PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日の料理:陸戦女王



はいはいー
11月26日夜のシクレは我々紅組がゲット。
クエストは「陸戦女王」。樹海にて下位レイアの狩猟で19魂。
レイアは捕獲が入魂対象になっており、それが5魂。
あわせてぴょこぴょこ24魂と言うわけです!

ログインしたのがちょうど23時ごろ。
するとこちらからの挨拶より早く利音さんが声をかけてくれましたっ

 こんばんは!シクレいかないかなっ

詳しくは覚えてないけどたぶんこんな感じ。
間違ってても私にはそう聞こえましたよってことでお許しを~

利音さん、LANDさん、ばりさんのPTに加わっていざ連戦。
みなさんすでにバールのようなものを担いでいらっしゃったので
攻撃UP旋律の笛を持って行くことに。

左端に利音さん
クリックで拡大
利音さんが見切れてござる。。

すると…
あらまぁ、、私なにもすることがございません。

はじめはスタンとかとったほうがいいのかなっ
なんて思いもしましたが、、バールさんの前にはそんな気持ち邪魔なだけ。。

「攻撃アップを2回演奏したら、機を見て捕獲」
私の仕事はこれだけってことに落ち着きましたとさ。

みんなでエリア進入、
笛は攻撃アップ旋律2回 自分強化?不要です^^;;;

バールさんはその間に
閃光→麻痺→速射→麻痺→速射 って感じなのかな。

んで大体2回目の麻痺中に罠を仕掛けて捕獲玉をポイポイしてたら
そのうちにうまいこと捕まりますよっ!

とまぁこんな感じで驚きの0分クッキング。
「…そして3時間ほど煮込んだものがこちらです」
なーんていうお料理番組の定番の台詞もビックリですね!

普段まったりやっているだけに効率的な狩りは刺激が強すぎました。。
バール…欲しくなっちゃうかも??

まーそう遠くないうちにバールにも剛翼を要求されそうなので、、
そうなる前にでも作れたらいいかな~てなくらいですけどね。
もちろん剛クシャランスが実装されたらそちらを優先しますとも!

ということで、誘ってくれた利音さん、お付き合いいただいたLANDさん、ばりさん、
ありがとうございました~(≧▽≦)ノ

『Read More』にそんな0分クッキングをペタリーノ


陸戦女王0分ですって


シビレ罠…わ、忘れたわけじゃないんだからねっ
ばりさん捕獲…失敗☆

そうそう2-passエンコに初トライ。
そもそもがかくかく動画なので効果はわかりにくいかもですが、、

まぁでも時間の短い動画には使っていこうかなって思います!

| 同盟活動報告 | 23:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本日の料理 「卵かけご飯」

昨日はお疲れ様でした~

私も基本切り分けて使ってるのでTPOで効率モードに入ります(シクレとか手順がめんどくさい子とか回数こなさなきゃいけないとか嫌いな子とか)

バール のようなものは普通に強いのとつかってて楽しいので是非ご賞味あれ!(アバババババってなります)
ただ、反動2でも5発以上撃つと結構硬直するので・・・ぜひ試していってねっ!

| 利音 | 2009/11/27 15:36 | URL |

▽利音さん
お疲れさま&ありがとうございました~

効率モードもモンハンの楽しみ方のひとつかもってのは最近思ったり思わなかったり…
効率よくクエをまわすための知識、技術を磨くことだって上達の1つだと言えますしね。

バールのようなもの欲しいんですけどね~
どっぷりとはまってしまいそうで怖いなんて実際に思っていたり。。

| そめっほ | 2009/11/28 05:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haricen.blog22.fc2.com/tb.php/266-80c6242c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

