PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HR400試練

狩猟日記

こんにちは。そめっほです。
『そめっほ狩猟日記』のお時間です(≧∇≦)b
だんちょーことそめっほがお送りするつれづれ日記でっす

今回はHR400試練に行ってきましたよ~ というお話。

HR試験…
10のザザミから始まり、16のドドブランゴ、30のシェンガオレン、
40のヤマツカミ、50のミラボレアスと設定されている
HRを上げるための区切りのクエストです。

このあたりはみんな思い出があるんじゃないかな…

凄腕ランクに以降も100毎に設定されており、
クエストの種類に制限はありませんが、ソロでの受注が条件となっています。
対象モンスターは次の通り。
100のレイア、200のレウス、300のディアブロス、
400のキリン、500にナナ、600のクシャ、700のアカム、
800のミラボレアスに900のバルカン、999のルーツ

HR400も差し迫った、というか399だったので
キリンさんに行ってきましたよっと

まずはペターリ

@へれ
クリックで拡大

はっはっは!剛キリンでやってやったぜ!!

きっかけは、雑談の中でぺぱたんがHR399になっていたことを教えてくれて、
カテジナさんとソラさんに言われてんじゃ行きますとそんな感じ。

ちょうど雪山剛キリンがいるとかいないとかいう話になって
ぺぱたんに「あえてめんどくさい方を選ぶそめっほ」とか言われたり

そんな感じで喋ってたらあれよあれよというまに剛種に挑むことになって、、

ってあれ?

チャットログを見返すと、、
まるで自分で言い出したみたいになってる!?

雪山剛キリンがあることと自分で発言してるYO!



……('-')

いつもの茶番でござる。

今思えば、100のレイアは裸で挑んで、
200のレウスは変種をセレクト。
300のディアは弓で逆襲をやって楽しちゃったけど
今回は剛種…

ぺぱたんの言ってることは間違ってないかも、、
そんでこれは嫌な流れができつつあるかも。

えっと、、次はナナか、、、
まぁこいつは剛種クエで慣れてるから何とかなるか。

その次がクシャ… クシャか、、
ソロでやるなら毒にさせる何かが欲しいなぁ…
ブレスとか即死なのが怖いなぁ…

って!全部剛種に行く流れになりそうだったよ!
アブナイアブナイ。

ナナもクシャもHR22のやつにガチ装備で行きますね^^;


っとここまで書いて
剛キリンと戦った話を一言も書いてなかったことに気がつきました。

では一言。
雪山ということもあり画像の通り餓狼で挑んだんですが、、

うん。なんだったら強走薬が欲しいくらいだ!

剛キリンは、胴体の肉質が固い上に全属性マイナスなので、
属性値のある武器だと角と頭以外はほぼノーダメージになってしまいます。

そこでしっかり狙って撃ちたいんですが、そうすると自然落雷攻撃くらいしか
攻撃チャンスがありません。

しかし通常時ならまだしも、怒り時になると、
落雷攻撃のモーションが始まってから溜め始めたのでは
溜め3攻撃が間に合わないのです。

つまり剛キリンの立ち回りとして、
溜めながらキリンを避けつつ、落雷攻撃のモーションを見てこちらも攻撃。

というモデルをキープしたいと思うのですが、
餓狼だとこれができない。。

うん。当たり前ですね。。

もうね、アレです。アレ。勘。
次落雷きそうだな~って思えば溜める。
突進されても泣かない!

雪山で長期戦になりそうだからホット足りるかな?

あれ?餓狼ならスタミナ減少気にする必要なくね!?

キタコレ!


…来てません。なんておばかな発想、、
うん。強走薬のんだらよかった。

| 逆襲・ソロ | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haricen.blog22.fc2.com/tb.php/326-36daec76

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

