についてフェルムを使った装備を紹介していましたが、
非課金でも構成できることが発覚したので加えて紹介しておきます。


こんにちは。そめっほです。
『そめっほ狩猟日記』のお時間です(≧∇≦)b
だんちょーことそめっほがお送りするつれづれ日記でっす

『そめっほ狩猟日記』第36回は
逆襲!ガノトトスに餓狼を持ち込んじゃったお話です~

巷ではまずいまずいと言われている逆ガノですが、
耳栓がいらないので、ほかの逆襲クエと比べスキルの制限が少ないことから、
上位終盤や、凄腕に上がったばかりのころにお世話になったかたも多いかと思います。
はきゅんとランナーと剛力3点セットくらいさえあればできますからね~

そんな逆ガノに餓狼で挑んできましたよっと!

最高記録は、連射で4ラスタ。拡散で3ラスタ。
どうしても出せなかった0針がいとも簡単に!

ではでは簡単に説明を~

体力-50、スタミナ-50の弁当を食べ出発
クエ開始直後にモドリ玉でBCへ
井戸から飛び降りたエリア6にて火事場発動
ゲネを適当に掃除したら、ガノを一本釣り
釣り上げたガノのいる水辺のあたりで戦闘開始
そのうち餓狼が発動するのでヒャッハー
強撃ビン50本撃ち切るくらいで討伐完了~

と、こんな感じです。

エリア6で火事場発動は、ちょっと寒いのを利用して餓狼発動を早めるため、
水辺で戦うのは、背後からゲネが飛んで来るのを防ぐためと、
水中に戻ろうとするガノに追撃しやすいからです~

立ち位置はこんな感じ。
拡散なら正面からあごの下あたりに3本以上当てるイメージで。

拡散いいよ~
クリックで拡大

連射なら斜め前から首の下のほうの白くなってるところに当てるイメージ。

拡散いいよ~
クリックで拡大

連射のほうの画像の立ち方は、、後ろからゲネが飛んできそうです…
なのでこれは悪い見本!

ガノに対する立ち回りについては前回の逆ガノの記事で!

とまぁこんな感じでっす!

『Read More』に動画と装備を貼っておきます。
連射のほうは非課金で構成しているのでオススメかもっ

【追記】拡散も非課金でいけるよ!


まずは連射ばーじょん

ポップアップ
「ポップアップ」をクリックでdot by dotの少しだけきれいな動画が見れますですよー

装備はコチラ
頭:捨身のピアス       Lv7 剛力珠 剛力珠 
胴:ブランゴUレジスト    Lv7 怪力珠  
腕:リオハートRガード    Lv7 仙人珠 ● 美声珠G
腰:エスピナUガイツ     Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:神座・覇【袴】      Lv7 防音珠  

防御力:316 火耐性:10 水耐性:4 雷耐性:8 氷耐性:11 龍耐性:8

発動スキル
攻撃力UP【大】、見切り+3、餓狼+2、火事場力+2、通常弾・連射矢威力UP、
耳栓、ランナー、はらへり倍加【大】

逆レウスにも使える優秀さ…

次は拡散ばーじょん

ポップアップ
「ポップアップ」をクリックでdot by dotの少しだけきれいな動画が見れますですよー

装備はコチラ
武:                達人珠 ○ ○
頭:捨身のピアス       Lv7 剛力珠 剛力珠 
胴:フェルムFスーツ・黒   Lv7 強精珠 強精珠 散弾珠
腕:リオハートRガード    Lv7 剛力珠 剛力珠 美声珠G
腰:フルフルRコート     Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:フェルムFブーツ・黒   Lv7 散弾珠 散弾珠 散弾珠

防御力:345 火耐性:15 水耐性:0 雷耐性:13 氷耐性:7 龍耐性:2

発動スキル
攻撃力UP【大】、火事場力+2、見切り+3、餓狼+2、麻痺半減、
幸運、散弾・拡散矢威力UP、ランナー、はらへり倍加【大】

フェルム使用につき、オススメできません…

アルマさえあれば…ウゥ

【追記】11/22 22:45 ココカラ
と思ったら、課金装備のフェルムを使わなくても上記の必要スキルが発動可能!

頭:捨身のピアス       Lv7 剛力珠 美声珠G 
胴:エスピナレジストSP赤  Lv7 散弾珠SP  
腕:リオハートRガード    Lv7 強精珠 強精珠 強精珠
腰:エスピナUガイツ     Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ボーンRレギンス     Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:303 火耐性:8 水耐性:-1 雷耐性:4 氷耐性:6 龍耐性:7

発動スキル
攻撃力UP【大】、火事場力+2、見切り+3、餓狼+2、ランナー、
散弾・拡散矢威力UP、はらへり倍加【大】

ただし男性の場合ボーン足はどうしても受け付けないのでこちらを推奨

武:                剛力珠 ○ ○
頭:捨身のピアス       Lv7 剛力珠 美声珠G 
胴:神座・覇【胸当て】    Lv7 剛力珠 剛力珠 
腕:リオハートRガード    Lv7 強精珠 強精珠 強精珠
腰:エスピナUガイツ     Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:コムラダブーツSP白   Lv7 散弾珠SP  

防御力:344 火耐性:10 水耐性:-1 雷耐性:7 氷耐性:7 龍耐性:6

発動スキル
攻撃力UP【大】、火事場力+2、見切り+3、餓狼+2、ランナー、
散弾・拡散矢威力UP、はらへり倍加【大】

これらの構成はSP防具を含んでいるので各種弾強化と換装可能です。
耳栓がないので装備する機会は限られるかもしれませんが、、

ラストはお遊び貫通ばーじょん

ポップアップ
「ポップアップ」をクリックでdot by dotの少しだけきれいな動画が見れますですよー

装備は上の最後のものに、貫通珠SPをつめただけ。
いかに首肉質のヒット数を稼ぐかがポイント。

| 逆襲・ソロ | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haricen.blog22.fc2.com/tb.php/261-f8b94a2a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

