PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

降岳

シーズン7.0アップデートから約2ヶ月。
プレビューサイトの公開から数えれば3ヶ月近く待たされました…

なにがかって?

剛種ヤマツカミです。

2月3日から実装された剛ヤマさん。早速行ってきましたよっと。
…すでにいろんなブログさんでは紹介されているけどねっ

まぁ感想をまとめると、
いつかのインタビューで某プロデューサー様がおっしゃった

 「現状で予想できる不安要素の対処はしています。
 今までの剛種古龍と比べても変更点がかなり多く、
 見た目でも驚いてもらえると思います。
 ただパラメータをいじっただけのモンスターにはしていませんので、
 ぜひ期待していてください。」

という発言。

これの真逆を想像していただければ大体あっています。

不安要素というのは塔ヤマツの頂上までの移動時間に対してのコメントでしょうか
確かにエリア6から開始すること、回廊でも討伐可能なことは改良されていますが、
武器のリーチの影響をもろに受ける戦闘方法、無駄に多い範囲攻撃など
特定の武器種が極端に有利になる仕様は相変わらずであり、
足場に近づいている時間が短く、離れてしまえば攻撃できない。
このテンポの悪さは健在です。

さらに驚くほど変更されているという見た目に関しても、
私の目には全く変わっているようには見えませんでした。
今までどおりの緑の体に、4本の触手と2本の触角。
どうみてもただのヤマツさんです。ほんとうにありg(ry

行動パターンも代わり映えなし。
回廊の中心では爆炎や大雷光虫吐き出しを
近寄ってきて、触手をたたきつけたら、また爆炎したり吸い込んだり。

新動作って言われている回転攻撃もP2Gでは見慣れたものだし、、
なにをどうするとこのヤマさんを、
「通常の「ヤマツカミ」とは別のモンスターになっていると言っていいと思います。」
って言い切れるのだろうか、、
プロデューサー様が一番ゲームのことを知らないんでは…おっと誰か来たようだ。

ていうかあの回転攻撃の当たり判定は何なんだろう。
ヤマツに背を向けるようにガードするとうまくいくようですが、
見た目とあたり判定ベクトルの整合性が取れていないにもほどがある。

後ろから吹っ飛ばされて回廊から落下 m9(^Д^)プギャー

こういうことかい、


しかしまぁなんといっても一番の不満点は素材でしょうか、、

それこそプレビューサイトにも掲載されており、
多くの方が待ちわびたであろう多くの新武器が
古龍種系の新素材によって作成ができませんでした。

ヤマツに牙とかあったっけ!?
でもきっとヤマツで実装されるよねっ!

とかなんとか言いながらも新素材が出るだろうと
信じて疑わなかったユーザーをことごとく裏切っていきました。

作業モンスターに属性に理不尽な当たり判定という属性が付与され
見た目は同じで、さらに強力になった(眠気的な意味で)剛種ヤマツカミ。

これからなにか修正が入るんですかねぇ、、
これ間違えて通常種のテクスチャ張っちゃってるよ!
とかだったら面白いのに。

あぁそうか。
クエスト名の「降岳」ってのはひるみ蓄積によるヤマツの落下を表していたのか。

| 雑記 | 20:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

降岳・・・、不覚にもうまいなと思ってしまった。

あれ面倒だからいかね(゚⊿゚)

ガロンガチやろうじぇー♪

| カテジナ | 2010/02/07 14:30 | URL |

▽カテジナさん
はじめ「降岳」って聞いたとき運営の自虐ネタかと思いました。
運営:ヤマさんめんどいから落としてはめはめしてくださいね

ガロンいいね~極光まで@12!!

| そめっほ | 2010/02/08 04:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haricen.blog22.fc2.com/tb.php/331-836cca0a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

