PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラヴィ弱体化のお知らせ



やはりというかなんというか、、
ラヴィさんの弱体化が決定、実行されるようです。

HR17から挑むことができ、ランドのハンターみんなで協力して
強大なモンスターを討伐する。

そんなふれこみで実装されたラヴィさんですが、、
ふたを開けてみれば3時間拘束当たり前、それでも失敗が多発したために
武器指定…ゲフンゲフン 武器推奨がスタンダードに。

支援システムは面白いけど、戦闘組と支援組がうまくローテできないと
報酬や支援素材などによる不公平感が増すばかり。

低HRのハンターさんは参加しにくくなり、
支援でもしてろみたいなプレッシャーもあったんじゃないかな。。

実際にいろいろトラブルもあったみたいで、
たくさんの意見、要望が運営さんには届いたはず。

んで、いよいよ弱体化となりましたとさ。

具体的な内容は、

・体力と各種耐性値の減少。
・支援により入手できる貢献ポイントの増加
・一時帰還、討伐時に入手できる報酬アイテム数の減少
・剥ぎ取りクエストの制限時間を5分から3分に短縮

この4つ。

まとめれば、体力を減らして討伐しやすくするよ。
でもそのかわり報酬を減らすね。だから何回も挑戦して欲しいなっ
支援ももうちょっと優遇するからみんな仲良く変わりばんこにやってね!
ってことでしょうか。

実際にどれくらい弱体化するのかはわかりませんが、
剥ぎ取りクエストの短縮具合から、全体で3割くらいの能力低下になるのでは、、

現行のラヴィさんはどれくらいの時間で討伐できているのでしょうか、、
変更後は1~2時間くらいで討伐できる仕様になったら嬉しいです。
平日に3時間がっつりと1つのクエをってのはちょっとしんどいです。。

支援を優遇するっていう処置は正しいと思います。
少しでも不満が減ればそれに越したことはないですから。

大討伐クエに関するバグ類も一緒に改善されるといいですねー
実際に体験したことはないですが、話に聞くのは笑えないものばかり。

初めての試みでいろいろ大変だとはおもいますが、
32人でぎゃーぎゃーいいながらの大討伐クエってのは
アイデア的にも面白いものだと思います。

うまいこと調整して誰もが楽しめるクエストにしてくだされっ



…そしたらちゃんと行くってば

(初日に3時間かけて失敗して以来一度も行っておりません。)

| 公式情報 | 23:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨日ラヴィ行きましたが1時間10分程度で終ったと思います。
まぁ、これなら平日でも比較的気軽にいけますね~。

今度うちの同盟メンバーと一緒に行ってキャッキャウフフしましょうか?w

| カテジナ | 2009/12/19 11:36 | URL |

▽カテジナさん
1時間10分…早くなりましたね~
情報が出てきて安定して戦えるようになったのも大きそうですね。
平日にも行きやすいってのは嬉しいです。

いいですねぇ~もちろんフルクsh・・・

| そめっほ | 2009/12/19 16:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haricen.blog22.fc2.com/tb.php/286-360ca408

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

