PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シーズン7.0プレビューサイト第5回更新



はいはーい!お待ちかねのMHFシーズン7.0プレビューサイト第4回目の更新です!


ヒソヒソ( ゚д゚)キキマシタ?(゚д゚ )4回目デスッテ


えっ?

もう5回目の更新が来てるって?

ソンナバカナ

…('-')



はいはーい!お待ちかねのMHFシーズン7.0プレビューサイト5回目の更新です!

まぁ…それにしても情報が遅いって話ですよね。。

ではではっ第4回、第5回の更新の中で気になったものをご紹介~

1つ目『開拓』
フィールドを選び、『開拓ネコ』にCPを払うことで拠点を開拓できる。
拠点は採集ポイントにもなっていて、開拓レベルに応じたアイテムや素材が手に入る。
さらに自分が開拓したフィールドにモンスターを配置しクエストを設定できる。
他人が設定したクエにも行くことができる。

ざっとこんなもんであってるのかな…
なんせ情報が少ないですが自分でクエを設定できるってのは面白いかも~


次~『迎賓邸2階』開放
知名度が「伝説を語る狩人」(275648ポイント)になると行けるようになり、
20万CPを支払うことで何かの「薬」をくれるんだってさ。

20万たけーよって思ったんだけど、よくよく聞くと普通みたい。
CPの感覚が良くわからない。そんなアンキャラバニストでござる。


そしーて『ラスタ拡張』
貢献Pを使って「粉塵セット」やら「罠セット」やらアイテムを貸し出すそうな。
インタビューにて
「アイテムのジャンルを1種類選ぶ形になります。変更は可能ですが、
その際には、ギルド貢献ポイントを消費します。」
とのことなので、使い捨てではなさそうですね。

あとはレベル11までの武具の開放。
一線級の武具が装備可能になるっぽいです。


んでんで~『剛種ヤマツカミ』
やっぱりいました剛ツカミ。こちらのインタビュー
「頂上到着までの待ち時間を配慮して移動速度を速くしてあります。」
って言ってるけど、途中での討伐は可能なんでしょうか…

見た目も合わせて驚くような変化があるとのことなので
ほどほどに期待して待っていましょ~


あとは…

モンスターの新モーション。ドド変、ディア変、金銀夫婦に追加され、
金銀については剛チケが入手できる新バージョンが追加されるそうな。
おや?ってことは金銀の変種ってこと!?

マイトレ管理人さんがクエに見送りに来てくれたり、
ガイド娘がマイハウスにやってきたり、、
火事場や餓狼の発動確認アイコンが表示されるようになったり、、、

そうそう「SP武器の強化素材の見直し」ってのは緩和の方向みたい。
SP武器専用のクエストが登場して、それに挑みやすくするための処置らしいけど
すでにSP武器をたくさん持っている人にはどうなのかな。

武器のランクを 下位 < 上位 < 凄腕、SP < 剛種 < 進化
って感じではっきりさせたいご様子だけど、、

来週の期間限定クエにある「剛種適正試験」ってのがこれに当たるのかな。
クエ内容と報酬にもよると思うけど不人気クエになりそうな予感しかしない…


とまぁざっとこんな感じです~
これだけあって一番驚いたのがSP武器の素材変更だったり。
これを機にSPもちょっとは作ってみようかしら。
「開拓」や新モーション、剛ツカミにも期待です~

もうすぐアップデートですねぃ。
ピークタイムのランチャーからのアップデートは地獄の予感。。
遅くまでお仕事のある方は最新版フルクライアントの利用をぜひ。

なおその際には、旧MHFランチャーのアンインストールをお忘れなくっ


途中で出てきたインタビューのリンクをもう一度。

「MHF」シーズン7.0直前インタビュー:ラヴィエンテや開拓クエストなど気になる要素の詳細やシーズン6.0の気になるあれこれを聞いてきた -4Gamer.net

カプコン、WIN「モンスターハンター フロンティア オンライン」インタビュー
「ラヴィエンテ」や新規コンテンツ「開拓クエスト」の狙いを聞く-GAME WATCH


ラヴィエンテクエの詳細も書かれておりますよ~

| 公式情報 | 23:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「開拓」はシーズン7.0の時点では密林か砂漠のどちらかだけっていうのが寂しいですね。
個人的には雪山がいいなぁ。

要求CPですが「大量に要求されるのが普通」という意味で、多いには多いですよ(笑

進化武器は…
変化させてかなり強化すれば剛種武器を越えるとはいえ、変化後のLv.100にするにはHR999になる必要があるなんてこれなんて廃人化武器武器?(ウマイ

剛ヤマはもしかしてかP 2G仕様なんじゃないかと期待…

金銀夫婦は記事を読んだ限り原種っぽいですよ。沼地とかに出現してくれたら面白いんですけどねー。

| アニー | 2009/12/07 11:18 | URL |

▽アニーさん
雪山を開拓したあかつきにはぜひスキー場をオープンさせてください。
私は火山で温泉を探します。

CPは…そこらへんの「普通」のことも知らないくらい無知ってことなんですね~
なんかすみません。。

ウマイ…?
わ、笑いどころがわからないなんてことないんだからねっ

回転攻撃を「落ち込む」で避ける日が再び来るんですねわかります。

>リオレイア希少種,リオレウス希少種の新バージョンを追加して,「剛種チケット」が入手できる新たなシリーズ物のクエストに登場させます。
とありますから、原種とか変種とか名前はわかりませんが、
何かしら新しいものになるのではないでしょうか。
剛チケが手に入ることから凄腕以上のクエなのは間違いないでしょうし。

| そめっほ | 2009/12/08 05:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haricen.blog22.fc2.com/tb.php/276-74e2af5d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

