PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プロジェクトと猟団と

猟団活動報告

ここんとこ新プロジェクト関連の更新ばかりでした。。
新プロジェクト?ナニそれ?というかたはコチラ→@here
うちのブログだけではわかりにくいと思うので
他のブロガーさんのところにも訪問してみてくださいねっ


ブログで見てるだけだった人と実際に交流したり、
これまで見落としていたすばらしいブログと出会ったり、
お友達のお友達と知り合うことができて、さらにその先のお友達も…

ちょっと前になんだかモチベーションがあがらないって言っていたのがウソのよう。
みんな自分らでおもしろくしてやろうってのが伝わってきて刺激されまくりです。

サーバーを超えて人と人とをつなげてやろう!
こんな壮大ですばらしい計画に参加できる喜びと、
発案者、賛同者のみなさんにはとっても感謝しています!

今後ともよろしくです!みんなで盛り上げていきましょーい!!


っと「猟団活動報告」のタイトルだったのについ宣伝してしまいました…

さて、ここからはちょっぴりまじめな話。

最近私が楽しそうに騒いでいる新プロジェクトですが、
私自身このプロジェクトの理念にとっても共感し、自ら参加することで
MHFを盛り上げるとともに、自分も楽しみたいと強く思っています。

しかし、これはある意味で個人的な話です。
猟団の団長という立場を考えたとき、このスタンスはどうだろうかと。

このプロジェクトは、
サーバー移動をしてきた方の受け入れ先となる猟団を設立し、
拠点として活動してもらうことで、サーバー間の移動を円滑にしよう。
というのが基本的な原理です。

誰かと出会うためにサーバー移動をしてみたいけど、
移動先のサーバーではHRも低いし、他の知り合いもいない、、
そんな状態で挨拶に行ってしまったら迷惑なんじゃないかな、、
という方の受け入れ先を作ることで、
不安を解消し、交流が容易にしようということです。
つまり、サーバーの移動をすることが前提のプロジェクトなのです。

基本的にMHFはサーバー毎に異なった世界が展開されています。
サーバーを超えて活動するということは、
その間、ホームであるサーバー3に私は存在しないことになります。

団長である私が、他サーバーに頻繁に出入りしていたら、
残された団員のみんなはおもしろくないんじゃないかなぁなんて思ったんです。

もちろん、私の存在が団員みんなのモチベーションにそれほど影響を与えるのか?
という疑問はありますが、
きっと影響があるはず、、あるよね…? え?うそ!?あるって言ってよ!!

…ゴホン

とにかく、サバ間移動が前提のプロジェクトに
こうも大々的に参加表明していいものかとそういう風に不安になったんです。

そしてここからが本題。

ビアンカさん(ビアンカの部屋)中心に進行している新プロジェクト、
私は大いに協力したいと思っています。
そして自分自身、可能ならばサバ間移動にも参加してみたい。

しかし、ホームであるサーバー3と、
猟団「はりぼてセンチュリオン」、同盟「Black tune」を
おざなりにするつもりはありません。

ホームのサーバー、猟団、同盟があってこそのお出かけですから。
家族のような、「ただいま」をいえるような仲間たちがいてこそ
たまに外の世界をみて刺激を受けることができるはずですからねっ

そんな風にこのプロジェクトに参加するつもりであることを
ここで宣言しておきます。

今後もこのブログでプロジェクトに関する記事は増えるかと思いますが、
暖かく見守っていただけるとうれしいです。

もちろん一緒に参加してくれるっていうならそれはもう大歓迎!
一人でも多くの賛同者を得て、大きな流れになればいいなぁと思っていますので!

そうそう、プロジェクトの提案者のビアンカさんとは、
ビアさんの猟団「クロスボーン・バンガード」さんと、
猟団単位で付き合ってみんなまとめて楽しもうという約束をしています。

他サーバーからやってきた方を受け入れるというビアさんの猟団と
そうやって交流できることはみんなにも刺激になるはず。

ビアさん自身もファンタスティックな方で話すだけでもおもしろいし、
そのうちみんなで突撃して、もみしだいてやろうじゃありませんか!

Σなにを!?


最後にプロジェクト賛同者さんのブログですが、
リンクに追加するばかりで全然紹介できていないことをお許しください。
早いうちに今回の記事の内容をアップしたいと思っていましたので、、
近いうちに必ず紹介しますからっ!

| 猟団活動報告 | 18:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

プロジェクト応援してるじぇ!
頑張ってねぇ^^
あさりの赤だし作っていつでも待ってるよ~ん
毒入れてないから安心してね^^

| ギガロレ | 2010/02/20 22:10 | URL |

交流が無い寂しさは、よくわかってるつもりです。
猟団に入って、改めて実感してます。

自分としては、ビアンカ様に装備作りのご指南をいただきたいです^^;

| Gaby | 2010/02/21 12:00 | URL | ≫ EDIT

昨日は鯖交流プロジェクトお疲れさまでした^^
楽しかったです。

私のブログにリンク貼らせていただきました。
相互リンクいただければ幸いです。

それでは、これからもよろしくです!

| SOS団・綾波 | 2010/02/21 15:04 | URL |

▽ギガンテスさん、ロレアさん
ありがとうですよ~
あさりの赤だし=朝ごはん
朝ごはん作って待ってる=朝帰り!?

「きのうはおたのしみでしたね」 はっはっは

▽Gabyさん
交流できるからこそ多くの方と遊べるし、だからこそ楽しい。
猟団、同盟、多くのフレさんに教えていただきました。
ガビさんもどんどん交流を楽しんでくださいねっ

ビアさんの装備…も、もちろん番町キャラのほうだよね!

▽SOS団・綾波さま
お疲れ様でしたっ 私も楽しかったです~
3鯖で出会った「平野綾」さん。
彼女と超団長様が同一人物だったんですねぇ

うん。一瞬で気がつきました。

そのあたりの内容はまた記事にしますねっ

相互リンクの件、了解しましたっ
というかありがとうございます~

5/26が楽しみなそめっほでした。
今後ともよろしくお願いします(≧▽≦)ノ

| そめっほ | 2010/02/22 12:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haricen.blog22.fc2.com/tb.php/346-c2619251

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

