PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たまや~きばや~



2010年2月9日付の運営レポートにてこのような発表がありました。

>古龍種の牙、古龍種の珠系の素材が入手できるクエストについては
>2010年3月に新しく配信される剛種クエストにて入手可能になる予定です。

先日の剛種ヤマツカミの記事にも少し書きましたが、
シーズン7.0のプレビューサイトにて発表されたいくつかの武器が
古龍種の珠、牙という新素材により作成不可能となっていました。

特にアナウンスもないままに追加された新素材に
さまざまな憶測が飛び交いましたが、
きっとヤマツで実装されるだろう。という意見がもっぱらであったと思います。

しかしご存知のとおりヤマさんからは珠も牙もまるで出ませんでした。
剛ナナの新武器のために証を集めた人も、剛ヤマツ武器に期待していた人も
みんなまとめて裏切られました。

ということでたくさんの要望メールが運営様宛に送られたことでしょう。
異例の?事前発表となりました。


…いやいや。あらかじめ連絡しておくべきじゃね?

古龍種新素材の追加なんて黙ってできるほど簡単なものではないと思います。
プレビューの段階で連絡があってしかるべきでしょう。

そしてさらに気になったのは、
上記の運営レポートの続きですが、

>なお、実際にお客様に配信されるのは大型アップデート実装日から
>しばらく時間が経過した後になるコンテンツもございます。
>お待ちいただいているお客様には誠に申し訳ありませんが、
>何とぞご理解を賜りますようお願い申し上げます。

という発言。
これはおかしいと思うなぁ、、

プレビューの段階で、新素材が入手できるクエの存在を示し、
それが大体いつごろの配信になるのか。

これくらいの情報がないと待つものも待てませんよ。
というかそもそも追加の事実すらほとんど隠していたようなものなのに
ご理解もなにもないでしょう、、

やいやい言わんと黙って待っとき!
って言われているようにしか思えません。。

4月ごろには8.0のアップデートも控えているのに
新しい金レイアクエ、新しいディア変クエもまだ配信されていないし、
これらに加えて古龍種新素材用のクエストまで、、

7.0の開始直後は大討伐で忙しかったのかもしれませんが
お粗末なスケジューリングであると思わずにはいられないです。

ある団員さんが言っていました。
「7.0は黒歴史になりそうだなぁ」と

この一言がすべてを表しているのかも知れませんね、、

| 公式情報 | 05:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haricen.blog22.fc2.com/tb.php/335-8ca13dc7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

