PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログ拍手

当ブログには、拍手ボタンなるものが設置されています。

 ←これ

これをクリックすることで、ボタンに表示される拍手数が増え、
ブログがどれほどの方に応援されているのかを表示できる。
というツールです。

またクリックすることで、コメント書き込みフォームへジャンプでき、
このコメントは通常のコメントと異なる「拍手コメント」として処理され、
ブログ管理人や拍手ボタンを押してくださった方だけが閲覧できます。

ということで、このブログ拍手を使うことで、
ぱっと見には表示されていないコメントを送ることが可能なのです。


…なぜ急にこんなことを言い出したのかといいますと、、
それは昨日の記事のJACKさんの書き込み。

> 初の書き込みで拍手の方にコメントしてしまった(゚-゚;)
> 今度はロマン回避の練習しましょう( ´_ゝ`)      
> 乙まくりオンライン間違いなし。。。

拍手コメントという言葉が出たので説明しておこうかと思ったのです。

これまでも何件か書き込んでいただいていますので簡単にお返事を。

鬼人化記事について benjaminさん
多様なプレイスタイルの方がいる中で、批判的になってしまったこの記事でしたが
benjaminさんに賛同していただいたことで少し気が楽になったというか、
自分が間違ってなかったんだなぁと思うことができ、とても感謝しています。

第23回って… hibikiさん
狩人祭の組み分けについて書きなぐった記事でした。。
これについても上の鬼人化の記事と同じで
一元的な見方だったかなと反省しています。
それでも共感してくださる人の存在はとっても励みになりました。

逆襲成金 MHF チラシの裏の裏さん
いつもブログでのご紹介ありがとうございます~
至らない動画ばかりですが、今後ともよろしくお願いします。

1周年イベントのお知らせ アニーさん
ガッ

ステップステップ! JACKさん
ブログ拍手について書くきっかけになりましたっ
内容についてはいつものコメントのほうで~


ということで、
いくつかたまっていた拍手コメントに対するお返事でしたっ

ときどきこうして紹介していきたいなぁと思っています
いつものコメントもいいけど拍手も利用していただくと嬉しいです~

もちろん拍手ボタンクリックだけでも中の人が大変喜びますよ!よ!

| 雑記 | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haricen.blog22.fc2.com/tb.php/325-c6b1f842

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

