PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

剛種適正試験・銀火竜

活動報告3_1

適正試験銀レウスに行ってみましたー

プレビューサイトで新モーション実装との触れ込みどおり
なかなか新鮮で楽しい感じに進化していましたっ

クエストの内容的には、SP武器限定以外には特に変わったところはないかな。
塔にてリオレウス希少種1頭の狩猟です。

報酬、剥ぎ取り素材は変種汎用素材で、
メインターゲットの達成で剛種チケットが2枚確定のようです。

報酬に汎用Ⅲ素材が多かったのは気のせいでしょうか。。
ということで素材的には一応変種扱いになるのかな、、
報酬的にはなかなかいいものが出る気がします。

肉質の変更は・・・ちょっとわかりませんが
斬では翼が、打では頭が柔らかいの変わっていないように思います。


では新モーションでっす!

・・・といっても完全に新しいものというよりは
既存のモーションにバリエーションができたというほうが正しいかも、、

ひとつめっ
尻尾回転に逆回転追加。
これまでは一方向に180度ずつ2回転していましたが、
まず1回転し、その後回転方向を変えてもう2回転という動作が追加されました。

つぎっ
滑空が地面すれすれに変更。
軸合わせから軽く飛び上がって前方に滑空する動作はこれまでもありましたが、
これの軌道が低くなり当たり判定が発生するようになりました。
エスピナス希少種の滑空攻撃と似たモーションです。

さんっ
すばやい軸あわせからの地上ブレス。
これまで地上ブレスはゆっくりとした軸あわせからしかやってきませんでしたが、
すばやいほうの軸あわせからもブレスをしてくるようになりました。

よんっ
空中から急襲する攻撃の高速化
これまでは飛び上がってホバリングしつつ軸をあわせ、蹴り攻撃
という流れでしたが、それらがすべて短時間化。
浮いたと思ったら軸あわせとともにいきなり攻撃してきます。

ごっ
近距離空中ブレス
飛び上がって空中から放つブレスにほぼ真下への攻撃が追加です。
発射までの時間も短縮され、真下に行こうとして迎撃されされる・・・アルアル


ざっとこんな感じでしょうか。

そうそう、閃光玉の効果時間がとっても短くなっています。
5秒くらいかな、、レウスの1モーションで回復するくらいです。

ホバリングからの攻撃が高速化した影響か
全体的にスピーディーになっているのが特徴です。

滑空を連発されると追いかけっこになってしまうのが
残念といえば残念かもしれませんが、、

でもでも全体としては好印象で、
レウスが正統に進化したらこんな感じになるんだろうなぁ って感じです。

これくらいの通常種と変種の差別化を全部のモンスターでしてくれると
変種とも戦い甲斐があると思いますねっ


これはドドブラにも期待できるかも、、

| 猟団活動報告 | 23:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

予想していたよりも余裕だったので火事場ハンマーでやってたら
いきなり尻尾が逆回転して死にました。
何が起こったのかry

| アニー | 2010/01/14 13:22 | URL |

▽アニーさん
既存のモーションの焼き直しってのはちょっとあれだけど、、
それらが新しく組み合わさるだけでこんなに楽しくなるんだって新発見。
逆回転しないパターンもあるのがいいよねっ

アニーさんともあろうお方がレウスごときの尻尾にやられるなんて!
さぞかし恐ろしい尻尾なんだろうなぁ・・・(・∀・)ニヤニヤ

| そめっほ | 2010/01/15 04:12 | URL |

まぁ火事場ゆゆー
とか言っておきながら危うく3乙するところだったっていう。
…あれですよやはり持ち武器の鎚じゃないとうまくryうんぬんかんぬん

| アニー | 2010/01/15 20:52 | URL |

▽アニーさん
あのときはいろいろ思うことがあったようで、
というか原因は私ですが、、

ゆゆーとかいいながらいっぱい被弾するアニーさんカワユス
な~んてコタツの中に手を入れてほくそ笑んでいましたよっ

| そめっほ | 2010/01/16 06:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haricen.blog22.fc2.com/tb.php/312-04455524

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

