PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

正月バグとイベント再配信

年明けからたくさんの方が被害に遭われた例のバグ
猟団や同盟内でもたくさん報告例がありました。

ちなみに同盟内の最速は私ではないかと、、
チャログにもこの通り。

 2010/01/01 01:51:03 (Q)
 そめっほ > 2010年初落ち

正月クエが配信されたのが午前1時
3回ほどそのクエをこなしたところで落ちたはずです。

今思えばいつもの通信エラーと違っていましたねぇ…
・アプリケーションエラーのウインドウとともに強制終了。
・そしてクライアントが自動で再起動しない。

この2点が今回のバグの被害を受けた際の特徴です。

そのときは特に何も思いませんでしたが、
日が経つにつれ被害も大きくなっていき
某所では羽子板=魔剣説がありました。

ランド内に羽子板を装備している人がいると
装備者本人以外にバグの被害が出るとか出ないとか、、

しかし1月4日付で発表されたの公式の情報によると
原因はゼポルタ広場の季節設置物とのこと。

魔剣じゃないのか、、ふ~ん。まぁ原因がわかったんならいいじゃない。
ということで昨日から行われたアップデートによりバグが解消されたそうです。

アップデートがうまく行かない不具合が重ねて発生しているようですが
それはとりあえずおいといて、、

本日ワタクシお昼頃ログインしました。
つまり最新版のアップデートはそのとき行われたはず。
特に問題なくアップデート完了、ログインへ。

そして自由区のブレイブだかシンシアだかの過密ランドで
「棘眠 ガンスで行きませんか」の募集に誘われガンス4人で大連戦。

貼り主さんはじめご一緒させていただいた皆さんありがとうございました。
とっても楽しかったです(≧▽≦)ノ

砲撃で語るってやつですかね。
拳よりもたくさんのものを伝え合ってくれたような気がします…

ってそんな話ではなくて、、
っとまぁこのように普通に遊べていたんですが、
本日1/5(火)20:20頃に上記と同様の症状でアプリケーションエラー。

…なんにも直ってねーじゃねーか。。
アップデートとやらは効果があったのか…

その後もう一度ログインしなおしてからは
今のところ特に目立った問題はありませんが、、

まぁ技術的な問題は短期間のイベントだと大変でしょうからね
安心して遊べる環境づくりを応援しております。


とまぁこんなふうな年末年始のすったもんだがありまして
こういうことになったようです。

公式ヨリ↓
ゲームが強制終了してしまう不具合の修正等に
関するお知らせとイベント再配信について


ということでイベントの再配信が決定でっす!

配信されるのは
「期間限定クエスト大量配信!」と「凄腕ハンターへの挑戦」の2つ
フロンティアクエストがたくさんになるやつと
剛チケやら古龍素材やらがざっくざくのやつ。

今回の年末年始、暦の都合で思うように遊べなかった方も
この期にぜひとも一緒に楽しみましょう!

配信は2010年1月13日(水)メンテから2010年1月20日(水)メンテまで
第24回狩人祭開始の1週前ってことになりますね~

バグに対する文句が少ないのは
イベント再配信がうれしいからなんかじゃないんだからっ
そんな簡単なプレーヤーだと思わないでよねっ

…そ、そりゃ嬉しくないわけじゃないけど、、

ってなんでもねーよ!聞き耳たててんなよ!!

ったく

| 公式情報 | 23:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

僕とフナムシで語り合わないかい…グヘヘ


来週の暴君で剛翼6個集めるんだ!

| くぽ | 2010/01/06 09:37 | URL |

▽たくぽんさん
ビヨンッってなるのがキモイです。

再配信はぐっじょいですよねー
やっぱり交互に配信なのかな…

| そめっほ | 2010/01/07 04:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haricen.blog22.fc2.com/tb.php/306-b5e69cd0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

