PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハント歴2

猟団がふぁーすとあにばーさりーということは、
キャラクター「そめっほ」も一周年でございます。

そこで一周年を記念しまして
そめっほ一年の歩み、ハント歴を公開です~

2009年7月25日(約半年プレイ)時点でのハント歴を記録してあったので、
今回はそれとの比較ということで紹介したいと思いますっ

ハント歴一年経過
クリックで拡大

はいそこ!ぜんぜん見えんぜよとか言わない!
クリックで拡大できるって何度言ったらわかるのさっ

ん?まだ見にくいって??
そんなあなたにはクリックしてにゅんって大きくなった画像の右下
そうそう、その矢印のついた拡大マークをもう一度ぽちっとしてくださいな。

ほ~ら、でっかくなっcch(ry

…拡大後の画像はドラッグで移動できますので
好きな位置に動かしながら読んでいただけるとうれしいでござる。


左のグラフは雑魚モンスターのデータを、
右のグラフはボスモンスターのデータを載せています。

各グラフの左から伸びている赤と青の棒が狩猟数を示し、
それぞれ色の薄いほうが半年前、濃いほうが今回のデータです。

さらに緑の折れ線は前回の狩猟数との比較を示していて、
どれくらいの割合で狩猟数が伸びているかを表しています。
(今回の狩猟数)÷(前回の狩猟数)の数値でございます。

さてさてではでは、
このデータからわかるそめっほの恋愛成績を、、
じゃなくて狩猟の動向をさぐってみましょ~

まずは全体的に。
雑魚モンスターの狩猟数の伸びが悪いのは、
それほど素材を必要としなくなったせいでしょうか。

そめさんからあふれ出るやさしさオーラが
か弱い雑魚ちゃんたちを倒すなって言っているんですよ。きっと。

え?メラルー??  ・・・ヤツラハゼンメツシタライイ
というのは冗談で、何でしょう、、
あぁ、、あのイベントでしょうかね。闘技場でレイア3頭捕獲のやつ。
あれでぼろぼろ倒したんでしょうねぇ(レイアが)

ボスモンスターに関しても、
半年前より武器や防具が充実して、クエのスピードは上がってるはずなのに
そこまで伸び率が大きいわけではないのは、
狩りに対するモチベーションの変化でしょうか。

HRも100を超え、ある程度の武器や防具があれば、
そんなにがつがつクエに行くこともないだろうと。
目的のクエストにある程度の回数行ったらとりあえずおしゃべり
みたいな感じでまったりとやってますので。

その結果が、慢性的な武器のバリエーション不足なんですが、、、、、、

みんな引きずってでもクエに連れて行ってくれたらいいと思うよ! オネガイシマス


モンスターごとの伸び率では、
グラビ、パリア、ベル、ガノトトス、ナナ、テオあたりが目立って大きいです。

グラビとガノは完全に逆襲が原因です。
グラビはタイムアタックもどきを、ガノは「激流の主」の30匹を、、
・・・無駄に頑張りすぎた印象しかないでござる。。

ナナは剛種武器のため。
ナナの狩猟数40頭ほどのうち、ほとんどが剛種です、、
ハンマーでの連戦はつらかったけど楽しかったなぁ・・・

テオはそんな剛ナナへ向けての練習台。
途中楽しくなってきて、暇さえあればテオさんを虐待していた時期あったり、、

パリアも剛種武器のため。
こいつはほとんど弓で行っちゃった記憶。
近接でやるのは、、くぽさんの後でいっか。^q^

ベルは単純に楽しかったのが大きいような。
半年前の時点では怖くてほとんど行ってなかったのが、
ニャキオーン実装により戦いやすくなって徐々に楽しくなってきた
ってのが大きな要因のひとつじゃないでしょうか。


ボスモンスター狩猟数堂々の第一位はエスピナスさん!
原種に亜種に希少種とそれぞれが良いモンスターで
戦っていてとっても楽しいです。

エスピさんに対しては好きこそ物の上手なれの精神で
今後も楽しみながらもストイックに攻略していきたいと考えておりますっ


最後に数値を打ち込みながら一番驚いたこと。それは、モノブロスたん。

グラフからもわかるんですが、どうやらそめっほさん
モノブロスをこの半年間に一頭たりとも倒していないようなんです。。

ェー

モノデビルやモノデビRをつくるのにたくさん狩った記憶があるんだけど
あれは全部半年以上前の出来事だったのか、、

これはほんとうにびっくり。。

今日久しぶりにシェンに行ったけど、
半年前からの狩猟数が1しか増えてなかったこと以上にびっくり。

シェンよりも戦ってないモノブロスさんって、、

| 雑記 | 23:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どうやらほんとにパリアソロしなければいけないようですね^-^

| くぽ | 2010/01/16 09:06 | URL |

▽たくぽんさん
くぽさんの剛パリレポート期待して待っていますね^-^

| そめっほ | 2010/01/17 05:26 | URL |

ハンマーソロなら実装初週くらいに達成してますが何か!?

| アニー | 2010/01/18 02:03 | URL |

▽アニーさん
へーそりゃすげーや(棒読み
つぎは大骨塊ソロ期待してますね。

| そめっほ | 2010/01/18 06:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haricen.blog22.fc2.com/tb.php/314-8b6197a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

